こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ マトリョーシカ ☆

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6










画像

              




画像

              絵本 『マトリョーシカちゃん』より。作・絵 加古里子



マトリョーシカ/:Матрёшка

                         


ロシアの木製人形   入れ子式になってます





インテリア雑貨として日本でもブームですよね








連休に実家に帰りました



実家の飾り棚にもマトリョーシカあるんですよね





画像




でも、ポップさに欠けるので、あまり好きじゃないタイプのマトリョーシカちゃんです



1番小さいマトリョーシカの中にももっと小さいマトリョーシカが入ってるんだよね。



小さい頃それを発見した時はすごい感動だった




その遊び心に感動した





ポップなマトリョーシカちゃんが欲しい今日この頃・・・

           
             ロシアに買いに行くか  (言うだけ〜)










実家で、懐かしいものを発見


画像




 
赤いボックスに入った大量のカセットテープ



画像

         このカセットテープは中でも最も古いタイプだ。小学生の頃かな。



画像

        友達のデモテープなり




結構処分したりもしたので、まだこんなに残ってるとは思わなかった。




懐かしい名曲の数々・・・




自分でダビングしたり、友達にしてもらったり。




もう忘れていた、大好きだった曲がまだこんなにあったなんて





いくつか持って帰りました
 

またブログでも紹介するね











画像







帰りに見た雨上がりの空   飛行機雲? すじ雲?

 







早く梅雨上がらないかなぁ・・・



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本で言えば『こけし』だよなぁ・・・☆
綾子
2007/07/16 21:52
ロシア歴代大統領のマトリョーシカはカワイイよ。
この雲はどー見ても「すじ雲」ではないですね(たぶん飛行機雲)。
ネコ丼
2007/07/16 22:39
☆ ネコ丼さん ☆
ロシア歴代大統領のマトリョーシカ・・・今見てきましたけど・・・ちっともかわいくないんですけどーー━━(゚д゚;)━━!どんだけーー!!

すじ雲ではないんですか。飛行機雲ですか。
さすが♪お天気お兄さん☆
綾子
2007/07/16 23:25
マトリョーシカ・・・最初は『怖い』と思ってたけど、だんだん惹かれてくッ(*´艸`)♪
マトリョーシカのスタンプをゲットしようとただ今ネットで検索中なりぃ〜(*′∀`pq)+゜
ゲットしたら、ペタペタ♪ブックカバーに押したげるねん♪
でも、まだ、ブックカバーが出来てない・・・(´-ι_,-`) プッ
きほみん
2007/07/21 08:12
☆ きほみん ☆
ポップなマトリョーシカはホント可愛いよね〜:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
アタシは、実物が欲しいなりぃ〜!そして、こういう話をして、いつも共感できる友達は超貴重なりぃ〜♪
あ〜☆やっぱり。きほみんのハートにHITすると思ったぁ〜w(ノ∀`*)
☆ きほみん ☆
2007/07/21 22:26
↑上のコメント・・・。アタシからきほみんへ★です。ニックネーム書き間違ってるし・・・
綾子
2007/07/21 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ マトリョーシカ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる