こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 語ってみました。いつものように。  ☆

<<   作成日時 : 2007/07/08 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4







今月も無事レセプト完了しました 


毎回そうなんだけど、間違いのないように、ミスのないように(って同じ意味じゃん)そう気合を入れて仕事するわけですよ。

でも、なかなか思うようにはいかないんですよね〜

まぁそんなこんなで、結構今月は大変だった

誰が大変って上司が大変だったんだけど  





そういえば、前、同級生トリオで遊んだ時に、夢の話になったさ。

現在入院中のTくんが熱く語り出したのさ。


入院中に出会ったいろいろな患者さんの人生経験を聞いてとてもショックを受けたと。

ある人は女を口説くのがすごく上手かったと。それもいやらしい感じじゃなくさくっと口説くと。

僕はああいうのを真似したい・・・と。


ああ、そう。ふーーーん。


それから、ある人は、とても自由に生きてると。

今日魚釣りたいと思ったら、海へ行っちゃうと。行きたいと思ったら行きたい場所に行っちゃうと。

したいこと、やりたいこと(だから同じ意味だってば)優先で生きてる人なんだと。


ああ。そう。



で、僕は、自分の人生を謳歌してないことに気付いたと。


二人の夢は何?

と聞かれたので、

アタシは迷うことなく 「今は映画監督!」と答えた。


私の話は完全に流されて、Mちゃんへと質問が続く。

Mちゃんは堅実人間なので、アタシみたいなバカな答えはしなかった。




公園の、かすかに光る星の下で、20代後半、残すところ後1年の恥ずかしい青春ごっこ


こういう話って散々10代の頃にもしたよなぁと感慨にふける。

いつも熱く語って、その気持ちとは裏腹にむなしく地味に現実が過ぎていっていた。




レセプト業務に追われてる中で、ふと壁を見上げると、パソコンデスクの上に張られたどっかの業者のカレンダーに


失敗や挑戦をして人間は成長する

という格言が印刷されていた。



失敗は繰り返してきた。  では、挑戦や努力はしただろうか。



ごめんなさい、と言ったり、反省するだけを、失敗の度に繰り返してきた人生ではなかっただろうか。




映画監督も捨てがたいけど、アタシは今の仕事をもっと出来るように頑張ろう・・・。




今日のBGM。

大好きなスピッツの中でも大好きな曲




ずるしても真面目にも生きていける気がしたよ・・・。

愛してるの響きだけで、強くなれる気がしたよ。




前にもブログに書いたな。  歌詞も大好きです




今日も語っちゃった・・・


画像



飲んでるから  

語っても恥ずかしくないもーーん



画像


昼休み時間に上司と行ったブティックで買っちゃった バーゲンだったので  これにスパッツを組み合わせて着るのです


   すごいお買い得だった
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
挑戦と失敗の繰り返し人生も疲れるのだ……トホホ。
ボクの格言『我慢、我慢、我慢の先にほんのちょっとのチャンスあり』
いつか再挑戦してやるからね、見てらっしゃい!(焼酎のシークヮーサー割りを飲みながら)
ネコ丼
2007/07/08 00:58
☆ ネコ丼さん ☆
挑戦してるだけすごいっすよ☆
しかも再挑戦しようとしてるとこがもっとすごい!!どーせいつか死ぬんだから(極論ですけど)何でも挑戦して、失敗して少しでも学んだ人生の方が濃いはずです!
アタシは現状維持で、密やかに人生楽しみます。(アワーズもなかなかおいしいです♪)
綾子
2007/07/08 01:05
ひなの同僚にも、思いついたら即行動の人がいます。
側にいて、いぃ意味で刺激は受けるけど ひなには出来ないなぁ〜置かれている環境が違いすぎるもんねぇ(T_T)

お洋服、可愛いねッ!!

アワーズって、アルコールかな?
まだ呑んだことない^^;
ひなの
2007/07/14 13:14
☆ ひなのさん ☆
そうなんですよね。置かれてる立場ってありますよね・・・☆私も実は思い立ったら即行動派なんですよ!逆に言えば思い立たないと何もしたくないタイプ(;´∀`;)
でも、思い立っても出来ることと出来ないことってありますからね〜。札幌ラーメン食べたい!って思っても、給料日前に札幌まで行けるわけないし(給料日でも、行けないけど(汗)

アワーズは新発売の泡ぶく酎ハイです!加藤愛ちゃんが「あーわ♪あーわ♪」ってCMしてます♪ 味はまぁまぁ☆
綾子
2007/07/14 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 語ってみました。いつものように。  ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる