こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 主婦の必殺アイテ〜ム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆  ☆

<<   作成日時 : 2008/05/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14





   忘れちゃうひととき / Fishmans







エレガントな上司Sさんは、いつもオシャレで、エレガントである。(あ。ついエレガントをダブル書きしてもーた。)




今日も、薄手の上品なニットに、膝丈スカート。とてもエレガントであった。(あ。エレガント3回目)



アタシは万年デニムスターイル。カジュアルと言えばアタシ。アタシと言えば、りこ。りこと言えば学級委員なのである。(?)


こほん。


そんなアタシだけど、たまには女の子したくなる時がある。



エレガント上司Sさんに頂いた、やはりエレガントなストラップ付きのサンダルに、この春購入した、ひらひらスカートを穿いてみたりする。


自分で言うのもなんだが、これはこれでまぁ似合う。

他の誰にもそう言われたことはないけど、まぁ似合う。 そう思いたい。




しかし、そんな日(ひらひらスカートの日)は帰宅してから、すぐにジャージ or 半パン or デニム に穿きかえることになる。

        ※ 一張羅なので汚したくないから。




結果、ひらひらスカートは通勤時間数10分のみの登場ということになる。 (仕事中は制服。)





そこで、私は、エレガント上司Sさんに質問してみた。


あやぽん 「帰ったら、ジャージとかに着替えるの?」




Sさん   「着替えないよ」




あやぽん 「えっ!そのまま家事するの?」




Sさん   (さくっと) 「エプロン着るもの」





なーーーーーるほど  THE  ワールド





エプロン・・・エプロン・・・。 エプロンね  




アタシもエプロンさえ付ければ、ひらひらスカートを穿いたまま優雅に食事の支度をすることが出来る








帰宅してすぐにタンスを覗いて、エプロンを探した。



ギャルソンエプロン(腰巻きエプロンのこと。)はあるのだが、上から下までを覆ってくれるスタンダードなエプロンがない。




正確に言うと、あるにはあったけど、昔フリマで買ったいまいち冴えないデザインのものしかない。



もっと他にもあるにはあったけど、昔結婚した時に頂いたフリフリで真っ白で、生地も高級そうな、とても普段使いには出来そうにないタイプのものである。



しょーがないから、7月になったら、あたしはエプロンを購入することにした。


(7月までは財布が買ってもいーよ、と言ってくれないので。)







そして、ヒラヒラスカートも、薄手ニットも汚れないために、エプロンのタイプは、割烹着風がいいんじゃないかと思うんだ。




割烹着風で、おしゃれなエプロンってどこ探したらあるのかな〜






画像


これ、とってもお役立ちアイテム。 これを付けると、家事をする時に洋服の袖が邪魔にならない。






寝室。 初夏バージョン。 
画像


    ※ ちょっと変な写り。










では、今日も独り言にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。 

                                   

                エレガントに憧れるあやこより。 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 おしゃれに気を使う男は憧れますね。寝室もこれからの季節にぴったり。私のことは聞かないほうが。
珊底羅
2008/05/20 00:07
こんばんはで〜す♪
わぉ、あやぽんのフリフリスカート姿
見てみたいな〜(@^▽^@)

でも、フリフリスカートでは
やっぱり家事はやりにくいだろうな・・
私もお出かけから帰ったら、普段着に着替えてますよ
エプロンしても汚れるし、くたびれるから
なんて所帯地味てるかな(゚▽^*)

一番下の、腕抜き(って、名前)は、
百均でも、結構いいもの売ってるよね
その昔は、私は、割烹着も、そんなのも
暇に任せて、よく手づくりしてましたよ
こうみえて、そんなことも好きだったの(コホン)
お洒落な割烹着、大型スーパーなんかで
売ってますよ・・
風子
2008/05/20 00:13
もしかして上司さん、エプロンのみかっ!
文脈からするとそーともとれる。
袖カバーのオシャレバージョンがあるんですね、ボクも仕事で使おうかな。
ネコ丼
2008/05/20 00:40
フムフム〜〜はだかにエプロンが、おーちゃんがよろこびそうなりよ〜〜〜^0^〜
シネマ大好き娘
2008/05/20 05:30
なんか、今朝からくしゃみが多くて。
あと、下半身にも圧力が加わり。。
理由がわかったよ。。^^;

シネマはオイラの良き理解者〜〜!
おーちゃん
2008/05/20 18:32
☆ 珊底羅さん ☆
寝室の写真は日曜日に、逆光で撮ったので、写りが悪いんです。
でも、初夏っぽいかな(*'v'*)
うーん。おしゃれな人は目を引くけど、アタシはほどほどでいいかな☆上から下まで完璧だと、もっさいアタシは近寄れない((´д`))
あやこ
2008/05/20 22:09
☆ 風子さん ☆
わぉ♪風子さん、風子さん!
>フリフリスカート・・・
ではないですよぉ〜(〃▽〃)ひらひらスカートです☆っていうか普通のスカートですw
さすがにもう、フリフリスカートを穿くのは憚られます。(*ノ▽ノ)

よくドラマに出てくる奥様は、おうちでもキレイな格好をしてるじゃないですか。そういうのに少し憧れたりもしたんです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
あの腕抜きショートバージョンはとっても役立ちアイテムです。見た目可愛いのも気に入ってマス。100均にもあるんですね!
大型スーパーにもエプロンはありますよね、普通w 今まで気にしてみたことがなかった。主婦何年してんだ、って感じですね、アタシ。
あやこ
2008/05/20 22:20
☆ ネコ丼さん ☆
裸にエプロンがお好きなんですね・・・(。-∀-) ニヒ♪
文脈からすると・・・っていうか、単に“エプロン”って聞くと、すぐに“裸にエプロン”を想像しちゃうだけみたいな・・・。まだまだ思春期なんですねぇ(ノ∀`)+○゚*。・
(アタシなんかそのコメントを受けて上司の“裸にエプロン”を想像しちゃいましたよ。なかなかだった。)

袖カバーはフェリシモっていう通販で買いました♪仕事中もいいけど、ネコ丼さんも料理の時に使ってみたらいいかも♪
あやこ
2008/05/20 22:38
☆ シネマちゃん ☆
またおーちゃんのハートをがっちりキャッチしちゃったみたいだよw(下↓のコメ参照。)

きっと、おーちゃんは「愛エプ」のエプロンに、下、裸っていうのがいいんだと思うな♪(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆ 
あやこ
2008/05/20 22:48
☆ おーちゃん ☆
耳鼻科に行かなきゃいけなかったり、くしゃみ連発したり、下半身に圧力かかったり、おーちゃん大変だに(*>∀<)

長年ブロ友やってると、おーちゃんの思考回路もシネマちゃんには丸分かり!なのかも♪

っていうか、割烹着が欲しいよ〜っていうブログが、いつから“裸にエプロン談義”に変わってるんじゃ!?

上から3個目のコメ当たりから、話が下(しも)へ、下へいってるな・・・( ´△`) アァ-

※オーバーオールに裸っていうのもあるんだってね。
あやこ
2008/05/20 22:54
おしゃれって大事ですよね^^
おしゃれすると、身も心もちょっと違った気分になれるよね^^

寝室も可愛いですよね
いい夢をみれそうなそんな気分の部屋だよね。

オーバーオールに裸って、気持ちよさそうだよね・・想像してしまった・・・w
おどるうさぎ
2008/05/21 09:15
☆ おどるうさぎさん ☆
こんばんは♪
お気に入りのものに囲まれてるとそれだけでテンション上がりますよねヽ(*´∀`)ノ
たかが、エプロン。されどエプロンで。エプロンだってお気に入りのものだと着けてるだけで、気分アゲアゲ↑↑↑

寝室はお気に入りなんです☆羊の枕は、いい香りがするんですよ(’∀’*) これは忘年会の景品でゲッチューしましたw

昔、オーバーオールを着てたアタシに、友達♂が「その服に下は裸っていうビデオを観たことがある」と教えてくれたんです。世の中にはいろんな嗜好の人がいるんだなぁと思いました。
あやこ
2008/05/21 22:35
うぅぅぅ〜ん!!わたしも
エレガントに程遠いなぁ〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それにしてもあやちゃんは可愛い部屋で寝てるんだねぇ〜♪♪
この状態を維持するのって大変じゃない?我が家なら
三日ともたないと思う(*´ο`*)=3 トホホ
☆なつ
URL
2008/05/22 18:44
☆ ☆なつさん ☆
エレガントは難しいですよね。着るものだけにこだわっても、身のこなしとか、内面からにじみ出るものとかが伴っていないと“エレガント”には見えないもの。
アタシもエレガントな女性には程遠いわ。(´д`)ハァ〜

雑貨好きなので、この状態は常にキープしてます○´∀`)ゞ妙なところで潔癖症で、雑貨の定位置とかも決めててw ちょっと向きが変わってるだけで、気がついてしまいます。
かといって、他の部分では大雑把だし、適当だし。変な性格なんです、アタシ。(*´∀`)ハハハ 
あやこ
2008/05/22 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 主婦の必殺アイテ〜ム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆  ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる