こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 原因は何? ☆

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昔はよく植物を枯らしたものだ。 ※昔は・・・ね。





弟が飼っていたハムスター2匹はともに殺し合った。
触れると噛むような凶暴な小動物だった。




おたまじゃくしは、庭のバケツに入れて飼った。
気が付いたら姿が消えていた。不思議だ。




夏祭りの金魚もすぐに死んだ。




拾ってきた猫は飼ってもらえなかった。





結婚生活はabout3年で終わった。







・ ・ ・











蟻を飼った。※トップページのテーマ設定に“アントクアリウム”テーマを加えといたので、なんのことか分からないあなたは見てみてね。

まず捕獲の仕方が間違っていて、散々巣を作った後、蟻酸によって死んでしまった。







メダカを飼った。

産卵にも成功し、初めて鼻が天狗になったが、今現在は1匹しか残っていない。







猫をまた拾ってきた。

ペット禁止の賃貸住宅ではもちろん飼えるわけもなく、一晩を過ごしただけで飽きたわけでもないのにサヨナラした。
でも・・・今も、腕枕の時に感じた彼女の熱い吐息が忘れられない。










がっかりだ。



思い返してみると全てにがっかり。















唯一、育っているのが、






画像




 

りこ・・・なわけですけれども。







先日りこの友達から、

Nちゃん 「りこちゃんね〜、将来はヤンキーになりたいんだって〜」


と聞いた。


確認すると恥ずかしそうにうつむいて「うん、そう。りこヤンキーに憧れるの」と言った。












ほんとーに、がっかり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
手をかけ過ぎたり、逆に飽きちゃって放っておいたり、扱いが極端なんじゃないですか?
自分もそうだけど。

>結婚生活はabout3年で終わった。
これも一緒だ……。
ネコ丼
2009/05/31 23:47
今、“タイトルに『原因は何?』って聞いたけれど、答えはなんとなく分かるからそこには触れないでね”って記事に書き込もうとしたんですけど、一歩遅かった〜(T∀T)アハハ
確かに熱しやすく冷めやすいです・・・(*u_u)※恋愛ではこれの逆でなかA真実に気付かずズルズルいってしまいます。

結婚生活3年くらいなら無かったことにしてくれてもいいと思いません?(戸籍のバツ)
あやこ
2009/05/31 23:58
ヤンキーは、嫁にせんぞ〜〜〜

ニューヨークヤンキーならいいですな〜〜

シネマも、なかったことにしてほしぃ〜〜〜

シネマは、つきあい4年間、結婚生活4年間でしたぁぁ〜
シネマ大好き娘
2009/06/01 06:11
おはようございます。
<『原因は何?』って聞いたけれど、答えはなんとなく分かるから触れないでね>
了解です(*^^)v
でも ハムスターは同じ籠の中で飼うと殺し合う。と云うのは聞いたことがありますょ。

りこちゃんの憧れはヤンキーですか。
何でなんだろ〜
これは是非とも理由が原因を知りたいです(*^-^)♪
マリー
2009/06/01 11:17
どこかで妥協しながら、無理しない生き方、それもいいじゃないですか…
続かなくても反省したり教訓になったりで、前向きで明るく楽しく、しょうがない事をくよくよしない、あやちゃんの性格好き
ヤンキーに憧れるリコちゃんも可愛いし…
熱しやすく冷めやすい中途半端な性格は、私も同じ(^^ゞ…人生何がいいか分からないよ。

yurika
2009/06/01 11:24
オイラはヤンキー好きだな。。

特に、コンビニの前や、
ビルの谷間に座り込んでるヤンキー娘

なんか憎めんのよね〜〜〜!

ブリっ子よりも、
自分に正直な感じで。。。^^
おーちゃん
URL
2009/06/01 19:22
☆ シネマお母様 ☆
お母様〜!!ちゃんと更生させますから〜!!
そこをなんとか〜.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
でも分身くんはヤンキー好きかもしれないよ〜(。-∀-)ニヤリ☆

私も付き合ってる方が長かったかも今となっては何月に結婚して、何月に別れたのかさえ思い出せない。なんだか幻のようです・・・
もともと記憶力があまりないタイプ
あやこ
2009/06/01 21:14
☆ マリーさん ☆
原因はやっぱり熱しやすく冷めやすいってところにあると思います。
ネコ丼さんに指摘された通りだと思います
ハムスターは同じ籠で飼うと殺し合う・・・。そうだったんですかなんだかすごく凶暴だったのを覚えてるんですよ。懐くなんてとんでもない!!って感じで。でもハムスターは私ではなく弟のペットだったので遠くから見つめていました。“あのネズミこわー!!”とか思いながら。

りこは、ルーキーズとか、クローズZEROとかに影響されてるのかも。あと、ユッキーナに憧れているところから、ギャル路線も好きだと思われます。ヤメテクレー!!(私ギャルは無理)
あやこ
2009/06/01 21:22
☆ yurikaさん ☆
うぅなんてあったかい
反省しても同じことを繰り返すダメダメな性格でもあるけど、私は失敗したり、挫折したりすることで人の気持ちも分かるようになるのかなぁと思っているので、それが全てマイナスだとも思ってないんです大きな谷を乗り越えた時ってなんか強くなった気がするし。(もう強くなりすぎた感はありますけど)だから前向きってことになるのかも☆
それでも落ち込んだらかなりしつこくクヨクヨしたりもします。そんな時は慰めて下さいね
あやこ
2009/06/01 21:28
☆ おーちゃん ☆
おーちゃんは道に迷ったヤンキー娘たちの話をうんうんと聞いてくれそうな感じがする。
悪っぽい人に憧れる時期ってあるよね。ただ、明るいただヤンチャなだけのワルはいいんだけど、屈折してて陰のあるワルは・・・“ウジウジ甘ったれんな!!”って言いたくなるね(絶対言わないケド)

熱い心をしばられて
夢は机で削られて
卒業式だと言うけれどなにを卒業するのだろう

↑こういう哲学的なヤンキーは好きかも。
      byギザギザハートの子守歌より
あやこ
2009/06/01 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 原因は何? ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる