こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 山根くんの気持ち ☆

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

一昨日の夜。

詳しく言うと、明け方。


腹痛で目が覚めた。




画像



な・・・なに?


おなかがきゅーーんと定期的に痛む。


陣痛・・・?  違う。 (当たり前だっ!!)


あ。 生理痛か。  なるほど、なるほど。

んーーー・・・

でも、違う!! 生理痛なら下腹部だ。こんな上の方じゃない。


ここ・・・どこ??? あ。肺?肺炎?やっぱ私 肺炎だったんだ。


まぁーいいや。寝よ・・・。



ぐっ☆ でも痛いっ 寝られないっっ


なんか出るのかな、と思ってトイレに行ってみる。  ※食事中の方スミマセンm(_ _)m



画像



しばらく座っていたけど、なにも出なかった。


結局、朝ご飯を食べるまで腹部の妙な痛みは続いた。

さらっと書いてるけど、冷や汗が出るくらいの痛みだった。


もうヤダ。 咳、貧血、そして、原因不明の腹痛だよ何十苦だよ。・゚(>艸<。)゚・


そして、職場で午前11時を過ぎたあたりから、また腹部は痛みだした。

(ガンッ( ̄ロ ̄lll) また痛み出した・・・)

腹部が締め付けられるようにぎゅーっと痛む。その痛みには波があって、治まったかな、と思っても安心はできない。

隣で仕事をしていたSさんに「お腹痛い・・・」と訴えた。「上の方がぎゅーって締め付けられる・・・。」


Sさん 「あなたずっと風邪薬(解熱剤)内服してるから、胃を痛めてるのよ。潰瘍が出来てるんじゃない?お腹がすいてるでしょ?なんか食べておいで!!」


言われたとおりに、お昼用に持ってきていたパンを少しかじると不思議と痛みはおさまった。




どうやら私は山根くんになってしまったらしい。


そう。“ちびまる子ちゃん”に出てくる胃腸の弱い山根くんである。






画像

             ※似てない・・・。さくらももこ先生スミマセン。m(_ _)m           



早速ネットで調べてみると、腹痛は、空腹時に起ることから“十二指腸潰瘍”の可能性が高いことが分かった。(調べ物好き)

原因はやはり“痛み止めやステロイドなどの強い薬の長期にわたる服用”だと思う。











病名と原因が分かった私は、もうすっかり山根くんになりきって、さーて今夜も痛むぜい!!と腹をくくって眠りについたのだが・・・




この日の夜(土曜の夜)は、なぜか痛みもせず、朝までゆっくり眠ることができた。








((pq・ε・`*))モジモジ





((pq・ε・`*))モジモジ







それはとてもいいことなのだが、



山根くんになりきって、


十二指腸潰瘍になりきって、



青白い顔の私になりきっていた私としては・・・((pq・ε・`*))モジモジ




((pq・ε・`*))モジモジ








いやいや、いいんだけど。モジ((pq゚ε`*)(*´з゚pq))モジ





ゴホン。








十二指腸潰瘍じゃない方がそりゃぁいいに決まってる!!うん!!









(*μ_μ)σ| モジモジ・・・







そんな私がただいま気に入っているCM






画像






キャッチコピーとBGMと、雰囲気がなんか好き





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前にZIになったときも、朝方の腹痛が始まりでした。
トイレで何時間もねばっているうちに血が……。
ネコ丼
2009/03/08 23:30
だいじょうぶかあああ〜〜〜あやぽん、山根君にならないで〜〜〜早く治してね〜〜

おおお〜〜クルーニ、セクシー1度でいいからHしたいわ〜〜〜〜ゾクゾク〜〜〜

今日もお休みなの・・また、出費がかさむう〜〜
だって、お休みは、朝から酒飲むことに決めてるから〜〜〜って、誰がきめたんや〜〜〜

ちがうか〜〜〜

シネマ大好き娘
2009/03/09 06:34
今度は腹痛ですか!?
痛い時のことを、ここまで描くのサービス精神満点だわ!
写真の中のイラストが(^^)v ナットク
お薬漬けは駄目だよ…副作用あるもの

「いい車が好きだ。
男ですから。」
これって、
「いい女が好きだ。
男ですから。」
にも当てはまるわ…あやちゃんガンバレ〜
yurika
2009/03/09 10:54
☆ ネコ丼さん ☆
えぇえぇ。昨日のことのように覚えていますよ(○´エ`)血がどばーって、どばーって。あ。そろそろですかね、悪夢のマラソン・・・(´д`;)今年は備えあれば憂いなしですよ!!あの薬買っておきましょうよちょっと高いけど・・・。
あやこ
2009/03/09 22:13
☆ シネマちゃん ☆
“山根あやこ”と呼んでくださって結構でございます。わたくし、今日から山根あやこに改名致します。
クルーニーセクスィー♪あぁ〜私もクルーニーの腕枕で眠りにつきたいよ
でも、明け方十二指腸が痛む女なんてクルーニーは嫌かもしれない
私は山根な私も受け入れてくれる人でいいやうぅっ。
朝から飲んだら、私は昼には寝てるな〜Zz(´-ω-`*)
山根っちあやこ
2009/03/09 22:20
☆ yurikaさん ☆
負のスパイラルですわ私に近寄ると不幸がうつるゼみたいな・・・。。(〃_ _)σ‖
でも、十二指腸はもう痛まなくなりました♪薬漬けはよくないですよね。今日看護師さんに言われました。「どうせ飲んでもよくならないんだから飲むのはやめてみたらどう?」って。確かにそうだなぁ〜と思って。
続く☆
あやこ
2009/03/09 22:32
このCM、初めて見た時にびびびっときたんですよ。最近のCMってストーリー仕立てのものとか多くてインパクトがあるものって少ない気がして。撮影も凝ってないし、お金もかかってなさそうなのにキャッチコピーと俳優さんだけでこんなに印象を与えるってすごいなって。(そう思うのは私だけかもしれないですけど)不景気な今にはちょっと合ってないかもしれないけど、憧れとしてみるとそう嫌味でもないし、日本の俳優さんじゃないから、ちょっとした映画を観てるみたいで、かっこいい☆この車が好きってわけでもなく、単純にCMが好きです(熱く語ってしまいスミマセン)
「いい女が好きだ。
男ですから。」
yurikaさんもスゴイ!!草食男子とか流行ってるけど、自分が選ばれなくてもいいから、こういう風に言い切る男性もまた素敵だなぁ〜と思いますね〜(それにいい女ってのもまた人それぞれですしね)
山根あやこ
2009/03/09 22:33
山根あやぽん〜〜〜シネマもいい男好き〜〜
ねえねえ、車の趣味ってオトコの趣味に似てない?!
今日は仕事だああ〜〜〜テンションあがらんわい>_<
シネマ大好き娘
2009/03/10 05:53
オイラのごく近くにも、
こんな名前の人がおったど。。
すごく良い人です。。
ときどきカエルになります。。^^;
-o-chan
2009/03/10 13:37
風邪薬といっしょに胃薬貰わなかった?
薬に詳しくないけれど、胃に負担がある薬を飲むときには胃薬もいっしょに処方されるのではないのかな〜

blue tango
URL
2009/03/10 21:05
☆ シネマちゃん ☆
おおっ☆
>車の趣味ってオトコの趣味に似てない?!
そーなんだΣ(・艸・*)どどどどんな風に?
私はスポーツカーって苦手。とにかく飛ばす人嫌。(自分は棚に上げて言うけど)
私も今日はテンション上がらんかったな〜。朝はめちゃめちゃテンション高くて「もう治った☆完全復活じゃー!!」ってはしゃぎ回って、昼くらいからまた咳がコンコン、「あーた、まだ治ってないじゃん!!」って周りに一蹴されましたシクシク
山根
2009/03/10 22:04
☆ おーちゃん ☆
山根さんがカエルになるの???
それで、ときどきカエルになる山根さんはいい人なの???
え?お友達?
ええーー???(頭がグルグル)
山根
2009/03/10 22:06
☆ blue tangoさん ☆
それがですね〜、最初に行ってたとこは“胃腸科”だったんですよ。だから勿論胃薬も風邪薬と一緒に処方されたんですけど、その風邪薬の中にボルタ○ンというかなり強い痛み止めも5日分処方されてて、私はそれを忠実に毎食後飲んでたんですよ。(普通はそんなの毎食後に処方しないらしい)
でも、十二指腸はもうよくなった(自然治癒?)みたいで、痛まなくなりました
山根あやこ
2009/03/10 22:10
もう、あやぽんったら。。^^
ってか、説明不足でメンゴ〜
オラのblogで蛙の顔になる人だよ。。
(大きな声では言えんけど。。。)
おーちゃん
2009/03/12 00:25
☆ おーちゃん ☆
あー!!
分かった、分かった
Yさんて書いてあったね〜♪
大きな声では言えんけど、あやぽん分かったよ
あやこ
2009/03/12 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 山根くんの気持ち ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる