こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆・・風邪ひき日記・(||´ロ`)o=3=3=3 ☆☆

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はこの秋2度目の風邪を引いてしまいました・・・。(←この点。点。点。で
気持ちを汲み取って下さい(*- -))

しかも2度目の風邪は1度目よりもはるかに強敵でした。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

その強敵ぶりと私の戦いぶりをここに記します・・・。(←この点。点。点。に
私の気持ちが込められています。)

12日(木) 

この日は午後からお休み♪でも、いろいろ用事を済ませてたらすっかり夕方に。
おうちに帰ってからも、バタバタしていたら、何だか疲れてしまった。晩御飯作らなきゃ。。。
だけど、食欲が湧かない。ん!?なぜだろう。(この辺からあれ?と感じる)
食欲ないけど作ったら食べるかと思い、適当に炒め物など作ってみた。
でも、半分しか食べられない。おいしくない。
これは、私の料理の腕前によるものか。それとも私の体調によるものか。
まぁ、多分どっちも・・・υ

13日(金)

朝起きる。やばい。関節が痛い。熱測ってみる。37度5分。
ひゃー!!!微熱あるじゃん!!!!
気のせいと思い込ませ、仕事行く。
昼休み前に、関節の痛みがひどくなってきたので、また熱測ってみる。
38度。あぁ・・・完璧に熱だ。しくしく。
隣で一緒に測っていた上司に
「診てもらっておいで!インフルエンザだったらどうするの!!」
と叱咤激励?され、仕事少し抜けて内科受診。
開口一番。
「あー溶連菌に感染しちゃったね。喉真っ赤だね」
と主治医。
「え?溶連菌ってインフルエンザではないですよね。」
溶連菌なんて初耳だった私。
「溶連菌は溶血性連鎖状球菌。インフルエンザウイルスとは全く違うよ。
 そもそも、インフルエンザはまだないから。」
即、点滴をしてもらい、薬処方され、また仕事に戻る。
なんとか1日頑張りました。が、帰宅後も38度はキープ(ё。☆)・・☆

14日(土)
明日は休みなので、今日1日は何とか頑張るぜ!と思って朝から38度に耐え職場へ。
薬を飲むと一時的に37度までは下がる。薬が切れると上がる。
その時にぞくぞくと寒くなって、関節が痛くなる。

看護士さんに聞いたところによると、溶連菌は主に幼児が感染する菌で、
成人が感染することはあまりないらしい。☆<( ̄□ ̄;)>☆
周りに溶連菌に感染した人もいないし。なぜこんなものもらっちゃったんだろう。


みんなに移ったら大変なので、マスク着用で、あまり接触しないように気をつける。
熱も辛いが、何より辛いのは喉の痛み。唾を飲み込むのも痛い。
だから、食欲も当然なくなる。

やっと仕事終わり、ふらふらと帰宅し、何もしないでベットに入り込む。
薬が切れ熱がどんどん上がっているのが分かる。
でも、薬を飲むのもだるくてそのまま寝てしまった。
それから1時間してあまりの気持ち悪さに目を覚ますと熱は39度を超えていた。
びびって、すぐ薬を飲み、また眠る。みるみる間に38度まで下がる。

15日(日)
昨日あれだけ熱が出たからもう出ないだろうと私は確信していた。
なのに、朝起きて測るとまだしぶとく38度ある。
がっくりして、少し泣いてみた。
これは熱が辛くて泣いたというより、しつこい菌に怒って泣いたのだ。
私の体もいっぱい戦って菌を殺そうとしているのだろうけど、その戦いが
薬の力を借りているにも関わらず、あまりにも長期戦で、つい腹が立った。
しつこい・・・あまりにしつこい・・・。

体が弱ると心まで気弱になる。私の窓から見える景色にうっかり木なんてなくて良かった。
そこに最後の一葉がかろうじてついてたりなんかしたら・・・。壁 |дT) 

明日ちゃんと仕事行けるかなぁ。不安になってくる。まさかこんなに長引くなんて。
熱は下がらぬまま夜になってしまった。

16日(月)
37度5分。少し落ち着いた。薬を飲み、気合を入れ職場へ。
段々マスクが気に入ってくる。あくびしても分からないし。理由はそれしかないけど。
みんなに会うと、みんながテンション高いので、つられてテンションアップする☆
家でぐだぐだ寝てるより、気分は変わっていいかも。と思った。
昼休み測ってみると、やはり37度で、熱は38度を超えることはなかった。

食欲も出てきて、ゼリーやらプリンやらをがつがつ食べてみたりした(*ノノ)

夜もよく寝れた。

17日(火)
ふわぁ〜♪ やっと熱は下がり、平熱に!(๑→ܫ←๑) 

喉の痛みも劇的に良くなってきた。

熱が下がると体も別人のように動ける♪気分も沈みこまない。

食べるものもおいしい♪

改めて、健康って素晴らしいと実感(((o>∪<)b☆=3  

そしてよく分かった。世の中病気で苦しんでいる人はいっぱいいる。
負けないで頑張っている人はいっぱいいる。
でも、私には今、大病をしてもそれに打ち勝つだけの、精神力がない。
きっと病気に負けてしまう。

だから、病気をしないように、体を大事にしたい。  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆・・風邪ひき日記・(||´ロ`)o=3=3=3 ☆☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる