こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆♪ ブログテーマ ♪☆

<<   作成日時 : 2007/06/01 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あーーー(。-`ω´-)      どうしよう・・・


見とくべき  見る? 見る? どうする?

こんなん書かれたらやっぱ見るべき?   

        

画像






まぁそれはいいとして・・・


今日から夏服に衣替え〜でちた



まぁ、それもいいとして・・・ 天気は不安定だし〜・・・



今日は『私のブログ』について語りたいと思う。d(。ゝд・)




はい。BGMスタート










とある日、唐突に思い立ち私はこのブログを立ち上げたわけだけど、ブログ名を決めるときには数秒悩んだ




ブログにはテーマを与えた方がいいような気がした





そこで、自分のパーソナリティ、アイデンティティについて思考をめぐらせて見た。

       ・・・とは言っても数秒ね。





私って・・・?




年齢 29歳。


性別 女。


職業 事務員。




なんかふつーーー




独身。  つーかバツイチ。



二人暮らし。  つーか子持ち。




なんかこの辺りは、ふつーっぽくもないかも





じゃぁいっそそれをテーマにしちゃう?



アタシの結婚生活について。離婚劇について。

赤裸々に書けば、みんな面白がって見てくれるかもしれない


   ・・・でも・・・

2.5秒考えたが、アタシは私生活を切り売りは出来ないにゃ

それに赤裸々に書くってことは、私目線で相手の事を好き勝手に書くってことだし。

いくら別れたとは言え、好きだった人を悪者にするのも気が引けるし。(←いや。どっちも悪いんだろ)

それに、いちいち過去についてくどくど日々綴っていくっていうのも暗い作業だ

バツイチの集いみたいなのにも興味ないしー。


ということで、このテーマは却下





それじゃぁ・・・日々の子育てについて書いちゃう?

これについては1.5秒考えてみた。

でも、アタシってそんな教育熱心ではないし、育児は猫をお手本にお気楽、てきとーに、ただ可愛いってだけでしてきたし、そんな語るようなことってないかも・・・。


自分のダメぶりを語っちゃう?  いや、それも後で読み返してブルーになるし。


これも却下



っていうかね。日々の日常で消化しきれてない気持ちの方をブログに書き連ねたいよ!


仕事・・・   愚痴言いたい時もめっちゃある。褒められて嬉しいってこともたまにはある。でも、ワタシの人生は仕事が全てでもない。


子育ても、日々の生活も頑張ってるけど、それも全てじゃない。





例えば、ふと聴いた曲にどきどきしたこととか。

     暇潰しに観た映画が結構面白かったとか。

     チープなんだけど、お気に入りの雑貨とか。

     模様替えしてうきうきした気持ちとか。

     お天気でいっぱい洗濯して気持ちよかったこととか。

     気になる芸能人の話とか。




そういう話をしたい




     政治あんまり詳しくないけど、これってどうなの?とか。

     深夜に人生哲学を語りたくなったり。

     おいしいアイスを見付けたよ。とか。

     今日は暇だ。暇。暇。とか。

     


そういう話をしたい。





だからテーマはなし。




     でも、あえて言うなら小さな幸せを見付けよう。がテーマ




で、時々愚痴ったりもする。  過去に浸ってみたりもする。

  





最近の就職採用試験では、この『ブログ』が課題として出されるところもあるんだって。

1年間『ブログ』を書かせてみる。1年間も続けるとさすがに自分を隠せないんだって。

自分でアピールしなくても、企業側が『ブログ』を読みパーソナリティなんかを見付けてくれるってわけ。





ってわけで、特にテーマはない適当な私のブログですが、続けていくうちに自分がもっと見えてくるかもしれない。見たいような、見たくないような気もするけどネ



今日は早く寝よ〜  いつも早いけど

     














































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
退屈しのぎに書き始めたブログでした(苦笑)
それが、思わぬ展開になってしまいました。

今更、自分の過去記事を読み返すことなんか無いのですが、良くも悪くも自分というものを見つめ直すひとつの手段で有るようにも 思えてきています。
ひなの
2007/06/01 22:34
☆ ひなのさん ☆
ひなのさんのブログアクセス数すごいですよね。とても退屈しのぎとは思えない・・・。私なんか一生懸命書いてこの程度っす。

アタシも恋愛についても書きたいんですけど、題材がない・・・。いつか恋愛ブログへと変わる時が来るかな♪

私は自分の過去記事しょっちゅう読み返してます☆(多分1番自分のファン)でも、この時の自分ちょっと・・・(´д` )アァ〜 って思う部分はいっぱいあります(*´I`*)

もっと前からひなのさんのブログにお邪魔したかったナ☆
綾子
2007/06/01 23:01
ボクのブログを会社の人事が見たら、ゼッタイに採用されないな……。
ボクがブログを始めたのは、モノを書く仕事から離れたのがきっかけです(仕事の文章とは全然違うけど)。
最初は堅い文体だったのが、だんだんと柔らかくなり、いまではグニャグニャです。
ネコ丼
2007/06/01 23:45
☆ ネコ丼さん ☆
カチューシャですからね・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
でも、モノを書く仕事をされてただけあって、やっぱうまいですよo('ー'o)ウン♪
なんてことないことでも、面白くしてしまうところがさすが!ですよ☆

なんてことないことでも・・・っていうのがまた余計ですか・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞ
綾子
2007/06/02 22:34
笑っちゃってぇ、ひながブログを始めたとき、ブログってどのようなものなのか解らず、他の方のブログも一度も読んだ事がなかったので、自分だけが目にすることが出来る日記かと思っていたの。
初めてコメントが入ったときは それはもぅびっくり!
どぅして、この方入ってこれたの?? 状態で何が何だか訳がわからなかったのです(笑)

だから天然と言われるのでしょうね。

ある方が、『ひなちゃんのブログにコメントを寄せている方たちは、みなさんしっかりした考えを持っていらっしゃる。』と褒めていらしたけど、ひなもそぅ思います。

助けられているもんねぇ〜〜(^_^)v
ひなの
2007/06/03 01:01
☆ ひなのさん ☆
あはは(≧∇≦) ひなのさんもそんな時があったんですね☆でも、初めてのコメントって嬉しいですよね♪私も「おぉーー!!」って感じで感激しましたもん。さすがにどっから入ってきた!?とは思わなかったですけどw

私も他の人のブログはあまり見ないで自己陶酔のままやってきたんですけど、ちょこちょこ目にするようになると、皆さんそれぞれのカラーっていうのがあってとても面白いんですよね。そこから、いろいろ学ばせてもらったりしてます。

普通に生活していたら知り合えない人達のいろいろな考え方とか趣味とか人生に触れることが出来て、自分自身の幅も広がってるような気がします☆

これからもよろしくお願いしますね♪
綾子
2007/06/03 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆♪ ブログテーマ ♪☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる