こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ (笑)のツボ ☆

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

発熱のため、夜ほとんど眠れず朝を迎えた月曜日。


ゴミを出し忘れた・・・。


そんなわけで明日のゴミの日は、ゴミの袋がふたつもあります。

両手にゴミ持って出勤って、なんかヤダナ〜。(いつもはひとつ。)




話は遡って・・・。

結婚式の準備に燃えていたあの日。

友達みんなで歌うカラオケの曲が決まって、私はウキウキで新婦に電話した。(曲が決まったら教えて、と言われていた。)


私 「Mちゃ〜ん♪曲決まったよ〜!!


Mちゃん 「あ、ほんとに〜♪」


心なしか、Mちゃんの声のトーンが低い。


聞くと、マリッジブルーだと言う。


結婚式の二次会で新郎新婦ともに話のネタにしていたので、ここに書いても大丈夫だと思うが、そのマリッジブルーの原因は、“トイレットペーパー”だったらしい。

1日でトイレットペーパーが1ロールなくなり、新朗が“ちょっと使いすぎだろ!!”とMちゃんに苦言を呈したと・・・。


結婚式ではラブラブだったので、マリッジブルーというほど深刻なものでもなかったみたいですが。



まぁそれはいいんですが、その電話の時に、Mちゃんに“結婚式のことでなにか準備とかあったらFさんという人が私の担当だから連絡してね”と言われ、Fさんの連絡先を聞いた。


スピーチのことで私なりに注文があったので、Fさんの携帯をならしたところ、このFさんてっきり女性だと思っていたのに、男性だった。まぁそれもいいんだけど、このFさん(♂、40代くらい)との数分の電話でびっくりするくらい笑いのツボが違うことに私は驚いた。


もう数日も前のことなのであまり詳しく覚えてないんだけど・・・。


私 「あの、スピーチの時に流してもらいたい曲のCDを持っていきたいんですけど、お時間は何時頃に伺ったらよろしいですか?」


Fさん 「(いきなり)アハハハハハ!! では、逆に質問です!! 何時だったら来れますか?」


私 「えっと。仕事が終わって・・・なので6時〜7時とかくらいです。」


Fさん 「アッハハハハ 全然大丈夫です!! 何時でも大丈夫です!!」


こんな風だ。(別にふつう!?)


とても元気な方だったんだけど、アハハの意味がよく分からなかった。(いい人だとは思う)






テレビを観てても、好きな芸人さんのネタはどれも笑える。

人気があるのにイマイチ笑えない芸人さんもいる。



対人関係でも笑いのツボって大事だなと思う時がある。


面白いと思うところが一緒だと一気に仲良くなれたり・・・しませんか?




我が家でも・・・。


りこは面白い。


お風呂場で、ボディタオルを首に巻いてヨン様の真似を始めた。(古い)


画像


アニョハセヨ〜

アハハハハ

画像


ココハチクビヨ〜 (←アニョハセヨのアレンジ

アハハハハ


画像


ゴホゴホゴホ・・・




画像




アハハハ









ただ、残念なのは一度笑うと同じネタが延々と続くことである。(要するにしつこい・・・)




実は、Mちゃんがマリッジブルーだった頃、私も子育てブルーだったわけですが。


その話はまた今度・・・。(気が向いたら・・・する・・・かも。しないかも。きっとしないだろう。じゃぁ言うな!!)





皆さんご心配をお掛けしましたが、風邪はまだ治りません。 咳がもうちょっとね・・・。

熱はよくなりました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで良かったよ!^^

りこちゃんオモローやね!
きっと子供だからだろうな。。。
なんて思ったけど、よく考えたら
オイラも似たような真似してる〜
反省〜〜〜!(汗々

満点大笑いのおじさん〜
めでたい仕事してるからかな。。

葬儀屋さんなら、仕事無理かも。。
おーちゃん
URL
2009/06/24 23:45
☆ おーちゃん ☆
元気!!元気!!
久しぶりにまともにパソコンに向きあったら、ついまた長いブログ書いてしまったよ
イモトアヤコって知ってる?珍獣ハンターの・・・。
りこ=イモトと思って頂いて結構かと。
かなりキャラかぶってます
将来はヤンキーより芸人目指して欲しい親心・・・。

おーちゃんも、Yさんもオモローよねっ
あやこ
2009/06/24 23:53
笑いのツボが同じだと気が合うよね!
分かる分かる
Fさんに質問したのに質問で返されたのね…きっと自分が答えるより相手に決めてほしかったのかもしれないね。
「6時〜7時の間に伺いますが、ご都合はどうでしょうか?」と訊いてほしかったのでしょう。
リコちゃん、笑わしてくれるのに、子育てブルー?…そんな時もあるでしょう
元気になって良かった(^^)v
yurika
2009/06/24 23:58
☆ yurikaさん ☆
笑いのツボって大事ですよね
実はFさんが面白いところで大爆笑されるなぁと思ったこの日に、なにかのテレビで「笑いのツボ」についてタレントさんがトークされていて、あぁなるほどな、と思ったんです。それでよく考えると、一緒にいて楽しい人ってイコール笑いのツボが合うってことだなぁって思って。
りこ、面白いのは面白いんですけど、見た目よりも繊細なところもあって・・・。
でもそうでもないようなところもあって。
今は大の字になって寝てますけど
あやこ
2009/06/25 00:08
>「(いきなり)アハハハハハ!! では、逆に質問です!!」
こんなふうに言われたら、ボクだったら(・_・?)→(("#-_-)o ですね。
子どもはエンドレスだから恐ろしい。。。。
ネコ丼
2009/06/25 00:09
☆ ネコ丼さん ☆
Fさんの言いたいことはよく分かったんですけど、そのテンションには私も(・_・?)→(("#-_-)o でしたけどね。
子どもはエンドレスなんだ!!
そういえば、結婚式で新婦の甥っ子(4歳)が頭部が寂しい人に「そのカツラを取って、食べさせて!!」としつこくお願いしていました
こんなカツラあるかい!!と思いつつ、周りは誰も止められず・・・。
あ、別にネコ丼さんだからこの話をしたわけじゃないですよっ!!Σ(ll゚艸゚ あわわ。
あやこ
2009/06/25 00:19
こんばんは。
質問したのに逆に質問されたのですね(^^)
チョット困るときありますね。
でもFさんはキット良い方なんだと思いますょ。
以前歯医者の予約を取るときに同じ事があったのですが、「じゃ〜○日の何時頃」と云ったら詰まってましたこの時は流石に「。。。」でしたけどね(^。^)
りこちゃん面白いですね。
なんで今ヨン様なのでしょう〜
何かで見たのかな?
子供って一度うけるとズッと繰り返すので うけつづけるこちらも体力がいります。
熱が下がって良かったですね。
子育てブルーからも脱することが出来て良かったです(*^_^*)
でも 余り御無理をなさらないようにね(*^-^)♪
マリー
2009/06/25 01:59
パンニハムハサムニダ〜〜〜〜〜

りこたんは、黒いまゆげかかにゃあかんね〜〜〜

おもろ〜〜〜〜はなまるあげましゅ〜〜

笑いのつぼ、シネマ、シモネタが多いかも〜〜〜
父の日に乳の日〜〜〜って、ちくびさわったら分身におかあさんは、変態ってほめられた〜〜

ほめてるのよね?!
シネマ大好き娘
2009/06/25 08:00
↑乳の日でちくび!…分身の息子から変態と言われ喜んでいるシネマちゃんも楽しいわ
リコちゃんと同じくしつこくコメントよ
「アニョハセヨ〜」からゴホゴホで「カゼヨ〜」も好きだわ!
笑うツボ同じということでグー(古い)
yurika
2009/06/25 09:24
☆ マリーさん ☆
そうなんです。質問返しにもびびりつつ、その妙なテンションにもびびりつつ・・・。( ̄▽ ̄;)
そこ笑うとこ?みたいなw
でも、確かに良い方でしたでも誰がFさんだかは分からないままだったんですけど。きちんと伝えたことはして頂けたし、いい結婚式だったので

りこがヨン様をしたのは、ボディイタオルを首に巻きつけてみて、その時にふとヨン様を思い出してやってみたんだと思います。今日この漫画見つかって「あー!!これりこがやったこと描いたな〜」って言われました
あやこ
2009/06/25 22:16
☆ シネマちゃん ☆
ドーモー、パンニハチーズモハサムニダーーー!!
褒められてるよーーー
分身くんはそんなシネマちゃんを誇りに思っているよ〜(多分・・・)
変態さいっこう〜あ〜、惚れそう。

イモトがテレビに出るたびに実家の父(←私の)から電話掛かってきて「おーい、りこがテレビ出てるぞー」ってお知らせがあるのよ
で、本人もまんざらでもない様子で、喜んでるしw
あやこ
2009/06/25 22:23
☆ yurikaさん ☆
シネマちゃんのセンス最高ですよね〜ただのダジャレと言えば、ダジャレなんですけどwそこがまたかわいーー
シネマちゃんと分身くんの会話聞いてみたい♪

漫画にすると面白さ半減ですぅ。実際のりこはもっと面白かったんですぅ。今日は有吉くんになっていて私はずーっと意味不明なあだ名をつけられていました。
例 「漬けものあやこ」「大根あやこ」「スイカあやこ」
あやこ
2009/06/25 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ (笑)のツボ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる