こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 頼る人がいないと人間は強くなる ☆

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

      ☆ 職場にて ☆



画像




画像




画像



ガーリック入ってたり、軽く味がついてるので、ホールトマトより調理が楽ちん

チキンカチャトーラ(鶏肉のトマト煮)作ったりするときもこれがあるととても簡単

               ※米はもちろん雑穀米〜
画像


そしたらKさん(アラフォー上司)
「あ〜、あの瓶のやつでしょ?あの蓋固いのよね〜・・・」

画像


とのたまった。

画像


上司だけど、すかさず私はツッコミをいれたよ・・・。

「あんなの簡単にあきますよっ!!(○`3´)σブー」

Kさん 「あやこちゃんは、一人で生きていかなきゃいけないものねぇ・・・。かわいそうに・・・。」


ななな・・・なんですってぇーーー!!!むきゃーーー!!!!

(●`⇔´) 人(`皿´○) ギィィ〜bubu♪



※いつもの光景ですこれでも、とっても仲良しです(仕事中はピリピリしてるケド・・・。)







さて。


土曜の夜はゆっくりのんびり私の大好きな通販雑誌を眺めたり・・・。


見てたら欲しくなる。

まず、いいなぁと思ったものがあるページに折り目を入れる。

画像



全てのページを読み終わったら、折り目のページを見直し、欲しいものを厳選していく。

それから、丸をつけていく。

画像



丸がついたどーーーしても欲しいものたちの値段と、商品番号を紙に書いていく。


それから、それらの値段を計算します。


画像



高かったら、そこからまた商品を厳選していきます。










ここまでして、












厳選に厳選を重ね・・・























そして








結局














いつも買わずに終わります。




チャンチャン ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
むー、Kさんみたいなタイプはちょっと得意ではないかも。
困った……。
Sさんが好きになった。
ネコ丼
2009/02/21 23:48
☆ ネコ丼さん ☆
Aさんはぁ〜???
ここAさんのブログなんでぇ〜、できればAさん持ち上げて欲しいんですけどぉ〜・・・。
あやこ
2009/02/22 00:00
あははは、あやぽん最高〜〜
でも、シネマも実は・・・なんにもできない〜〜〜
殿方に甘えてしまいますう〜〜
だって、しかたないもん〜〜〜

ブッブーっていわないでね〜〜
シネマ大好き娘
2009/02/22 08:40
☆ シネマちゃん ☆
師匠も(゚┏ε┓゚)ブゥー !!
瓶の蓋くらいあやぽん、人差し指と小指であけちゃうよぅ〜クリクリクリッと。( ̄^ ̄) エッヘン!(んなアホな!!)

殿方は甘えられると嬉しいんかのぅ。今度アッチッチな人ができたら甘えてみようかのぅ
あやこ
2009/02/22 13:39
あのね
ブログにはもちろん、かなり親しい友人にさえも言ってないのだけど(いう必要ないから)
こどもの頃のわたしはりこちゃん、母はあやこさんだったのよ。

だから私の母は頼る人いないからたいていのことはじぶんでやってました。

わたしはというと、母とはまったく反対
だれかれ頼ってるみたい。
もちろん普通の家事一般はじぶんでしないと気がすまない性質なんだけど。
blue tango
URL
2009/02/22 20:32
☆ blue tangoさん ☆
そうだったんですか。だから私に対しても温かい目で見てくれているんでしょうか
私が心配してるのは、母子家庭で育ったりこが将来家庭を持った時に、私と同じ道を歩かないで欲しいなってことなんです。blue tangoさんみたいな良妻賢母(私のイメージではそうなので・・・)になってくれたら、私はとっても嬉しいな♪
私は長女気質なので、何でも自分でやっていると思ってますけど、周りから見ると・・・どうなんだろうw結構甘ちゃんかもしれませんw(世話焼かれ体質なところもあるかな〜)
あやこ
2009/02/22 22:09
買うか否か?!
気持ちが良くわかります。。
オイラも衣料品店で、
「この服いいよなぁ〜〜〜〜!」
「あっ、でもこれもいいな。。」
「あっ、でも、、似てるの持ってたっけ?」
などと、手にして買おうとしたものを
再び棚に戻したりして、
最後は、
「めんどいから、や〜めた!!」
と、なってしまうのでした。
チャン、チャン!!
おーちゃん
URL
2009/02/23 10:20
☆ おーちゃん ☆
あーそうそう。そうなのよねぇ〜。奥様。じゃぁなかったwおーちゃん♪
私もいいな、と思っても手持ちの服と少しでも多く組み合わせられるものを・・・とかいろいろ考えて結局面倒くさくなったりするよ。
でも一目ぼれっていうか、どーーーしても欲しくてたまらないものも中にはあるし
迷ってる時点で実はそんなに必要ないものなのかも。
あやこ
2009/02/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 頼る人がいないと人間は強くなる ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる