こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 塩豚 ☆

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8





 Snow (Hey Oh) / Red Hot Chili Peppers 




今日は意味もなくドライブしてみた。

30分ほど車を走らせ、気が付くと雪景色が広がっていた。



そんなわけで、今日はレッチリのSnowを・・・。

この曲すっごい好きなんだ。

イントロから、なんてゆうのかな、もう好きにして!っていう気分になる。

抱かれてもいい、みたいな。曲に。でも、曲だからね、抱いてはくれないけどね。

あ・・・泣きそう。切な・・・。


たかが雪が降り積もっただけの景色にとても感動したよ。

しばらく車を走らせていたけど、段々と雪が深くなってきたので、怖くなってきて早々にうちに帰りました。

あまり運転テクニックには自信がないので・・・。





夕飯は、体が温まるものが食べたいな。


というわけで、5日ほど塩をまぶして寝かせておいた“塩豚”(豚バラブロック)をチルド室から取り出し、野菜と一緒に蒸し器で蒸すことに・・・。



おおー!!柔らかい!! 塩味もちょうどいいよ

画像




画像



でも、蒸すと脂の部分がどうしても気になる。私は肉の脂身が苦手なので・・・。ぶよぶよ。

今度は時間があればローストか、シンプルにソテーで食べてみようかな。


とりあえず、あと少し残った今回の塩豚は、明日のパスタに使ってみようと思ってます。





ステイディアム・アーケイディアム
ワーナーミュージック・ジャパン
2006-05-10
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ユーザレビュー:
ジョンのバンドすっか ...
発売からかなり経って ...
捨て曲なし!!やはり ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく、脂身が苦手なネコ丼です。
こーゆー料理を見ると「家庭っていーなー」と思う今日この頃……。
白昼夢を見ている場合じゃないな、マジで。
ネコ丼
2009/01/25 23:18
シネマ豚肉NG〜〜〜〜
かぼちゃの付け合せオイしそう〜〜

あやぽんは、シェフになれるよ〜〜〜天才〜
シネマ大好き娘
2009/01/26 08:44
美味しそうだよ〜!
ダブチン亭出店したら
ウチで働いてね〜〜〜!^^

確かにバラは甘くて美味しい。
でも、脂も多いなりね!
モモ赤身やロースの芯とか、
ちょっと高いけど脂ないから
いいかもよ〜〜〜!

モモ赤身はちょっと固いかな?!
おーちゃん
2009/01/26 20:31
美味ひほぉ〜ッyyy
くぅ〜こっとん
2009/01/26 21:47
☆ ネコ丼さん ☆
こんな料理で(蒸しただけなのに)家庭を連想して頂けるとは
脂身って嫌ですよねやっぱり焼いた方が気にならなくって良かったなぁ。妄想仲間のネコ丼さん、私を置いてお婿に行っちゃわないで〜まだカリナLOVEでいいじゃん!!
あやこ
2009/01/26 22:59
☆ シネマちゃん ☆
かぼちゃ、ほくほくしてたよニュージーランドかどっかの。日本の子じゃないかぼちゃ。
豚肉は好きだけど、脂身はかなり気になった。だからキャベツで巻いてゴマドレぶっかけて食べたよ
シェフになれるかな

・・・なれないと思う。手際悪いしでもガンバルーーー
あやこ
2009/01/26 23:02
☆ おーちゃん ☆
ダブチン亭で雇ってくれるなりか
不況も怖くないなりぃ〜やりぃ〜
でも、あやぽん的にはシェフより食事を運ぶ人の方がいいな。裏方はどーも・・・。
そうそう、次は肩ロースでやってみるつもり面倒だったから野菜と一緒に蒸したけど、これだと味は美味しくてもブヨブヨが気になってしょうがないもん。
あやこ
2009/01/26 23:07
☆ くぅーこっとん ☆
あ。メールの返事・・・(●ノ∀`)
美味ひほぅ!?
くぅちゃん特製のチーズケーキも美味しそうだったよ
あーあーあのあの。
私もチクチク始めてみました*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:*
あやこ
2009/01/26 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 塩豚 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる