こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、脳トレ中・・・。(ёё。)(。ёё)。

<<   作成日時 : 2006/07/19 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週いっぱいで梅雨も明けるらしいですが、うっとおしい雨の日の過ごし方。

雨でも気にせず、お出掛けしてもいいんだけど、やっぱり晴れの日よりはテンション下がりますよね。

で、おうちで過ごすことに。

読書。読書も私的には正しいおうちでの過ごし方。本さえあれば幸せ。図書館だと姿勢を正して読まないといけないし、漫画喫茶でも、とりあえず座って読まないといけない。でも、おうちだとベットの上で寝っころがって読むってのもアリ。面白くなければそのまま寝るってのもアリ。
小学生の夏休みは、学校が目の前で近かったこともあり、毎日午前中は図書室に通いつめ、殆どの本を読んだ経験あります。暇さえあれば読書は好きなんだけど、その後は漫画とか、雑誌とか、違う方面の活字好きに発展しちゃったので、時々これではいけないと絵のない本も読むようにしてます。

あとは・・・。料理とか?これはあまり・・・。どちらかというと掃除の方が好きなので。
林真理子さん曰く、女性は二つのタイプに分かれるとのこと。

料理が好きで掃除が嫌いな人。掃除が好きで料理が嫌いな人。

私は後者ですね。料理も好きなものを作るのであれば好きだけど、日常になると生きていく為、健康の為に仕方なく感が強い。掃除は風邪引いてても、体調悪くても、毎日しないと気がすまない。特に好きなのは掃除機かけるのが好きかな。

上手か下手かはさておいて、大体みんなどちらかに当てはまるらしい。たまにどちらも好きだし、得意という人がいるが林真理子さん曰く、そういう場合は、どちらも大したことないらしい。
でも、才色兼備な人がいるように、料理も掃除も完璧って女性も世の中にはいると思うけど。

他におうちでの過ごし方といえば。DVDを観るとか。音楽を聴くとか。こうやってブログを書くとか。ネットショッピングを楽しむとか。いろいろありますね。

インドアでも結構私は楽しめるタイプかも。

で、最近、新たな楽しみに加わったのは、ゲーム。
任天堂DSで、脳トレ。脳年齢昨日は26歳でした〜!!最初やったときは、70歳とかだった。
バカだけど、ここまでバカとは思わなかった・・・。
で、毎日脳トレに励んで、頑張っております。英単語とか、漢字のソフトも出てるみたいなので(今CM中ですよね)いずれゲットしたいな〜と思ってます。

でも、梅雨が明けたら海行くぞ〜〜!!!!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、脳トレ中・・・。(ёё。)(。ёё)。 こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる