こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 反抗期 ☆

<<   作成日時 : 2009/05/07 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

GWはとても楽しかった。


とても楽しかったけど、4日間べったり子供と一緒に過ごすというのは、少し疲れたりもした。


ただ可愛いだけの時期も終わって、小学4年生は憎らしいことも口にする。











〜食事中の風景〜


ふと気が付くと、テレビに夢中になってりこの箸が止まっている。

画像




もちろん私は注意する。

「ちゃんと食べないとチャンネル変えるよ!!」

     ※テレビは消せばいいのだが、私もテレビ好きなので・・・。     
画像









すると、こんなことを言うのだ。




画像






画像


なんですって!!

私 「変えるって・・・チャンネルを変えるって言ってんのよ!!」

りこ 「えー!!チャンネルはどこに帰るの〜??」


「帰るじゃなくて変えるのーーー!!」「だからどこに帰るのーー!?!!!」

(●`⇔´) 人(`皿´○) ギィィ〜!!!!!

私  「もうテレビ切るっ!!(`´) 」

りこ  。。(〃_ _)σ‖あぅぅ・・・












〜お昼寝の時間〜


トニー主演の映画『2046』のDVDを観ようとするものの、15分くらいでどーしても眠くなってしまう。

ストーリーが私向きではないのかも・・・。

そのままウトウト・・・(ㅎωㅎ*)・・・

ベットに移動して本格的に寝ていたら・・・

カシャッ!!


なんか気配がする・・・。



つんつんと肩を突かれて、ふと目を覚ますと、

寝顔の写メを何枚も撮られていた!!(*-`Д´-*)。゜


画像





寝顔のアップ・・・

画像


我ながら、すごい寝顔だ。(〃ノωノ)イヤン







それでも、自分が寝る時は、私の耳たぶを触らないと寝られないりこ。


反抗期のくせに、生意気言うくせに、まだまだ甘えん坊。





次の連休に向けて、またお仕事がんばろーっと♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「もしかしたら、ボクはとんでもないスゴイ人のブログにコメントをさせていただいているのかも……」
なんかそんな気がしてきた。
こんな面白いマンガをサラッと描けちゃうなんて、もしかしたらあやこ様はホントーにスゴイ人なのかもしれないっ!



そろそろ木に登ったかな。
ネコ丼
2009/05/07 23:17
☆ ネコ丼さん ☆
そろそろ嘘くさく感じてきたんですけど・・・(-з-)
しかも「さらっと描いてる」って・・・。まぁ確かにさらさら描いてますけど、さらっと描いたようにしか見えないっちゅ〜ことじゃないですかぁ( ̄□ ̄;)!!


あ〜・・・。でも嘘でもいいや。もっと言って〜(´∀`)
あやこ
2009/05/07 23:27

ヤシの木に右足を掛けたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ネコ丼
2009/05/07 23:43
☆ ネコ丼さん ☆
もぅすでにてっぺんですぅ〜
降りられましぇ〜ん
あやこ
2009/05/07 23:51
あやぽんアニメワールドに癒される〜〜〜

めさ、かわいい〜〜〜

シネマは、GW分身とは別行動〜〜って、シネマ生んだときから子離れしてますぅ〜〜〜

まあ、マザコンよりはましよね〜〜〜

じゃがりこたん、お嫁にきてね
シネマ大好き娘
2009/05/08 05:30
表情が最高よ!…ちびまる子ちゃんも吹っ飛びそうなくらい、絵が上手い!
才能を発見したんじゃない!
これからいけそうよ
リモコンの帰る場所を考えてみたけど…うーん、難しい(-_-;)
「じゃがりこちゃ〜ん、何処に帰るんだと思う?分かったら、教えてね。
ユニークな発想はママ譲りだけど、寝顔も可愛かったのよね〜」
それと「みみー」って言って、お口もぐもぐして触りながら寝るんでしょう
yurika
2009/05/08 11:52
ほんと
みなさんがおっしゃる通りです。
いつもながらあやこさんのイラストにはびっくりしています。

あやこさん、作品集を出版したらどうかしら?
これお世辞じゃないよ。
今回、とくによかったのはテイタイの大写しの一こまです。
食事風景もとても感じが出ています
blue tango
URL
2009/05/08 15:02
☆ シネマちゃん ☆
いいと思うよ〜べったり一緒にいるから愛情が伝わるっていうもんでもないし!それに生んだ時から子離れってことは絶対あり得ないしそれができれば子育ては楽勝だけど、そうはいかないもん。でも、男の子はお母さん大好きでしょ小さな恋人・・・みたいな感じ?

じゃがりこたんと分身くんが結婚した暁には、子供(私とシネマちゃんの孫)の名前は“映画”にしようよ
あやこ
2009/05/08 21:27
☆ yurikaさん ☆
ちびまるこ世代(りぼん連載時からの読者)なので嬉しいですっ
こんな落書き載せて本人は恥ずかしいんですけど、皆さんが褒めて下さるので調子に乗ってます
じゃがりこちゃんは、夜中に目が覚めた時も私の耳を探して触ってきます。きっと修学旅行に行ったら隣で寝てる友達の耳を触ってそうです。私の弟はずっとお気に入りのタオルの角をいじって寝てたので、そういう子供の頃の癖ってあるんでしょうね
ただ、もう小学4年生なんですよね・・・、いい加減・・・
あやこ
2009/05/08 21:35
☆ blue tangoさん ☆
ブログって始めて1年くらいで自分の書きたかったことって全部書いてしまったんですよね。
日々違うことをしていても、どこか文章もワンパターンになってくるので、イラストを入れるっていうのは自分でも新鮮で楽しいです。もっとこう書けたらなぁというのはあるんですけど、頭のイメージそのままに描くというのはなかなか難しいです。めちゃくちゃな絵ですけど、伝えたいことは皆さんに届いてるみたいなので、嬉しいですもっと上手に描けるようにがんばろーっと♪
あやこ
2009/05/08 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 反抗期 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる