こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画!『NANA』を見たよ♪

<<   作成日時 : 2006/03/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、映画『NANA』を見ました。
感想・・・星2つ☆☆  (最高で☆5つ)→やや満足。

漫画『NANA』がカリスマ的人気を誇っているので実写化するのは大変困難だっただろうと思う。漫画に忠実に小物もインテリアも登場人物も厳選されていると感じた。中島美嘉ちゃんも宮崎あおいちゃんも可愛くて演技も漫画のそのまま。その意味では満足なんだけど、残念なのが忠実なあまり、映画自体に感動したり引き寄せられる部分がなかったこと。漫画の展開と一緒だし肝心な場面もはずしてないので途中から見ても見なくても一緒かなぁと思った。
 
とっても難しいけど、漫画のイメージを崩さずに映画としても楽しめたらもっと良かったかなぁと思った。映画だけのオリジナルな部分があっても良かったかなぁと・・・。わがままな意見ですが。

書店でふっと惹かれて手にとってから『NANA』を愛読しているけど、気がついたらどんどん人気が出て、映画化までされてこれからも『NANA』から目が離せません。同じく愛読しているはチクロこと『はちみつとクローバー』も『ラブ☆コン』も今度ドラマ化されるとのこと。大好きな漫画が世の中にどんどん広まるのは嬉しいもんですね。好きな作品だからこそやや厳しい目で見てしまいます。それだけ愛着があるってことです。ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画!『NANA』を見たよ♪ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる