こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 願望 ☆

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっとしつこいくらいに先日行った結婚式の話を引っ張りますが・・・、私はそこで憧れの光景を見たのです。







それは、お兄ちゃんと妹の図。









画像







3人兄弟の末っ子である新婦は、お色直しの際、「おにいちゃ〜ん」とマイクで呼びかけ、2人のお兄ちゃんに優しくエスコートされ退場した。




お兄ちゃんは「嫁にやりたくないです。 」と言っていた。




そんな3人兄弟の様子をやたらとカメラに収めまくった私。カシャッカシャッ!!(´Д`*)))ハァハァ  カシャカシャッ




憧れの光景だったのだ。(´Д`*)))ハァハァ




私 「3人兄弟っていいですね〜。お兄ちゃんっていいですね〜。(´Д`*)))ハァハァ 」


新婦の母 「そお?それよりあやちゃん、さっきのスピーチ良かったわよ〜。」


はいはい、スピーチが素晴らしかったのはよ〜く分かってますから。はいはいはい。(ノ∀`)





私にも男兄弟はいるし、私よりもいばってはいるけど、それは弟なのでなかなかこういう風にはいかない。


どんなに優しくても、いばっていても、私より身体が大きくても、態度も大きくても、弟は弟。年下なのである。


私が一人で子供を育てているので、なにかと気にかけてはくれているけど、それでも弟である。

姉の意地で「ねぇねぇ○○くん、お願い」なんて頼るわけにはいかないのです。


あ、別に頼りたくてお兄ちゃんが欲しいわけでもないんですけど、なんかいいな、お兄ちゃんていいなと思ったんですね。





でも、隣に座っていたお兄ちゃんのいる友達に「お兄ちゃんていいよね」って聞いたら、

「小さい時は、八つ当たりされて大変だよ。

と言っていたので、お兄ちゃんにもよるみたいですが・・・。









そんなわけで、今日、私のお兄ちゃん候補が(とりあえず)決まりましたので、皆様にお知らせしておきます。






















画像

            えびぞう。









・・・・・どうだろうか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エビ好き〜〜〜そっちのエビじゃないかぁぁぁ〜〜〜〜

シネマもおにいちゃんほしい〜〜〜〜

弟いるけど、口きかないというか〜全然アワナイし~~怖い嫁いるし〜〜〜〜(きつい)

シネマのおにいちゃんは、おーちゃんでいいや〜^0^
シネマ大好き娘
2009/07/02 05:40
おはようございます。
お兄ちゃん欲しいですょね〜〜〜
私も三人姉弟の長女なので お兄ちゃんに憧れましたね(*^_^*)
えびさまですかぁ〜
彼がお兄ちゃんだと面白そうですね
昨日久しぶりに「はねるのトびら」を見たのですが ゲストがえびさまでした。
私は今まで余り意識したことが無かったんだけど 面白い人でしたょ〜(*^-^)♪
マリー
2009/07/02 09:49
☆ シネマちゃん ☆
やっぱりシネマちゃんはそっちの海老だね〜←これは海老かと思ったケド蠍だった〜
えび様、お父さんとか恋人とか旦那とかだったらちょっと大変そうだけど、お兄ちゃんていうポジションだとかなり自慢できそうでも、ふつーに考えて私と同じ遺伝子から私とえび様みたいな兄弟が生まれるわけないか
シネマちゃんも弟さんかぁ。弟嫁きついのかぁ〜ん〜じゃぁ相手にしないのが一番だね。
おーちゃんがお兄ちゃんだとダブチン亭食べ放題かな〜
あやこ
2009/07/02 21:38
☆ マリーさん ☆
私も長女なんです。全然長女キャラじゃないのに。高校の時の先生が「先生は見ただけで君たちが兄弟の何番目かすぐにあてることができる」と言って、次々に当てていってて、私の番の時に「末っ子!!」と言ってはずしてましたから。
昨日のはねとび私も観てました〜よく喋りますよねw
最初は寡黙で怖いイメージがあったので、意外と親しみやすくって面白い方なんだなぁと好印象になりました
あやこ
2009/07/02 21:45
男兄弟の末っ子としては、かわいい妹が欲しかった。
でも、もう一度生まれ変われるなら、やさしいお姉さんが欲しい。
ネコ丼
2009/07/02 23:48
私は兄&姉の3人兄弟やから、弟が欲しかったです。 だから、あやこさんが羨ましい!!
「姉の意地」いいなぁ〜(´Д`*)))ハァハァ

てか、えびぞーツボです。wwwww
あおうみがめ
URL
2009/07/03 11:50
☆ ネコ丼さん ☆
>男兄弟の末っ子としては、かわいい妹が欲しかった。
でも、もう一度生まれ変われるなら、やさしいお姉さんが欲しい


どっちやねん!!

要するに異性の兄弟が欲しいってことかな
あやこ
2009/07/03 23:26
☆ あおうみがめさん ☆
んまーー!!んまーーー!!理想じゃないですかぁ
お兄ちゃんにお姉ちゃん(´Д`*)))ハァハァ

そうそう「姉の意地」結構甘えるの下手なんです
えびぞーいいでしょ?wお兄ちゃんだといいですよね?w
あやこ
2009/07/03 23:29
ダブチン亭〜
今も食べ放題してます〜〜〜!
おいでやっしゃ〜〜〜!!

えっ、オイラはシネマの兄?!

ママはあやぽんだに!^^
おーちゃん
URL
2009/07/04 01:41
☆ おーちゃん ☆
コメント遅れてごめんね〜
ダブチン亭行ったらYさんにも逢えるかな〜

あやぽんがママで、おーちゃんが長男で、妹がシネマちゃん・・・。統率できる気がしない・・・
あやこ
2009/07/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 願望 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる