こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ つよぽん、復帰待ってるYO♪ ☆

<<   作成日時 : 2009/04/23 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

それは、衝撃的だった。



 「草なぎくんが公然わいせつ罪で捕まったって!今、ニュース速報で流れたよ!!」


S上司がそう教えてくれた。




なっ・・・!!


なんですって・・・!?





画像





頭の中をかけめぐる、「公然わいせつ罪」の文字。




画像




もはや仕事どころではない。


なにしたの!?つよぽん・・・(泣


草食系男子の代表みたいなつよぽん。 

つよぽんも雄なの!? (雄だけど。)


もうだめだ。 と思った。


CMも、映画も、レギュラー番組も、SMAPとしての活動も・・・。


私の青春だった。 小学校高学年から中学生にかけて、スケートボーイズ時代からファンだったSMAP。

売れっ子アイドルなのに、高校では皆勤賞を取ったほど頑張りやのつよぽん。

つよぽん・・・ 



そして、それから1時間くらい経った頃にまた、S上司から臨時ニュースを聞く。


「酒飲んで、全裸になって公園で騒いでたらしい。」






・ ・ ・ 










なぁんだ。+゚(*´∀`*)。+゚




そっちかぁ。


それくらいのこと(←※スイマセン、私の超個人的で勝手な意見デス)で、いちいちニュース速報使わないでくれる!?



逮捕せんでも・・・。(*-゛-) ぶつぶつ・・・



しかし、帰宅してニュース見てみると、まぁー大騒ぎ!!


“今、草なぎ容疑者のポスター(地デジ)がはがされました!!”個人の店からポスターが剥がされるところをご丁寧に実況中継するマスコミ。


ちょ・・・ちょ、待てよ!!(←キムタク風に)

そんな実況、いらなくない!?


あげく、鳩山とかいう政治家の事件を受けての発言。


「最低です、許さない!!」



あーたとこにも世界的な会議の場で酔っ払ってた人いたでしょーがっ!!



そして、そして、インタビューに答える街の人々の発言・・・。


「いい人だと思ってたのに、がっかり・・・」


「清潔で、いい人だと・・・」


「いい人だというイメージが・・・」




いい人、いい人、いい人、いい人、いい人、いい人、いい人、いい人・・・・・・・・・


画像


キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!




誰だって、そんな完璧じゃないし。

つよぽんだって、アイドルの前に人間だし。

ストレスだってたまるし。

だからって“いい人”じゃないってこともないし。

勝手にイメージ創り上げたのは私達だし。






だからって、酔っ払って公園で全裸になっていいってことには繋がらないけど、でも、私も酔ってアホになったことあるし、記憶なくしたこともあるから、気持ちは分かる・・・。




あまりつよぽんを叩かないであげて欲しいよ・・・(泣



あまりのマスコミの騒ぎっぷりに(まぁ私も一緒になって騒いでる一人であることは事実なんですが)悲しくなってしまって、まず実家の母に電話をかけた。


私 「あ、お母さん?草なぎくんの件だけどさ〜」

母 「あやちゃんは暇かもしれないけど、お母さんは今一番忙しい時なの!!後でね!!」

私 「ちょ、ちょ、待てよ!!」←キムタク風

ぷーーっぷーーっ・・・ 

あっけなく切られた。 わたしだって暇じゃないってば!!


でも、気持ちが収まらないので、今度は実家の祖母に電話をかける。

私 「あ、おばーちゃん?草なぎくんの件だけどさー」

祖母 「ほんとに、かわいそうよね〜。でも、「全裸になって何が悪い」って言ったんだってよ」

私  「そりゃー酔ってたらわけわからないんだから、そういうことも言ったかもしれないけど、そもそも酔っぱらいの発言を真に受けたらダメなんだよ!!」

祖母 「そーいうもんかね。」


あー、だめだ。お酒飲めない人とは分かちあえん!!


するとタイミングよくKさんから別件でのメールが入る。

メールにはほとんど触れずに、電話掛けて、草なぎくんトークをする私。


私 「明日ちょっと東京行って、草なぎくん復活への署名活動してきます。」

Kさん 「いってらっしゃい♪ もう帰ってこなくていいわよ〜♪」

いやん、いやん




でも、今回の事件で、何が感動したって、お笑い芸人、出川さんのコメント。


「僕もあのへんを通ったんですよね、もう少し後だったら、草なぎくんに声掛けられたかもしれない。そしたら、僕の車に乗せて、僕の車だったら、いくら脱いでも構わないから、「草なぎくんダメだよ〜」って言えたのに・・・」


って。(泣)


いい人だ・・・。やっぱり出川さんいい人だ・・・。だから私出川さん好きなんだよ。





こうやって記事書いてる私も実は、ただいまビール飲んでます。


人生さ、飲まなきゃやってらんない時も、あるよね。



つよぽん、ガンバレ!!



画像


草なぎ剛を守る会・・・ 略してKTM。 本日発足!!
     ただいまのメンバー あやぽん 、 りこぽん。
   活動内容・・・未定。
   メンバー募集中です!!






※ 勝手な意見を書いてしまい、不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
  つよぽんのしたことは、やはり反省が必要だと思います。ただ、いちファンとして、今回のことは多目に見てあげて  欲しいな、という気持ちから書きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
酔っ払って服脱いで大声出したくらいでなにも逮捕しなくてもね、一般人だったら厳重注意で済んだような気がするんですよ。
今回の件で彼のことを嫌いになる人は少ないと思いますけどね。
ネコ丼
2009/04/23 23:45
☆ ネコ丼さん ☆
そうなんですよ!!しかもハッピーに歌も歌ってたって(外国人の証言)つよぽん、カワイイッ
生きてると、たまに酔っ払って羽目はずしたくなる時ってありますよね。それで人に迷惑掛けたらいけないんだけど、記憶なくしてしまう時だってあるし。私の代わりに街頭で署名活動して頂けませんか???
あやこ
2009/04/23 23:53
私もKTMに入れて下さい。家宅捜索までの必要があったんでしょうか??
くーぽん
2009/04/23 23:55
☆ くーぽんさん ☆
喜んで!!
家宅捜索・・・、ほんとに事を大袈裟にしてくれましたよね、警察の皆さんは!!(薬物の疑いがあったんでしょうけど)
KTM、まず最初の活動なにからしましょうか・・・
あやこ
2009/04/24 00:01
シネマも仕事中に友達から、メールで、知ったけど、」そのときの返信は、クサナギくんやるやんかあ〜〜〜だよ〜〜〜
裸になるくらいいいじゃん〜〜裸にしたんじゃないんだし〜〜〜

かわいそう〜〜〜〜

早く復帰してほしいっす〜〜〜

通報するやつが、おかしいわ〜プンプン
シネマ大好き娘
2009/04/24 06:46
はじめまして
私もTKMに入れてください!!
酔っ払っただけなのに、なんでこんな大騒ぎになるの(泣)
家宅捜索ってひどいよ。
それに鳩山〜(激怒)
じゃ〜中川は世界中に恥をさらした罪で逮捕だよ!

お願い、早く帰ってきて〜
ジャニーさんどうか寛大な処置を(願)
みう
2009/04/24 10:56
もちろん、私も仲間に入れて下さい。
こんなことぐらいで大騒ぎしてるなんて、可哀そう過ぎる…酔っ払って裸になって大声を出したぐらいで、容疑者と言ったり、逮捕とかするなよ!
警察の家宅捜索も行き過ぎ
絶対いい人だと、なおさら思った人もいると思う。
「つよしくん、がんばれ〜、負けるな」
yurika
2009/04/24 12:45
オラも仲間に入れてください〜
ネコ丼さんに同じく、
今回の件が人気を落とすとは思えない
むしろ〜
制裁を加えるような発言をしてる
政治家の大物やスポンサーこそ
非難されると思うのだが。。
草なぎくん〜
オイラは今までより、今回の件で
むしろ好きになったタレントかも。
早く復帰してほしいよね!^^
おーちゃん
URL
2009/04/24 12:54
☆ シネマちゃん ☆
さすが、師匠!!メールの返信かっこいい
公然わいせつ罪って最初聞いた時は、誰か裸にしたんかと思ったよ〜。まさか自分が裸になってただけだったとは
きっと自分の家と間違えたんじゃないかな。
つよぽん、いい子だから、おうちに帰ったら服は全部脱いで洗濯機に入れる習慣があるんだよ
あやこ
2009/04/24 21:36
☆ みうさん ☆
コメントありがとうございます♪そして『KTM』への参加も重ねてありがとうございます(ちなみに『TKM』だと哲哉・小室を守る会になっちゃうので)
ほんと家宅捜索ひどいですよね!!警察もいろいろ大変なんだろうけど、市民の味方なのか、敵なのか・・・。
鳩山さんは、今日発言撤回してましたね
でも、鳩山さんのおかげでよりつよぽんに同情が集まった気が・・・。悪役を買って出てくれてどーも、どーも。自民党への支持率がた落ちやと思います
つよぽんが早く復帰できるように、精一杯応援しましょうね♪
あやこ
2009/04/24 21:49
☆ yurikaさん ☆
裸になってエキサイトしてたつよぽんはいけないけど、その報道の仕方が怖すぎですよね。まるで凶悪犯罪でも起こしたかのように・・・。
なんなんですかね、あのテレビ報道は。まるで“いじめ”みたいだと思いました
さきほど、つよぽんの記者会見、ちらと見ましたけど、本当に反省していて、涙ぐんでいて、私はつよぽんをぎゅっと抱きしめたくなりましたキューーン・・・(こんなにファンだったのだろうか・・・)

とりあえず、“KTM”の活動ですが、私は昨日つよぽんへの応援メッセージを書いてくれていたマッチャーこと、河原雅彦さんに感謝のメールを送りました。(読んでくれたかしら)
で、メンバーno2のりこぽんですが、学校で「つよぽん、裸って恥ずかしいーー」と笑っていたクラスメートに「ストレスとかがあるの!!笑わないで!!」と注意したそうです。
活動は地道に行っております
あやこ
2009/04/24 21:56
☆ おーちゃん ☆
今、記者会見見てます(泣
つよぽん見てて涙出てきた・・・。
つよぽん、立派な会見だよ・・・。
鳩山さん、発言撤回したけど、ホントにあの言葉はひどかった。人間って誰も弱いとこあるのに、ああいうことを言える人って厳しいのか、冷たいのか、どっちなのかな・・・。
私も、今回の件で今までよりもっと応援したくなったよ
SMAPを嫌いにはなれないな・・・。
あやこ
2009/04/24 22:04
あら!あやこさん草なぎ君のファンだったの?
わたしは好きでも嫌いでもなんとも思わないけど(だってなんの特徴も無いから)でも、マスコミもちょっと騒ぎすぎよね

疑われたのは仕方ないとしても「容疑者」はないと思うけど
私もお酒には気をつけよう。
でもわたしはよそで飲むの嫌いだから大丈夫

かれいつもそんなに飲むとは知らなかったわ
blue tango
URL
2009/04/25 16:27
☆ blue tangoさん ☆
昔(中1くらい)SMAPのファンだったんです
当時1番好きだったのは中居くんでしたその頃、アイドルでお笑いもできるのってSMAPぐらいだったんですよ。6時半から始まる愛ラブSMAPという番組がすごく面白くて、部活終わったら全速力で自転車こいで家に帰ってました。SMAPの魅力は、みんな人間味にあふれているところかな。そして真面目だと思います。私が初めて夢中になったアイドルでした
高校生のつよぽんも知ってるから、そんな悪い人じゃないって分かるんです。
しんごくんとつよぽんの仲の良さも見ててほのぼのするし・・・。
(話せばまだまだ長くなりそうです)

昔みたいにキャーキャー言う時代は過ぎたけど、今も応援はしてます。

つよぽんのしたことは誰かが言ってたけど、「犯罪」ではなくて「失敗」ですよね。でも家宅捜索でかえって身の潔白が証明されて良かったかも。って思います。警察のやり方にはかなり腹がたったけど・・・。
あやこ
2009/04/26 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ つよぽん、復帰待ってるYO♪ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる