こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ラジオ体操 ☆

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4








早起きは苦手です


それなのに、ラジオ体操の当番をしなくちゃいけません。



苦痛です・・・。



なぜアタシがラジオ体操の当番をしなくちゃいけないかというと、

子供会っていうのの役員になってしまったからです。



そして、なぜアタシが子供会の役員になってしまったかというと、


役員決めの話合いがあった時に、とあるお母さんが、


「ワタシやりマス

と積極的に名乗り出て、まぁそれは良いことだが、その後にアタシの顔をじっと見つめて

「やらない

と訴えかけてきたのです。


ええーーっ  なんでアタシの顔見てんの



ここで、


「いや。いや。アタシは・・・」

って軽く否定したかったのだけど、四方八方から

「じゃぁ・・・やりませんか

みたいな目を向けられて、アタシは NO と言えない状況になってしまったのです



ここで、「でも・・・仕事あるし・・・」っていうのは、言ってはいけないような気がして、ええ格好しいのアタシは

「仕事休めないときもあるんですけど・・・それで良かったら・・・」

と承諾してしまったんですね


ってことで、今年の夏休みはラジオ体操当番っていうものをしなくちゃいけないんです。



でも、ラジオ体操って必要


どうせ朝早く起きても、帰って寝るでしょ子供たち。


数分身体を動かすことで、なんかイキイキしてきちゃうわけ


全てはあのスタンプのためでしょうよ。


自分が面倒なもんだから、ラジオ体操自体を否定し始めた悪女、あやこ。




っていうか、なんであのお母さん、そんな仲良くもないのに、アタシを誘ったわけ

これから、親睦深めたいわけ

もしかしてハチクロ(ハチミツとクローバーというアタシの好きな漫画の略)話したいわけ


それとも、何? アタシがバリバリ活動しちゃいそうに見えたわけ


しませんから。そんなバイタリティないですから。


それとも、アタシが、役員したくなくて息を殺して座ってたのが癪に障ったわけ


もう役員になったのに、しかもさらっと承諾したくせに、往生際の悪い悪女あやこ。



・・・しょうがない。やらなきゃいけないものはやりますよ。


世のため、人のため、健全な子供達育成のために、微力ながら力を尽くしますよ。

             


で、ラジオ体操当番の日・・・


画像





「おはよーございます

元気に挨拶できる子供達


最近の子は・・・最近の子は・・・って言うけどね、こんなに挨拶できるなんてアタシちょっと感動


ラジカセの再生ボタンを押し、

子供達の前でお手本となり、身体を動かすアタシ。


半覚醒状態だった頭もスッキリしてくる・・・。




気持ちいい。



朝から運動するって気持ちいい。


スタンプ押しただけで、「ありがとうございマス」って言われて

嬉しい・・・





早起きは3文の得ってホントだね。先人はいいこと言うね。



とってもイキイキしてきたよ   わーい



ラジオ体操 万歳

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタンプという権力をフルに活用して、町内会のラジオ体操グループを牛耳り、女帝に君臨するのだ!
こどもたち、みんなひれ伏すぞ。
ネコ丼
2007/08/08 23:32
☆ ネコ丼さん ☆
スタンプという権力をフルに活用して、町内会のラジオ体操グループを牛耳り、女帝に君臨し、こどもたちがみんなひれ伏したら、どんな得があるのかをまず教えて下さい。
あやこ
2007/08/08 23:57
私も去年と今年は子供会の役委員を
遣ってるよ。
ラジオ体操の当番は3回だけ。
もう1回は遣ったよ。
ちゃんとすると凄く気持ち良いよね。
ラジカセって、毎朝6:30のラジオ放送で
遣らないの?
中継でね、全国の皆と一緒にしている様で、楽しいよ。

笹舟
2007/08/09 23:25
☆ 笹船さん ☆
去年もやって今年も子供会役員ですかっ!
1回くらいでブーブー言ってちゃダメですね。
アタシ、ママさん達との会話が苦手なんですよ。○○ちゃんのママ。みたいなのが。もっとママ以外の部分で関わりあいたいんですけど。例えば!?
漫画本の話とか・・・したい。.+゜(・∀・)゜+.゜
あやこ
2007/08/10 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ラジオ体操 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる