こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ はやりの歌などなくていい ☆

<<   作成日時 : 2007/08/03 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5






 作詞家、阿久悠さんのご冥福をお祈りします。


画像



いつもはビール派ですが、今宵は日本酒・・・


はぁ〜・・・胸に染み入りますなぁ・・・(おやじか)


阿久悠さん、名前くらいは知っていたけど、こんなにたくさんの名曲を世に残されていたとは・・・。


最近のMYブログ 昭和歌謡祭みたいになってますが・・・

なんか自分の方向性見失いつつあるかも・・・


いや。でも、いい曲はいいんですよ。



こんな曲を聴きながら、日本酒を呑む。


侘・寂・・・だねぇ・・・(意味不明)



画像


           ちょっとグラスがチャラけてますが・・・これしかなかったので


日本人に生まれて良かったと、しみじみ思うよ・・・。

いつもは、欧米にかぶれて、愛国心の欠片もないのに、やっぱり心は日本人なんだね。
                         見た目もバリバリ黄色人種ですが・・・


お酒はぬるめの 燗がいい

肴はあぶった イカでいい

女は無口な ひとがいい

灯りはぼんやり 灯りゃいい

しみじみ飲めば しみじみと

想い出だけが 行き過ぎる

涙がポロリと こぼれたら

歌い出すのさ 舟歌を



 
なんでこんな詩が書けるんだろう・・・。 演歌調ラップみたいな・・・。


ワタシもこういう曲の良さが分かるようになりました。お父さん、お母さん。

心がしびれます。おばあちゃん。

あやこも立派に祖国の文化に誇りを持てる、そんな大人になりました。(酔ってまぁす)
                           そりゃぁもういい大人だけどさ、とっくに。

でもね、今まで見向きもしなかった『和』文化の良さに最近、本当に少しづつだけど気付きだしたんだよ。

画像


腰巻エプロン(ギャルソンエプロンと言えっ)も、ほら。 『和』テイスト

かわいいっしょ。 派手地味な感じがGOOD




画像



友達が、書道教室を開いた。

硬筆で2500円。 毛筆が3000円ほどの月謝でいいと言うので、親子で習おうかと検討中


なんかあの精神統一な感じがいいなぁと思って。

昔はずっと通ってたんだけど、なんか年を重ねるごとに字が下手になってるので、これはやばい!と。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ジャンル問わず、これからも皆さんお馴染みの曲から、マイナーな曲まで、紹介していきたいな。と思ってマス


どうぞ、よろしく










店には飾りがないがいい

窓から港が 見えりゃいい

はやりの歌など なくていい

時々霧笛が 鳴ればいい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あーー!!だめだ。落ち込み。

せっかく『和』をテーマにいこう!と思ったのに、自分ちの画像載せたことで、思いっきり和の雰囲気がくずれてる(・ω・`*)
しょぼん・・・。
あやこ
2007/08/03 22:48
一本ピシッとスジの通っていないところがこのブログの良さなのですから、気にしない、気にしない!(←褒めてるつもり)
ネコ丼
2007/08/03 23:55
通ってない。とおってない。・・・・・。ぜぇーーーんぜん通ってない。モチロン褒めてます。
mokaki
2007/08/04 06:40
☆ ネコ丼さん ☆
褒めてますかっ!?それ、ほんと〜に褒めてますかっ!?(−W−)
コメント3回読み直してみたけど、いまいち分からず・・・(。-`ω´-)ンー
どの辺が・・・褒めてる!?(←しつこい)
あやこ
2007/08/04 20:56
☆ mokakiさん ☆
上の二人は、グルですかね・・・。世の中には、もしかして『あやこをいたぶろうの会』とか存在するんですかね・・・。
明らかに褒めてないよね・・・。

ところで♪
mokakiさんって、mをのけたらおかきさんですねっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あやこ
2007/08/04 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ はやりの歌などなくていい ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる