こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ アントクアリ・・・は本日保留で! ☆

<<   作成日時 : 2008/06/12 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も巣を・・・



ゴホッ。

まぁ、いい。


巣の話は今日は保留しよう。


巣は、今日も着々と作られているのだけど、今日はやめておこう。

巣の話は、また明巣にしよう。  あ、明日にしよう。





今朝の話をしましょう。



今朝起きたら、アントクアリウム内の蟻さんが・・・じゃなくてっ!蟻はいーからっ!蟻は置いといてっ!


ふ〜。




今朝起きて、まずスタスタと洗面所に顔を洗いに行きました。

あ。  いつもなんです。

まず起きたら顔洗うんです。みんなは、起きたらまず何をする?



で、鏡に映った自分をぼーっと見つめたりするわけです。

いつもはすぐに視線をそらしますね。なんでかって?

あまり見てたくないからだよっ! 


でも、今日は〜・・・





画像




髪がモサモサしつつも、なんだか無造作ヘアな感じ

トップにボリュームがあって、ちょっとモッズ風!?(モッズ風が何風かちょっと分からないけど。)

遊び心出してみました風!? 


なんだかちょっといい感じじゃな〜い

ってことで、他に報告する人もいなかったので、りこに見せてみた。

頭をモシャモシャしながら、

「どう?これ、どう?」


寝ぼけながら、りこ・・・

「??? ママはいつもかわいいよ・・・」



見てないしっ!

ぜっんぜん見てないしっ!!!



画像




髪を切って帰宅して、明らかに似合ってないでしょ、っていう時にも、

「おっ☆いいじゃぁ〜ん」

って言うりこ。 (えっ。そう?ホントに・・・?)



その言葉に救われるときもいっぱいあるけど、

時々・・・

口だけ・・・???みたいな・・・。



とりあえず、「かわいいよ」とか「いいよ」とか言っておけば、ママは納得してうるさくないし〜みたいな・・・。


別バージョンでは、「ママ元気がないんだけどさ〜」と言うと、「平気!平気!」みたいな・・・。軽くない?みたいな・・・。
ちゃんと聞いてる?みたいな・・・。みたいな・・・。みたいな・・・。アントクアリウム見たいな♪みたいな・・・。私もアントウアリウム見せたいな、みたいな...(???)

あまり相談に乗ってくれないので、こちらもグチグチするのをやめるしかない。

あまり言うと「しつこい」と言われる・・・。


これは、りこだけでなく、両親にも散々話がしつこい、と言われてきたので、ほんとーに私がしつこいだけなのかも







そろそろ蟻さんが二足歩行を始めそうな勢いなので、人間の言葉を理解し始めるのももうすぐかもしれない。


蟻さんにも、今度話かけてみようかと思っている今日の私でした。 ←これはカタツムリ。




では、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 りこちゃんて、親父みたいだね。でも、お父さんを欲しがっているのかもしれない。
珊底羅
2008/06/12 23:45
りこ師匠!
ボクに女性の操縦法をお教えくださいまし。
ネコ丼
2008/06/12 23:50
☆ 珊底羅さん ☆
珊底羅さ〜ん!
>りこちゃんて、親父みたいだね
  ↑なんかすごいコメントなんですけど〜w

お父さんは欲しがってます。シクシク。リコ、ごめんよ〜。
ってことで、いっち〜でどう?って聞くと、いっち〜でOKらしいですヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!
あやこ
2008/06/12 23:56
☆ ネコ丼さん ☆
口だけですけど、すごく甘〜い言葉をささやいてくれますよ、りこっち♡(´Д`*)))ハァハァ
男は少しくらい口が上手い方がモテるみたい。
でも私は口が上手い人はもう嫌だ〜!(←もう?)
あやこ
2008/06/12 23:59
あやぽん
口が上手い人は、もう嫌だってことは、前の人は口が上手かったんだ〜?
なんてこと聞いちゃってごめんね
そうですよ、何事も誠意、誠意・・
リコちゃん、ママのこと適当にあしらっておけばって、思ってるふしあるね(゚▽^*)ノ⌒☆
女の子は、小さい時から女なんですよね〜
って、わかりにくかったかな(@^▽^@)アハ
風子
2008/06/13 00:37
りこちゃん、おおもんやね〜〜〜

アリにはなしかける・・・・

うん〜〜〜〜ちょいさみしいかな〜
シネマ大好き娘
2008/06/13 07:00
あはははは〜〜〜!!(爆)
読みながら 本当に笑ってしまったよ。

りこちゃんd(゚-^*) ナイス♪
ってか・・・うちもそう。
とりあえず誉めときゃいいや。みたいなさ。
蟻さんに話しかけてるあやちゃん(・・*)。。oO(想像中)
きっと、隣でりこちゃんが(ーー;)←こんな顔してるね(笑)

娘になんて負けずに頑張っていこぉ〜p(#^▽゚)q ファイトッ

☆なつ
URL
2008/06/13 18:22
☆ 風子さん ☆
前の人ですかw そーですねぇ、優しかったんですけどね、そういう傾向もあったかな。(口がうまいっていう傾向)私自身が優しくされるのに弱いっていうところもあるかも?Σ(oノ´∀`)

女の子は小さい頃から女ってなんか分かる〜!(・艸・*)するどい、というのかな。ごまかしがきかないし。私のこともよく見てる☆
でも、ここだけの話りこはかなり男っぽい性格みたいな気もするんですよね〜。
あやこ
2008/06/13 21:41
☆ シネマちゃん ☆
態度だけは立派に大物の風格漂わせてますよ〜。(σ * ´v`)σ
将来のおかあたま、どうぞよろしくお願いします。

アリさんは、昨日上半身が少し浮き上がってたの。おっ!これは立つんじゃ・・・と思った瞬間にぐりんっとなって、丸まってしまった。惜しかったよ・・・。
あやこ
2008/06/13 21:49
アリに言葉を教えたりしたら
今以上にアリが賢くなってしまう。。
日本の政治家以上に賢くなったら
だめではアリませんか?
アリの社会はすごいもんね〜^^

いつも疑ってばかりいる虫。
「アリ〜?ア〜リ〜〜?」^^;
おーちゃん
2008/06/13 21:54
☆ ☆なつさん ☆
笑ってくれてアリガトウ〃´∀`)ワーイのワイ♪
女の子ってそうなのかな。なつさんちとあやぽんちは共感し合えること多いみたい♪

アリさんは、まだ私達がいることに気付いてないようで・・・。一心不乱に巣作りに励んでおられます。そしてそれをぼーっと眺めてる私。かなり怪しい光景ですwうっかり話しかけたくなっちゃうよね!(私だけ〜?)

娘に負けてたまるか〜と思って日々どうすれば威厳が出るの研究中のあやぽんです。おぅ!(>▽<)ノ
あやこ
2008/06/13 22:00
☆ おーちゃん ☆
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そのうちアリが地球をのっとったりして。私達がアントクアリウムの中に入れられたりして。最近こんなことばっかり考えてるあやぽんです。

でもそれもアリじゃアリませんか?(←強引w)

いつも同意する虫。
「アリー!それアリー!」
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あやこ
2008/06/13 22:06
アリ〜〜〜マイラブ〜〜♪
シネマ大好き娘
2008/06/14 07:51
ノリノリなコメ、どーも蟻が10ございますw

そんなシネマちゃんが好きや〜(おーちゃんみたいにこんなセリフが言いたくなるわ♪)
あやこ
2008/06/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ アントクアリ・・・は本日保留で! ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる