こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ さて質問です。どこが違う??? ☆

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

フードコーディネーターSHIORIさんブログや、レシピ本を愛読している私。


画像





今日は、シャキシャキ長芋ステーキを作りましょう。








SHIORIさんの作ったシャキシャキ長芋ステーキはこちら 




画像




美味しそ〜










で、私の作ったシャキシャキ長芋ステーキはこちら 









画像



なんか黒〜い

食べ物じゃないみた〜い




さきほど、SHIORIさんのレシピを見直したら、牛肉ではなく、豚肉で作ってあることが判明

あー・・・そこよく読んでなかったよ〜。牛肉だとばかり思ってた
豚肉の方が合うと思う。この料理には。 


しかし、肉の違いはあれど、作り方はレシピ通りのはずなのに、どうして見た目がこう違うのかちらね。

照明の違い!? 皿の違い!?

長芋はつるつるするので肉を巻きつけるときにあやぽん少しだけイライラ・・・。


料理の道は険しいのぅ。











さて、昨日のお天気が嘘のように、今日は暴風雨でした。

これ、春何番!?


スポ少のお迎えに行った時も駐車場から体育館まで、猛ダッシュ ※傘させるような状況ではない、風凄すぎ!!

母1 「凄い風、雨よね〜」

母2 「怖かった〜」


私 「台風並みでしたね〜」って言おうとしたら、他のお母さんが、


「台風より凄いわよね〜」


・・・台風より凄いらしい。


ってか、たった今も停電なりました。



近所の子供も一緒に連れて帰ることになっていたので、りこと、私と、Nちゃんとで体育館から車まで猛ダッシュ

「傘させないから、思いっきり走るよーーーー!!」

「おーーーーーー!!!!」




びゅうびゅうびゅーーーーーーーーーーーーーーー!!!! キャーーーーー!!!!


画像






バシャバシャずぶ濡れになって走っていると途中からなぜか、エキサイトしてきちゃった私。



画像


「すごかったねーーー!!!!飛ばされるかと思ったねーーー!!!!



久々に童心に返ってしまった・・・。










〜 ちょこっと模様替え 〜

画像




PS  やたら停電しますので、皆さんのところには明日遊びに行きますネ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍光灯の下で撮るとこーなりますね(蛍光灯の光はマズそうに写る)。
ホワイトバランスを「白色蛍光灯」モードに変えればずっとキレイになると思いますよ(貴女には無理でしょうけど)。
あしたの夜はこちらも荒れた天気になるかも……。
何が模様替わったのかわからないんですけど。

きょうのコメントはそんなとこかな。
ネコ丼
2009/04/20 23:40
すみません、大事なことを言い忘れてました!





SHIORIさんが可愛い(*^.^*)
ネコ丼
2009/04/20 23:45
長いものくろすけ君オイチソウ^^

コンがりの方がシネマ好きかもよん〜

うんうん、昨日風強かった〜〜ミニのフレアがまいあがってたああ〜〜オーモウレツ〜(古)

シネマ大好き娘
2009/04/21 06:35
↑ オーモウレツ〜
オラにはよく分かる一言です。。
ただし、モウレツの前には他の台詞が、
「ダッシュ、猛烈、100ダッシュ、GO、GO〜」
だったと記憶してるのだが、、、
丸善石油だよね!^^;

童心に返ったあやポン〜
きっと可愛いやろなぁ。。。。。
おーちゃん
2009/04/21 10:27
暴風雨の中を子供と一緒に車迄走ってエキサイトなんて若いって素晴らしい
最初目をつぶってたのが、途中からキラキラ目に変わりましたね(^^)v
yurika
2009/04/21 11:32
え〜!そんなにひどかったの?
わたしんとこは夕方から降り出したけどそんなにひどくはなかったよ。

そして朝には上がっててよかった〜
長いも、何にも巻かなくたってそれだけステーキにしても美味しいよ♪

blue tango
2009/04/21 11:36
あやこさんは飛ばされないと思います。
mokaki
2009/04/21 17:48
☆ ネコ丼さん ☆
あぁ、ホワイトバランスを「白色蛍光灯」モードにね。いいですよね、「白色蛍光灯」。使えますよね、「白色蛍光灯」・・・

φ(。_。*)メモメモ ・・・白色蛍光灯っと。はくしょくって読むのかしら、しろいろって読むのかしら。

>きょうのコメントはそんなとこかな。
 ↑なんかちょっとキザじゃなぁ〜い!?(・艸・*)丼ったら。
あやこ
2009/04/21 21:51
☆ ネコ丼さん2 ☆
( ´_ゝ`)フーン
あやこ
2009/04/21 21:52
☆ シネマちゃん ☆
オ〜モーレツΣ(- -ノ)ノ
んーーー。分からん(。-`ω´-)ンー
忘れてるだけかも。

長芋黒すぎだし、ダイナミックすぎだしまぁいきなり料理研究家と同じように作れたら、あやぽんだって料理研究家になれるわけで・・・そんなに物事うまくいくわけないわけで・・・父さん・・・(?)

昨日の風は、女子高生のスカートもめくりたい放題だったよ
あやこ
2009/04/21 22:01
☆ おーちゃん ☆
ダッシュ、猛烈、100ダッシュ、GO、GO〜!?
ますますもって分からん・・・。ここまで巷に浸透しているとゆーことは、この言葉は過去にかなりの一大センセーションを巻き起こしたとみえる。

ということで、あやぽん調べてみました
CMだにw 小川ローザがスカートめくられて「オーモーレツ!!」って言うのね

あやぽんのパンツは小川ローザさんのパンツのような純白ではありませんねぇ。(え?興味ないって?)
あやこ
2009/04/21 22:11
☆ yurikaさん ☆
頭の中だけは小学生並みに若いんですけどねぇ。肉体が衰えているのが痛いですねぇ。(ノ∇`)アチャ
猛れつダッシュも、“小学生よ、ついてこい!!カモン!!”くらいの勢いだったんですけど、車についたのは子供たちの方が早かったし(ノ∇`)アチャ

今日の漫画は私だけカワイク描きすぎて、りこにはブーイングされましたw「なんでりことNちゃん、あんな顔してんのーー」って。
だって、今回は私が主役だし。脇役まで詳細に描けないし(まぁいつも主役は私ですが。私のブログなので♪)
あやこ
2009/04/21 22:17
☆ blue tangoさん ☆
こちらはひどかったですよ〜
しかもちょうど風音が強い19時半頃バレーの練習が終わったので、その暴風雨の中猛ダッシュ
ただ雷は鳴らなかったので良かったです。(私はなにより雷がこわい)

日曜日にベランダの掃除をしたのですが、今日見るともう汚れていました

そうそう。山芋だけもステーキにしたんですよ♪こちらの方がさっぱりしていて私は好きでした
あやこ
2009/04/21 22:23
☆ mokakiさん ☆
それは何を根拠にそう思われるのですか?(*-゛-)

あっ!答えは結構です!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あやこ
2009/04/21 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ さて質問です。どこが違う??? ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる