こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 食べたら美味しいかも〜♪ ☆

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

あれはまだ冬の寒さが続いていた3月中旬頃・・・。


私は職場で、無邪気にKさんと無駄話・・・(に聞こえるけど、仕事の話ダヨ)をしていた。









画像







すると、Kさんが私の顔をじーーーっと見つめるのだ。

いやん、照れるぅ〜(*´ω`*)ポッ






画像





散々見つめてから、ニヤリと笑ってこう言った。







画像




説明しよう 粉ふき芋とは・・・


大きく切ったジャガイモを茹でた後に炒めて水気を飛ばした芋料理で、名前の由来はジャガイモの表面が粉を吹いたように見えるためである。






画像




なるほど、なるほどね。


確かに私の皮膚は、乾燥によって粉ふき芋状態であった。


きっと花粉症も伴い、かさついていたんだと思う。


くそぅ。自分でも気付いてるわい!!




画像





そうやってKさんに怒った後で、(でも、このカサカサ状態どうにかしたいなぁ〜)と悩んでいた。



そんな時に行った仕事の講習会で、私は講師の近くにたまたま座った。

すると、講習の合間の雑談で、「手荒れや肌荒れ」の話になり、身を乗り出して聞く私に、講師は「ワセリンがいいわよ」と教えてくれた。

酸処理を伴わない精製方法により不純物を除去した刺激の少ない皮膚保護剤


↓ これだよ〜♪


日本薬局方白色ワセリン500g
大洋製薬株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






これを塗り、塗り、なんとか季節も暖かくなってきて、私の粉ふき状態も落ち着いた。


めでたし〜、めでたし〜。



気がつけば、桜の木には淡紅色より緑色が占める範囲の方が多くなった。

これはこれで瑞々しい。



りこも小学4年生になり、なんだか大変そうである。


その話はまた後日ネ・・・・・・





ちなみに、かもの卵はまだ孵っておりません・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こぼれた脳みそに泣かないで☆さんへ
卵ですが、wikiによると「石灰や木炭を混ぜた粘土を卵殻に塗りつけ、さらにその上から籾殻をまぶした物を、土中ないし甕の中にいれ、2〜3ヶ月程冷暗所に貯蔵する」とうまくいくらしいです。
ネコ丼
URL
2009/04/17 00:18
あやぽんの作った粉ふきいも食べたい〜〜

お料理上手〜〜〜^^

お肌にはワセリンかああ〜〜〜

分身は小6になりましたあ〜〜

先生がちょーうざいといってましたわ〜〜

シネマ、学校苦手だから〜〜し〜らないっと^^
シネマ大好き娘
2009/04/17 05:36
じゃがりこちゃんのお母さんは、粉ふき芋だったのですね(^^)v
どっちもおいしそうよ〜
yurika
2009/04/17 10:29
☆ ネコ丼さんへ ☆
(´-ω-`)
まただ・・・。くそぅ。さてはわざとだな!?
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

その卵情報をりこに見せると、きっと泣き叫ぶことでしょう。毎晩卵に絵本の読み聞かせをしていらっしゃいます((´д`)) ぶるぶる・・・
あやこ
2009/04/17 21:49
☆ シネマちゃん ☆
自分が粉ふくのは得意だけど、粉ふき芋はあまり得意ではないよ〜(ノε`*)
あ、ワセリンは顔に塗る時はほんの少しでいいみたい。結構ベタつくから。あと、唇とか、手とかにもいいよ〜(ただし、やっぱりベタつく。)
分身くん、来年は中学生かぁ。そろそろ声変わりも始まるかな(←おいっ!)
実はりこも、先生のことで、あーだこーだ言ってます。家庭訪問が怖い・・・。
あやこ
2009/04/17 21:57
☆ yurikaさん ☆
あははwほんとだ
じゃがりこに、粉ふき芋〜w
(ノ▽≦*)まいったなぁ〜。
あやこ
2009/04/17 22:00
今回の漫画もいいよ〜〜〜!

とってもリアルやし。。

おーちゃんコフキイモ好き〜〜〜

食べると満足感があるみたいで。。

カモの卵〜

料理に使うなら鮮度も考え、

早めに使いましょうね!^^;
おーちゃん
URL
2009/04/18 10:26
☆ おーちゃん ☆
あやぽんブログでは常にリアリティを追及していますヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆(なぁんて、少し大袈裟に書いたりもしてマスw)

カモの卵〜

もうだめカモ〜

腐ってるカモ〜

でも、万が一、孵ったら・・・
それはそれでまた怖いよ〜
※毎日、学校に行く前にカイロを貼って出掛けています・・・
あやこ
2009/04/19 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 食べたら美味しいかも〜♪ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる