こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ええかっこしい ☆

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

今日は、雨なんだろうと思っていた。


もう梅雨入りしたのか、まだなのか、それも分からないけど、どーせ雨降るんでしょって思っていたら、なかなか降らない。し、天気もそんなに悪くない。

あら〜?って思って、天気予報を調べてみたら「本日曇り。明日は晴れ」だった。


それからイソイソと布団のシーツを洗ったり、枕カバーを洗ったりし始めた。


それまでは、なんとなく雨降り(になるであろう)休日らしく、のんびりとサンデージャポン観たり、目障りな電化製品のコードをなんとかしてやろうと、端切れ片手に静かに格闘したりしていた。


100円で買ってストックしていたかわいい端切れと、友達の作ったボタンでかわいくコードを束ねてみました。





画像

            ※写りがイマイチ



画像



まぁ、なんの技も必要ない簡単な作業でしたけど・・・。







土曜日は午後からPTA活動“親子で一緒に運動しましょう”がありました。


大縄とびをしたり、キャッチザなんとかというゲームをしたり、特殊な玉ころがしみたいなことをしたり、久々に童心に返って遊びました。


中でも、フリスピーもどきを使ってするドッチボールがとても楽しかった♪

(どれもきちんとした名前があったんですけど、上の空で説明聞いてたのでなんにも覚えてません・・・。)



     

メラメラメラ・・・


目立たぬようにこっそりと、コートの中で私は燃えていた。


目標 ⇒ 最後の一人。

いざ、ゲームスタート!!


へいへい〜♪ りーりーりー♪


画像


サッ、サッ、サササッ


ただ逃げ回るだけじゃなく、敵ボールをサッとキャッチして奪い、すかさず攻撃するパパさん達の背中を見ていて、私もこれがしたくなった。

これが決まるとちょっとしたヒーローだ。

逃げ回るだけなら誰にでも出来る。

ちょっと目立ちたくなってきた・・・。


そしてあやぽんは、子供が投げた甘いボールに手を出し・・・









画像



自爆した。


審判 「アウトーーー!!」








余計なことするんじゃなかったーーーーー(泣



なんともかっこ悪い結末だった。




帰宅してりこに、「ママどうだった?」と聞くと、優しいりこは「サイドステップが素敵だった」と褒めてくれた。


コートに居たのは短い時間だったのに、サイドステップする私を見ていてくれてアリガトウ。(泣


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきり「おしゃれイズム」ネタかと思った。
親がアレだと子どもはしっかりするらしーですから、ワザと失敗をしてるんでしょうね。
親の鑑だ!
ネコ丼
2009/06/07 23:20
☆ ネコロンさん・・・ ☆
しまった・・・(〒_〒)今夜なにかがある、と思って、その“なにか”はうたばん(ルーキーズ出演)であり、僕の妹(オダジョー主演)だとばかり(泣)

おしゃれイズム見逃したーーー(|||_|||)
私のばかばかばかかば!!!!!
あやこ
2009/06/07 23:27
誰でもA(C)だと思うよ〜
その実態を告白?懺悔?!
できるあやポンがすごい〜

りこちゃん優しいね!^^
おーちゃん
URL
2009/06/08 01:21
参加するだけで、120点!!

おしゃれイズム、分身にとってもらってるけど〜ゲスト誰なんだろ?!
シネマ大好き娘
2009/06/08 05:58
向井くんのバーテンダーいかす〜〜〜

カクテルのみたい〜〜〜

アルパカ飼いませ〜〜^0^〜〜
シネマ大好き娘
2009/06/08 08:24
メラメラの目と鼻息がスゴイです
ボールがフリースビーもどきのボール?なら、当たっても痛くなさそうだけど取りにくそう
落としてもかっこ悪くないよ〜…可愛いもん
(^^)v
エンジョイライフのあやちゃん、とっても良いママ!
リコちゃんも、そんなママ大好きね
yurika
2009/06/08 08:37
おはようございます。
フリスピーもどきを使ってドッチボールって楽しそうですね。
でも難しそう〜〜〜
落としても全然大丈夫♪
逃げ回るだけなら誰にでも出来るけど 活躍したママの事がりこちゃんは自慢なんですょ♪
素敵な一日でしたね(*^_^*)
あっ それから・・・
昨日の「向井理くん」格好良かったですょ〜(*^-^)♪
マリー
2009/06/08 11:35
きっとパパやママたちの中ではあやこさんがいちばん若いから、てっきり素早く立ち回ったと思ったのに・・・・・
だけどサイドステップなんてかっこいいね♪

あやこさん好みの男性って頼りなさそうな人ばかりなのね〜
blue tango
URL
2009/06/08 17:34
そのゲームね!
そのフリスビーもどきを使ったドッチボール!
ドッチビーっていうんだよ!
ドッチとフリスビーを合わせてドッチビー…
何とも安易なネーミングだけど…

何ともタイムリーなことに、ちょうど日曜日に子供の幼稚園でその大会をやったよ(-v-)
私はやってないけどねん。。。

はやり?流行ってんのかね w
nonco
2009/06/08 22:03
☆ おーちゃん ☆
私の場合、A(C)(←コレ面白いね♪)しても、決まらないんだよね
ただ逃げてればいいのに、余計なことしてアウトになるっていう・・・。自分の実力を知らないってゆーか・・・。
でも、失敗した自分に、バカだなぁ〜と思って笑いが出たw

りこねぇ、すごく優しいんだよ。でもまぁ将来はヤンキーですからw
あやこ
2009/06/08 22:06
☆ シネマちゃん ☆
そうよね〜、参加しただけ偉いよね〜(でもほとんどの父兄が参加してたと思うw)
でもね〜、最初はめんどくせぇ〜と思ってたけど、参加してみると、面白かった・・・

おしゃれイズムは〜・・・イズムは〜・・・
そう♪向井理くんでした
昔バーテンダーさんだったんだよね〜。あ〜、酔いたい、彼のカクテルで・・・
あやこ
2009/06/08 22:13
☆ 続シネマちゃん ☆
アルパカってなぁに〜???

オシャレイズム早く観なきゃ
あやこ
2009/06/08 22:14
☆ yurikaさん ☆
そーなんです。形がフリスビーもどきなんです!!
noncoさんのコメントでこれが『ドッチビー』というものだと判明
なんかフニャフニャしててボールに比べると迫力にかけるし、妙な回転するし、でも当たっても痛くはないの
漫画ではメラメラしてるけど、実際は静か〜にこっそりサイドステップで闘志を燃やしてました
あ〜、ドッチ楽しかった。もう1回やりたい〜
あやこ
2009/06/08 22:18
☆ マリーさん ☆
このフリスビーもどきドッチは『ドッチビー』ということがnoncoさんによって判明
意外とキャッチするのが難しいんですよ〜。でも、同じ条件でやってるのに、子供やお父さんたちは、ドッチビーを完璧にこなしていたのが悔し〜
体育でもドッチボールって楽しかったなぁ〜

あ〜!!マリーさん、おしゃれイズム観てたんですね私は、おしゃれイズムがある頃、このブログのイラスト描いてたかも
昨夜ネコ丼さんによって、おしゃれイズムを思い出し、眠れぬ夜を過ごしました
職場のKさんにDVD借りるか、パンドラTV(サイト)で観ようと思っています。楽しみ〜
あやこ
2009/06/08 22:28
☆ blue tangoさん ☆
かっこつけてもどんくさいんですよ、私
でも、大縄飛びは結構飛べまして、りこにちょっといいとこ見せられました
張り切ったおかげで昨日、今日と筋肉痛で足が痛いです

向井くん、頼りなさそうに見えるでしょ?でもこれがああ見えて結構『俺についてこい』タイプなんですって
でも、私『俺についてこい』とか言われたくないかもそして『私についてこい』というタイプでもないお互い自由がいいな
あやこ
2009/06/08 22:35
☆ noncoさん ☆
わ〜いnoncoさん
やはり、フリスビーもどきで良かったんですねw
そしてあれは『ドッチビー』という競技だったんですね!!山口限定で流行ってるんでしょうか・・・。それとも結構メジャーな遊びなんでしょうか・・・。

これがやってみるとなかなか面白かったですよただ、キャッチするのは非常に困難だし、投げるスピードとか、方向とかもコントロールしにくいかも。
機会があったらまたやってみたいです
まぁ、ドッチなら、あのフリスビーじゃなくてもボールでいいんですけどwえっと、どっちかいうとボールがいいです。どっちかゆうと。(←駄洒落です。
あやこ
2009/06/08 22:42
向井くんが、アルパカ好きだから〜〜〜

ちがうか〜〜〜〜^0^
シネマ大好き娘
2009/06/09 06:02
☆ シネマちゃん ☆
今日おしゃイズ観た〜
最高だった〜
アルパカ出た〜
バーテンダー向井かっこよかった〜もうキュン死に・・・(私痛い!?)
あやこ
2009/06/09 21:59
バーテンダーかっこいいよね〜〜

シネマも向井君好きになったぁぁ〜〜

明治だし〜〜頭もいいんだよね〜〜^0^
シネマ大好き娘
2009/06/10 05:25
バーテンダーの時のあの小指がたまらんよね〜
ミスターパーフェクトらしいよ〜
でも、職場のKさんが向井くんのベストが職場での私のベスト状態だった、って言うんだよ〜(確かにピチピチしとったよ。おさむくん、お酒飲みすぎでお腹はメタボちゃんかもしれん。)
おさむくんは“おとなしい”女性が好きなんだって。だからあやぽんは、もう下ネタとか封印しますことにしましたから
あやこ
2009/06/10 22:52

ほらぁ、下ネタ封印したらなーんも書くことなくなっちゃったじゃないの。
おさむ丼
2009/06/16 23:13
☆ おさむ丼さん ☆(←もー照れるジャンッ!
書くことはたまりにたまってるっちゅーねん!!
忙しいんですぅ。今日は、結婚式のスピーチのBGMが決まらなくてずーっとYou tubeで曲検索しまくって練習しまくって、今やっと決まった♪もー完璧っ☆さぁてなんでしょーかっ。
昨日まではカラオケの振り付けをしたり、なんかいろいろ・・・。(好きでやってるからとても楽しいんだけど♪)

下ネタは完全に封印します。だって、おさむもこのブログ読んでるかもしれないし・・・。(*¨*)

ネパールの娘によろしくヽ(´∀`*)ノ
それと、サイドボードと写真立てがあまり合ってな・・・ゴホ。
あやこ
2009/06/16 23:37
コレでしょ(⇒URL)。
自分がこのシチュエーションだったら、泣く。
写真立てを茶色く塗る!
てづかおさむ丼
URL
2009/06/17 01:11

よく読んでみたら、BGMを歌うの?
アカペラのBGM……。
しかも、もしかして、スピーチをしながらBGMを歌う?

いや、あやこさんならできるっ!
みながわおさむ丼
2009/06/17 01:17
☆ てづかおさむ丼&みながわおさむ丼さん ☆
ネコ丼さんならまず“太宰おさむ丼”でしょー!!

カエラちゃんの曲大好きなんですけど、なんと、発売が24日なんですよ
スピーチしながらBGM・・・まぁ私なら可能ですけど、そうじゃないです。
スピーチする時に流すBGMをいろいろ考えてたんです。いい曲でも実際スピーチしながら流してみるとやりづらかったり、これはイイ!!と思っても、曲が短くてスピーチの途中で終わってしまったり、邦楽だと私の声とかぶって聞きづらいかなぁとか。曲の歌詞の意味とかもいろいろ考えて・・・。
で、結果決めたのが“The Bangles”のEternal Flame ☆スローバラードでありつつ、しみじみしつつ、幸せいっぱいの気分にもなる。最近ドラマで使われていたので流行りを追った感がするのはちょっと嫌だけど。スピーチが3分ちょっとなので、長さもちょうどいいんです

写真立てじゃなくってサイドボードを白く・・・ゴホ。
あやこ
2009/06/17 22:34
あやこさん、忙しかったのね?
そういえばお友達の結婚式があるって言ってたものね。

10日も更新無いのでなにかあったのかと思ってました。
blue tango
URL
2009/06/18 10:33
☆ blue tangoさん ☆
そうなんです。友達の結婚式(21日)までは、ちょっとブログお休みします。
みんなで歌うカラオケの振り付け考えて、遠くの友達にはCDとか送ったり、新郎、新婦へのサプライズムービーの撮影があったりと・・・。いつもはブログ書いてる時間を結婚式の準備(ってほど大袈裟なものでもないけど)にあてています。
なんか楽しいんですよ。今まで出た友達の結婚式も、もっと盛り上げてあげたかったな、とかいう思いもあったし、今回が友達の結婚式に出る最後かなぁという気持ちもあって。
ブログは書きたいことはいっぱいあったんですけど、パソコン広げるとブログに夢中になってしまうので自制してました

気が付くと10日も更新してないんですね。
近いうち復活しますのでまた仲良くして下さいね
気にかけて下さってうれしーです
あやこ
2009/06/18 22:05
こんばんは。
お忙しいんだろうな〜と思いながらも おさむ丼さんとのやりとりを楽しませていただいてました(*^_^*)
お友達の結婚式ももぅ直ぐですね。
いっぱい盛り上げて あやこさんも楽しんできてください♪
お忙しいときにお手をとらせてしまってすみません。
こんな気候なので体調を崩されません様にね(*^-^)♪
マリー
2009/06/19 00:53
☆ マリーさん ☆
こんばんは
コメント・・・嬉しいですよ
自分のブログは書いてないけど、皆さんのブログは完全に読み逃げですけど、ちょこちょこ読ませていただいています
お返事を書く時間くらいはありますから、これからもどしどしコメント待ってま〜す♪
結婚式もとうとう明後日です。忘れ物しないように、今用意を済ませたところです。

おさむ丼さん面白いですよね。BGMを歌うとか、アカペラのBGMがどうとか、意味が分からないですよねw
あやこ
2009/06/19 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ええかっこしい ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる