こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 面白い漫画見つけた♪ BGM付き ☆ 

<<   作成日時 : 2007/03/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





     AYAKOカフェへようこそ


おいしいコーヒーと、今日のBGMは、Minnie Ripertonの Lovin' Youです

画像



今日は、漫画について書こうと思って、BGMはこれしかないって思いました

画像


惣領冬美さんの『THREE』です。 私が中学生くらいに読んだ漫画ですけど、すっごく面白かった。

この本の中で、ミニー・リパートンが主人公の尊敬する歌手として出てくるのです。

小鳥のような声。と表現されていたのですが、その頃の私はミニー・リパートンの歌を聴いた事がなく、イメージの中で彼女の声を聴きながら、読み進めていました。

いつか本当の歌声を聴いてみたい。と思いながら、ある日偶然この Lovin' Youを聞きました。

本当に、小鳥だ。。。としみじみ思いました。イメージと同じで、可憐で、愛らしい声だなと、感動しました。


今日は、書店に行って、NANAの新刊を購入しました

そして、気になっていた漫画もつい購入

それは・・・

画像


『君に届け』  著 椎名軽穂さん です。

椎名軽穂さんの漫画は前作の『CRAZY FOR YOU』も、持ってるんですけど、これは、内容が少し暗め?なので、あたしの好みではなかったのです。

この人はこういう作風なのだろうなぁ。と思っていたら、この新連載『君に届け』で、イメージを良い意味で裏切ってくれました。

作者も本の中で語っている通り、この新連載はほんとに爽やか

前作とホントに同じ作者っていうくらいに。

でも、じーーんとくる場面や、心理描写が繊細な部分はさすがで、わたしは、はまってしまいました


好きだった『ハチミツとクローバー』の連載も終わってしまって、NANAも、最近の展開いまいちだし、のだめカンタービレはドラマが面白かったせいで、まだ読む気になれないし、漫画本購入はちょっとお休みかな。と思っていたんですけど、また出会ってしまった!面白いのに

なんか嬉しいなっ

この『君に届け』も、もしテレビ化されるとしたら、ぜひ主人公役は新垣 結衣ちゃんでお願いします。ぴったりだと思わない


でわ。コーヒー飲み終わりましたか


他にも面白い漫画本あったら教えて下さいね


っていうか、カフェじゃなく、漫画喫茶だねw


あぁ〜〜一日中漫画本読んでたいよ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 面白い漫画見つけた♪ BGM付き ☆  こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる