こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ こぼれたミルクに泣かないで・・・ ☆

<<   作成日時 : 2007/09/03 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、唐突ですが、皆さんは、Jellyfishジェリーフィッシュというバンドをご存知かな



画像




今夜は、そのジェリーフィッシュのアルバム『Spilt Milk』こぼれたミルクに泣かないで から、このナンバーをお届けします





             Jellyfish/The Glutton Of Sympathy



簡単にアーティスト説明


ジェリーフィッシュは、アメリカのポップバンド。アンディ・スターマーとロジャー・マニングにより結成。
1993年にセカンドアルバム『こぼれたミルクに泣かないで』をリリース。アタシは、偶然このアルバムを聴いたのだけど、聴いた瞬間感動したね

どこか懐かしくて、キャッチーなメロディ

強すぎず、優しすぎず、暗すぎず、明るすぎず、ちょうどいい感じ。

耳とハートにぴったりフィット 心地よい。


このバンドのメンバー、アンディは、パフィーの名付け親でもあるんだよ

奥田民生とコラボしたり、YUKIに曲を提供したりもしている






曲もさることながら、アタシはこのアルバムのタイトルにも心惹かれていた。


日本の諺で言えば、『覆水盆に返らず』か・・・。

これは、別れた旦那が復縁を求めてきた妻に言った言葉なんだよね。

「こぼれた水はもう盆には戻せないんだよ」みたいな感じ



この場合水を戻せないことイコール後悔・・・思い知れっっていうニュアンスに感じる。


しかし、このアルバムを知った高校生のアタシは、『なんて前向きな言葉なんだ』って勝手な解釈で感動していた。


戻らない水に泣くのではなく、前を向こう。 もう泣かないで。

    
                    ・・・素敵


日本語の諺と違ってかわいいなぁとそれからずっと気に入っている言葉です









このブログのタイトルがいけてないということで、タイトル名募集し、多数の応募の中から、
○丼さんの、『国産天然もの』に仮決定してからも、アタシは密かにもっといいタイトル名を・・・と思案してきました。


○丼さんのタイトル名を仮につけたのは、このブログの読者であり、アタシを知る人が、「○丼さんて、あなたのこと実際に知ってるみたいな洞察力ね」と感激しておられたからです。

意味が分かりません




あーだこーだというわけで、今日から、新タイトル決定です




じゃじゃんっ



こぼれたミルクに泣かないで





前向きになりたいアタシにピッタリなタイトルじゃんっ





よくクヨクヨするから、この言葉を胸に、タイトルに、これからも頑張って生きていきたいと思います。






いつもご愛読(してくれてる人がどれくらいいるんだ)アリガトウ




そして、今日偶然この記事を読んでくれてる人がいるとしたら、どうぞよろしく。



つまらんとこですが、たまに遊びに来てください
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>アタシは密かにもっといいタイトル名を・・・と
どーゆー意味じゃ!
もっと今風に「わたしのごぼした牛乳の前で泣かないでください」で、どう?
ネコ丼
2007/09/03 23:22
☆ ネコ丼さん ☆
>アタシは密かにもっといいタイトル名を・・・と
どーゆー意味じゃ! について。

そりゃ嫌でしょ☆国産天然もので検索してみてくださいよ。ほぼ魚類ですよ!!

>もっと今風に「わたしのごぼした牛乳の前で泣かないでください」で、どう?
について。

なんかちょっと情けない感じなので却下で。自分でこぼしといて、人に泣かないでって、どう!?すごくアタシが言いそうなことなのでイヤダ(-д-)
あやこ
2007/09/04 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ こぼれたミルクに泣かないで・・・ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる