こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ バツ@の婚活 ☆

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

世間では『婚活』ブームだ。

あちこちで『婚活』という言葉をよく聞く。



私も一応独身なので、少しくらい意識してもよさそうだが、寂しいことに『婚活』とは全くかけ離れた日常を送っている。

まぁそれに、私は一度結婚に失敗している。

だからそんなに『結婚』を夢見る気にもなれない。

わざわざ自ら活動してまで結婚しなくてもいいかな〜と思っている。


とは言いつつ、過去には2〜3度お見合いパーティーに行ったこともある。

でも、そのお見合いパーティーに一緒に行く友達もみな結婚してしまった。

もちろん一人でそういうところに行く勇気はないし、話繰り返しますが、そこまでして結婚したいわけでもないから、『婚活』をすることは今後もうないだろう。





























しかし、娘(小学4年生)は私の代わりに日々『婚活』に励んでくれている。



他のクラスの担任(新任、20代前半、♂、フレッシュ)に(私のことを)猛プッシュしているらしいのだ。(はっきり言って余計なお世話だ!)



りこ 「○○先生がりこのパパだったらいいなぁ〜」


優しくて、面白いらしい。



私はその先生を見たこともないし、実際にりこがどういう風に会話しているのかも分からないけど、不思議とその場面の想像がつく。

昼休みのたびにベタベタとまとわりついているに違いない。



画像





そしてかなりリサーチはすんでいる。





画像




りこ「先生、彼女いないんだって。うちのママどうですか?って言ってみたけど、「会ったことないからねぇ」って言ってたよ。「性格が合えばいいけどねぇ」だって。あ〜、ママと先生の性格が合えばいいのにぃ〜!!!!」




ちょっと!!余計なこと言わないでよ!!先生がおばさん相手にするわけないじゃんっ!!(Д`)

ほんと勘弁して欲しい・・・。€=(´Д`)










しかし、その先生、同じ20代の○○先生♀と仲がいいらしい。


そのことに、りこは危機感を抱いているみたいなんだけど・・・






画像







まぁどうでもいっか〜。




早く次の興味の対象、見つけますように・・・。








明日早いので今日はもう寝ます・・・。


おやすみなさ〜いヾ(´〇`)  ほぁぁぁぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
会社を早退したいときに、予定表に「こんかつ」と書くとみんな許してくれます(同情で)。
いま、これ(⇒URL)に申し込もうかと悩んでる……。
ネコ丼
URL
2009/05/16 05:57
コンカツかぁぁぁ〜〜〜

じゃがりこちゃん、けなげ〜〜〜〜

あやぽんより、先にうちの分身と結婚したりしてぇ^^

シネマも、結婚にはあまり興味ないにゃ〜〜〜

いつまでも、ラブラブでいたいから・・
シネマ大好き娘
2009/05/16 06:25
りこちゃん、若い先生に憧れる年頃になったのねぇ〜
ママをアプローチしているけど、りこちゃんの憧れの先生なのよ
一応リコちゃんがママの婚活してる気持ちが、かわいい^m^…きっと先生もちょっぴり気にしてくれてると思うなぁ〜
天使になったり、猫目になったり…ウマイ ウマイ

yurika
2009/05/16 10:12
おーちゃん、
コンカツよりトンカツ好き!
おーちゃん
URL
2009/05/16 10:23
りこちゃん 可愛いですね(^。^)
10才と云えばソロソロお年頃ですものね。
ママをダシにアタックしてるのかもしれませんね♪
絵がお上手ですね。羨ましいです(*^-^)♪
マリー
2009/05/16 14:39
☆ ネコ丼さん ☆
“りょうこん”だぁ!?テレビで観たことあるよ。
趣味合コンってやつですね。一緒にクリームシチューをトロトロさせたり?お肉に味を染み込ませたり?「いやだ、この玉ねぎ目にしみるっ」「じゃぁ俺が代わってやるよ。ほら、俺メガネしてるしさ♪」みたいな? あー身体が痒くなった((-ω-*

料金書いてないから早く相手をゲットしないと大変なことになりそう・・・・・・
あやこ
2009/05/16 22:23
☆ シネマちゃん ☆
今、私が求めてるのは伴侶ではなく、犬とか猫とか懐くペットが飼いたいの〜(*´ェ`*)…♥
メダカはいくら可愛がっても誰に餌もらってるかも分かっていない(´〜`)

りこちゃん、ママがオススメだと思ってるとこが大きな勘違いだよねw気持ちは有難いケド

分身くん、こんなりこですが、母親ともどもよろしくお願いします猫飼いたい〜
あやこ
2009/05/16 22:31
☆ yurikaさん ☆
yurikaさん、前世は私のお母さんですかね
yurikaさんに褒められて伸ばされてスクスク育ちたかった
天使のりこ気付いて下さってたんですねいちおキューピッド的な感じで描いてみました♪

多分、りこが先生のことを好きなんだと思いますw
担任になって欲しかったみたいだし・・・。
今度の参観日の時にでもどんな先生かこっそり見てみよーっと
あやこ
2009/05/16 22:39
☆ おーちゃん ☆
私だってコンカツよりトンカツが好きさ!!
あやこ
2009/05/16 22:40
☆ マリーさん ☆
りこは、マセているのか、そうでもないのか、さっぱり分からないんです。
韓流ドラマが好きでよく観てたりするので、知らなくていいことは知ってるみたいなんですけど、寝起きのまま髪もとかさずに学校行くし、シャツ出したまま遊んでるし・・・
昨日はとかげを捕まえてきて勝手に飼ってるし・・・
あまり書くと怒られる・・・(時々チェックが入るんです、このブログ)

絵は落書きみたいですけど、つたない文章プラス絵で、少しでも状況が伝わればな、と思ってマス
あやこ
2009/05/16 22:49
シネマは、トンカツよりエビフライ==

全然KY〜〜〜大好き
シネマ大好き娘
2009/05/17 09:03
☆ シネマちゃん ☆
アタシもトンカツよりエビフライ〜

ってなんの話に変わっとるん(←ロバート秋山風に)
あやこ
2009/05/17 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ バツ@の婚活 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる