こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 口だけ ☆

<<   作成日時 : 2009/05/21 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日の晩御飯はコロッケを作りました。




じっくり揚げたんだけど、揚げる前みたいな色してるね(。-`ω´-)ンー

画像



久々に揚げ物をしたけど、コロッケは疲れる・・・。


料理好きな主婦にとっては、なんてことないのかもしれないけど、料理が苦手な私にとっては、じゃがいもを茹で、玉ねぎとひき肉を炒め、それを冷ましてから、丸めて、衣をつけて、それから揚げるという作業は、あぁ面倒くさい。

小麦粉まぶして、卵塗って、それからパン粉の時には指がだんごみたいになるし。



でも、揚げたてのコロッケっておいし〜(*´∀`*)  

画像









頑張って作ったコロッケも、食べるとあっという間になくなった。

後片付けをしていると、「さーーて。」「よーーーし。」とりこの大きな声が聞こえてくる。









画像








まだ宿題が済んでいないのだ。

でも、そのうち、私に「宿題は!?」と言われるので(宿題しなきゃいけないことは分かっているよ〜)のアピールをしているのだ。

うぅ〜ん。小賢しい・・・


でも一向に机に向かおうとはしないりこちゃん。



画像



定期的に掛声は聞こえてくるが、相変わらず目はテレビだ。









そして気が付くと、






画像



寝ている。

  ※この後叩き起こして宿題済ませました。






そんなりこちゃん、今週の火曜日にバス遠足がありました。


お弁当だよ

画像


朝、6時15分に家を出たので、弁当作り大変だった〜

 メニュー 

にんじん、いんげん、じゃがいもの豚肉巻き

かぼちゃのベーコン巻き

ほうれん草の胡麻和え

くるくるマカロニとパプリカ、ブロッコリーのカレーマヨネーズ和え

たこさんウインナー

だし巻き卵

おむすびにチーズの顔




それはそーと、私がブログ更新をさぼっていた数日の間にいろいろな出来事がありましたね。


まず、林真須美被告が死刑確定となった。


限りなく黒に近いけど、ほんとーーにほんとーーーに彼女が犯人かどうかは、誰にも分からない。

もしももしももしももしももしも。新犯人が他にいたら・・・。

考えるとゾっとする。




自分の知らない場所で起った知らない人たちの事件。

書類と数日の裁判だけで、人を裁くということの重みを毎日考えたり、

マスクがないなら、ネットで値の上がったマスク買わんでも、タオル巻いたり、お面かぶったりすればいいんじゃないかとアイデアを出してみたり、

ゴッドハンド輝が終わってがっかりしたけど、その後のドラマも、あらやだ、面白そうじゃないとワクワクしてみたり、

あたしほんっとに忙しいんだよねっ!! (?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バス遠足にあこがれる〜〜〜!
大人だって行きたいよね!
お菓子とお酒、リュックに詰めて。。

死刑はどうかと思うよね。
100%犯人であることがあきらかなのかな?
簡単に命を絶つのではなく、
無期懲役がいいと思う。。
決して死刑を廃止しろとは断言しないけど、
長い歴史の中で、間違って死刑に、、
そんな被害者がいないとは限らない。
死刑にするよりは、
生きて罪を償う制度が妥当かと思う。。
おーちゃん
URL
2009/05/22 00:51
コロッケ美味しそう〜〜一個投げて〜〜〜

お弁当もめさかわいい〜〜〜〜

りこちゃんは、しあわせだにゃ〜〜〜

日曜、運動会なんだけど・・お弁当たぶん、コンビニだよ〜〜〜〜

てゆうかあ、行きたくないんですけど・・・

去年も水筒にお酒いれて、お昼から帰って映画いったような・・・

死刑・・シネマもおーちゃんの意見に賛成〜〜

おーちゃんやっぱり、ポテドンだね〜〜〜

尊敬しちゃう〜〜^0^〜
シネマ大好き娘
2009/05/22 05:56
おはようございます。
コロッケ美味しそう〜〜〜
お弁当も可愛いぃ〜〜〜!!!
あやこさんお料理お上手ですね。
りこちゃん大喜びでしょ〜♪
そんなりこちゃんの行動には笑わせていただきました。
なかなか小賢い(^。^)

死刑制度は私も疑問に思う事があります。
でもね〜
無期懲役では直ぐに出てこれるンですょね〜
なので 私は懲罰制度を設けるべきだと思うんです。
外国なんかで 偶に実刑250年とか聞きますょね。
あれです・・・
その方が罪の重さを実感すると思うんですけれど 色々難しいんでしょうね(*^-^)♪
マリー
2009/05/22 10:28
揚げたて、そのまま立ち食いすると美味しいのよね〜
衣つけるとき、わたしは手抜きします。
小麦粉→溶き卵・・・・・を水を加えた天ぷら粉にすると手の汚れを少なく出来るし中途半端にタマゴが残ることもないし。
blue tango
URL
2009/05/22 12:17
コロッケの出来合いは安い惣菜なのに、作ると意外に手間取りますよね。
でも自分で作る揚げたてコロッケの味は格別に美味しいね。
りこちゃんのお弁当、海苔で巻いたおにぎりにチーズで顔とハートのアイデアも楽しいし、タコウインナーがお花みたい。
絵の中のリコちゃんが子供らしくて可愛いな

林真須美被告の死刑の衝撃…人が人を裁くことの難しさを痛感します。
毎日のニュースでいろんなこと考えさせられますが、マスコミに洗脳されず、何が正しいか判断する事が大事ですね。

yurika
2009/05/22 13:37
☆ おーちゃん ☆
バス遠足いいねーー
おやつは1000円分くらい持っていってもいい?
お酒もやった〜♪(先生、トイレ休憩は頻繁にお願いします。)あたし後ろの席とっぴ〜♪
と盛り上がったところで・・・。裁判の話に・・・。
私も基本は“罪を憎んで人を憎まず”だけど、“死刑”という罰がなかったらもっと凶悪な犯罪が増える可能性もあるかもしれないと思うと。あと被害者感情、これも大事かなぁと。
でも、この林真須美さんの件のように、状況証拠だけで“死刑”というのは、もしかすると冤罪の可能性もあるので、怖いなぁと思いました
あやこ
2009/05/22 21:50
☆ シネマちゃん ☆
コロッケ、ひき肉200グラムもいれたけんねでも、にんじんのみじん切りも入ってるけどいーい?

運動会ねぇ。暑いし、日に焼けるし、ただ見てるだけは楽しくないよねぇ。私も弁当作ったことないよ
煙火が上がる前から運動場で、お父さんたちに紛れて場所取りスタンバイしてるから料理作ってる暇ないもん弁当屋さんのお弁当♪(でも手作りみたいに見える)1年生の時はおばあちゃん(my母)が作ってくれた
あやこ
2009/05/22 21:58
☆ マリーさん ☆
優しいコメントありがとうございます
お料理は謙遜ではなくほんとにダメなんです。きっと普通の主婦が10分で出来ることに30分掛かってます。(かと言って丁寧なわけでもなく・・・)包丁の使い方もなっちゃーいないって感じなんですよ。ただ向上心はあるんで
裁判の件ですが、私も無期懲役だけでは甘いと思います。どんな理由があれ、人を殺めるなんて絶対許せないです。“死刑”より“終身刑”を支持する気持ちもあるんですけど、それだと囚人を生かし続けるための費用が大変なことになるかなぁなどといらん心配をしてみたりもします。
どっちにしろ、冤罪でない限り、犯罪を犯した人が自分の過ちに気付き、罪を悔やんだ時、その苦しみが本当の罰になるんだろうなぁと思います(きれいごとかにゃ?)
あやこ
2009/05/22 22:13
☆ blue tangoさん ☆
わお♪なんですって?
...φ(・Å・´*)メモメモ・・・・・
水を加えた天ぷら粉・・・。
さすが♪blue tangoさん
今度作る時(多分半年後)ぜひ試してみますd(。ゝд・)
blue tangoさんのカニクリームコロッケをイメージしながら作ったんですよ。いつかクリームコロッケにもチャレンジしてみたいと思うんですけど、失敗しそうで怖くてできないんですよね〜・・・
(実際過去に失敗した)
あやこ
2009/05/22 22:20
☆ yurikaさん ☆
そうそう、そうなんです
コロッケって買うと90円くらいでありますもんね。
今日Kさんとも話してたんですけど、手間がかかる割にそれだけでいいわけではなくて、サラダつけたり、副菜、汁ものも食卓には欲しいし・・・。
でも、揚げたてはやはりスーパーより美味しいんですよね〜
お弁当。今回、チーズの顔がおむすびに対してでかすぎたのでw今度はもう少し上手にお絵かきしてみたいです。
きっと林真須美被告は99%犯人なんでしょう。
でも、1%違うかもしれない。
当時のマスコミの加熱ぶり、今でも覚えています。
草なぎくんの件でもそうですけど、マスコミにかなり情報操作されてると感じる昨今、冷静に物事を分析していかないと大変なことになりそうで怖いです。なぁんて。ミーハーな私こそ、冷静になるべきですね
あやこ
2009/05/22 22:31
子どもはおもしろいねぇ。
自分は甘い親になりそーなので、しつけができないかも(親になれれば、の話だけど)。
今度はウインナーでペンギン作って!
ネコ丼
2009/05/23 00:00
☆ ネコ丼さん ☆
ネコ丼さん、ブログで伝わる人柄だけですけど、いいお父さんになりそうですよね 赤ちゃん産まれたら、怪しい海外のどうやって使うん、これ、みたいな器具や、おもちゃを買ってきたり、公園に一緒に遊びに連れていって、子供と遊ぶふりして若いママに見惚れていたりしそうですもの。(ウソウソ!)

ウインナーでペンギン!!

今、包丁研いでなくてキレが悪いんですよね〜┐(´д`)┌
あやこ
2009/05/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 口だけ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる