こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ どーーしても後ろ前。 ☆

<<   作成日時 : 2009/03/06 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

咳・・・。

あなたと共存し始めてから、もうすぐ、ひと月になります。

長かったようで、短かった、いえ、確実に長かったひと月でした。


さすがの私も、もう疲れました・・・。






画像


軽くキレたりもしました。


そんな私を見兼ねた上司達に、「もういいから、病院行ってらっしゃい」「明日は土曜だし、今日診てもらった方がいいわよ」「あとは大丈夫だから・・・ねっ」と背中を押され、少し早めに帰宅させてもらいました。


ううん。 違う・・・。実際はこうだ。⇒ 「あーた、いなくても大丈夫だから早く帰んなさ〜い。」「私にうつったら大変だからとっとと病院行ってきなさ〜い。」 by Kさん。


どっちにしろ、咳ばかりしてるのもいい加減辛かったので、内科受診してきました。

今まで行ってたところでは同じ薬しか出ないので、違う病院で診てもらうことに・・・。



早速、問診を書いて、それから熱を測ったところ・・・

なんと・・・

画像



びっくり☆ 熱がありました。煤i゜д゜υ)



Dr. 「熱はいつから?」

私 「全然測ってないので分かりません・・・。」

Dr. 「鼻水は水っぽい?」

私 「今朝からです。」 (今思えば、全く問いの答えになっていなかった)まぁ熱あるしね・・・。


一か月も咳が続いているということで、血液検査とレントゲンを撮ってみることに・・・。




〜 レントゲン室にて 〜


ナース 「ブラジャーに金具があれば全部脱いで下さいね」

私  「ラジャー♪」 (←実際には言ってません、念のため)


今日、私はワンピースを着ていたので、下半身タイツのみの姿で渡された羽織を着てみた。

のだが・・・。



どうしても、後ろの紐が結べない・・・。


「用意できましたかぁ?」と覗いたナースさんに助けを求めた。


画像





するとナースさん、一言。


「あ、それ反対です。」


画像
 


無駄に下半身タイツ姿見られてしまった・・・。(しかもちょい薄手タイプなので、パンティまで透けて見えたであろう。)



ふぅ。


なんとかレントゲン撮影もすみ、血液検査の結果も出て。

診断は・・・、アレルギーも加わって、気管支炎ぽくなってるとか。(病識がないために、長い説明もよく理解できませんでした。)

とりあえず、肺炎だとか、ウイルス的なものではない、とのこと。

ただ、かなり貧血がひどいらしく、咳が治り次第、貧血の治療をしなくてはいけないんだって(´д`)ハァ〜

“鉄欠乏症”だって。バツイチ、コモチ、に付け加えて、新たに病気モチですって。もう終わったな。



いろいろ検査してもらい、なんだかホッとした私は「ありがとうございました〜♪」と診察室を出たところで、ナースAに呼び止められた。さっきレントゲン室で私のあられもない下半身を見た、その人である。



「あの、ワンピース・・・反対ですよ?」



画像



確かに、首元が異常にぐいーんって。

いやん゚+.(*ノェノ)゚+.  さっき着た時に間違ったんだわ。



もうっ!!恥ずかしくて二度とここには来られない!!(来るけど。貧血治さないといけないから。)



そんなわけで、ブログ書いてないで、今日は早くねよーっと(*´∀`*)ノ




 ☆おまけ☆ なんだかんだいいつつ、私が薬もらって帰ろうとする頃、Kさんからメールがあり、「どうだった?気管支炎だった?私は仕事よく頑張ったわぁ」だって。すっごい心配してるじゃん。(*'v'*) ププッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら・・・・
あやこさん、医療関係だったよね?
そこでは治療出来なかったの?

1ヶ月も治らなかったってことはヤブかしら?
レントゲンのとき着るもの、知らないなんてあやこさんレントゲン初めて?

でもなにはともあれ、この週末はゆっくり休養して早くよくなってね。
自分のためにも、りこちゃんのためにも。

おだいじに・・・・・


blue tango
URL
2009/03/06 22:25
☆ blue tangoさん ☆
私が勤めてるところは眼科専門なので、内科系は診てもらえないんです。私は気管支が弱いので、風邪が喉にくると長引くタイプではあるんですよ。でもさすがに一ヶ月は長すぎですよね。最初に受診したところでは解熱剤がドーンと出たりしてて、看護婦さんが「病院かえた方がいいよ」ってアドバイス。
レントゲンは初めてではないんですけど、なんででしょうかwいい歳してお恥ずかしい・・・
週末はゆっくり、どこにも出歩かないように気をつけます
あやこ
2009/03/06 22:46
あやぽん〜〜〜おもろすぎ〜〜〜〜シネマ、早朝から大笑い〜〜
まじ、かわいい〜〜〜
あやぽん〜〜〜抱きしめたい〜〜

ハグハグ〜〜〜〜

そっか、眼科かい〜〜〜シネマ、新しいコンタクトレンズほしゅい〜んだけど、安くしてくれない〜〜〜^0^〜〜
今日はヤッターマンみるで〜〜〜

どろんじょと、アヤポンかるぶわ〜〜^0^
シネマ大好き娘
2009/03/07 05:27
あ・ほ・ま・る・だ・し
加えて・・・だなんて、カワイソすぎ
mokaki
2009/03/07 07:01
あやぽん、オモロ〜〜〜!
オイラたちと近い血が流れてるかも。。
オイラたち?!
オイラは分かるけど、
あとは誰なん?^^;

オイラもオパンチュの前後ろ〜
間違えないように気をつけなきゃ。。
おーちゃん
2009/03/07 07:29
肺炎になっていなくて良かったですが、アレルギーで喘息も辛いですよね。
貧血で“鉄欠乏症”を一瞬、“金欠乏症”と読みそうになったわ(^^ゞ
レバーとかほうれん草食べてね。
イラスト付きの記事があまりにも楽しく書かれているのでお見舞いより笑いになってしまいました。
あやちゃんの性格やっぱり好きだわ
yurika
2009/03/07 12:30
☆ シネマちゃん ☆
朝から笑いを提供できたなんて!!命懸けで(?)ブログ書いたかいがありましたタイツ姿をさらけ出した私の失態をどーしてもその日に記事にしたかったの他人だったら面白いで済むけど、これが身内だったりすると大変よぉ〜w
コンタクトは安くできましぇん(キッパリ!!)シネマちゃん視力悪いんだね。時々眼鏡かけたりもするの?萌え〜
どろんじょっつーのは深キョンかいな。あー全然似てましぇんよ(これまたキッパリw(ノ∀`)アヒー)
あやこ
2009/03/07 22:44
☆ mokakiさん ☆
ふふん、そんなこと言っちゃって、ほんとは心配で心配でしょーがないんでしょっ(ノε`*)ノ
大丈夫ですよ。朝昼晩、8錠もの薬飲んで頑張ってますから
あやこ
2009/03/07 22:46
☆ おーちゃん ☆
イェー!!オモローー!σ(┏゜□゜┓)∂
今日は体調は相変わらず悪いけど、超ご機嫌だぜ♪なぜならWBC侍ジャパン圧勝、コールド勝ちやったね〜♪(あ、観てない?ゴメン。(*_ _)ペコリ)

オパンチュは後ろ前間違えたらすぐ分かるよね!なんかおしりがムズムズするよね!d(。ゝд・)
下半身タイツ姿見られた方より見てしまった人の方が辛かったかもw

あやこ
2009/03/07 22:54
☆ yurikaさん ☆
yurikaさん!!私の数少ない友達の一人になってください゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:
肺は真白で健康健康って言われたけど、心は真っ黒ですよ、あやぽん。そんな私を好きになってくれてアリガトウゴザイマス
どっちかゆーと鉄欠乏症より、金欠乏症の方が重症なんですけどねwyurikaさん、うまいっ☆
ほうれん草はよく食べてるんですけど、レバーは苦手なんですよねでも、頑張って貧血も治したいと思います(*`∀´*)ノ
あやこ
2009/03/07 23:01
ひじきも鉄分ぁるらしぃょ〜IP
そぅそぅぁの黒いひじきN
ぇ[透けてない黒ょ笑

かなり笑わせてもらぃましたぁ〜PPP
きほみん
2009/03/08 22:04
☆ きほみん ☆
ひじきかぁ〜。
ひじき好きだけど、あまり作らないかも!!
そっか。ひじき料理してみよーっと透けてない黒・・・w分かってるって〜w

記事では笑えるけど、実際の私に今会うとかなり負のオーラ漂わせてて笑えないよっ
あやこ
2009/03/08 22:46
フツー、病院の羽織をうしろで結ぶなんて思いもよらないですよねぇ。
内科じゃない病院にもいったほーがいいかも。
ネコ丼
2009/03/08 23:27
☆ ネコ丼さん ☆
参考までにお聞きしたい。内科じゃない何科に行けばよろしいのでしょうか
 ねぇホントはネコ丼さんも後ろでくくってみたこと、あるでしょ?ここだけの話( VノωV)コッソリ
あやこ
2009/03/09 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ どーーしても後ろ前。 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる