こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ みんながもう一度観たいドラマは・・・ ☆

<<   作成日時 : 2009/07/03 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


みんながもう一度観たいドラマは・・・




全国に店舗を展開するレンタル店TSUTAYAのウェブサイトTSUTAYA ONLINEが実施したアンケートによると「花より男子」が第1位に輝いたそうだ。

第2位は嵐、大野智主演の「魔王」

第3位は、キムタクと山口智子の「ロングバケーション」。ドラマ史上に残る名作だ。


4位は岡田准一主演のテレビドラマ「木更津キャッツアイ」

第5位に二宮和也主演の「流星の絆」

第6位に妻夫木聡主演の「オレンジデイズ」

第9位はカンチ〜の「東京ラブストーリー」






画像

              こんなファッションだったよね。











・・・・・・。


このアンケート結果、まぁまぁ分かる。

でも、「花より男子」とか「魔王」って思いっきり最近じゃないですか〜。

“もう一度”観たいって感じかな〜。






私がもう一度観たいって言えば、ロンバケもそうだけど(でもロンバケすら私の中では割と最近なイメージシーンや台詞まではっきりと思いだせる)踊る大捜査線とか、やまとなでしことか、恋人よ(セリーヌディオンの主題歌が良かった!!)とか・・・。



私は1回見逃してしまうと、もう続きがどうでもよくなってしまう人なので、面白かったと思うドラマに関しては全ての回を観ているわけです。


そんな中、上記にあげた以外にも、毎週毎週、指折り数えて放送される日を待ち望んでいたドラマがありました。





それは・・・・・・








TBSドラマ

QUIZです





画像





あれ?   

なにそれ、みたいなこの空気はなぁに?






これすっごく面白かったんだけどなぁ〜。

2000年4月といえば、まだりこが1歳にならない頃ですね。

サザンのTUNAMIが大ヒットした年です。

子育て真っ只中だというのに、よくドラマにワクワクしてる余裕があったものだ・・・。

それも、子育て中のお母さんが観るような内容ではない。




サスペンスです。 



これがまた最終回まで犯人が分からないっていう・・・。ってことは必然的に最終回まで息を殺して観るしかないわけで・・・。

絶対犯人当ててやる!!と毎晩鼻息荒くテレビの前に座っていたんですけど、あまりにも衝撃のラストで、ちょっと身震いがしたほどでした。想像すらできなかった犯人・・・。



でも、このドラマの話を何度か友達との会話の中に持ち出してみても、誰も観てないっていうんだよね。


視聴率も確かいまいちだった記憶が・・・。





でも、今、もう一度観たい。















あ、「のだめカンタービレ」ももう一回観たいな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
90年代は仕事漬けの毎日でドラマなんてほとんど観られませんでした。
「東京ラブストーリー」は80年代? 学生だったかもしれませんけど、コレも観てない……。
でも、セリーヌ・ディオンの主題歌と言えば、唐沢寿明主演の「イヴ」というドラマの曲が好きでしたね(⇒URL)。
ネコ丼
URL
2009/07/04 00:18
すっかり元気が戻ったみたいですねボーナス手にしたせい?

いくつか観たドラマはあるけど、でももう一度みたいとは思わないな〜
月曜9時のドラマ、ほとんど観ていません。
おばさんにはちっとも面白くないもの。

織田祐二(こんな字だったっけ?)は好きなんだけど。
blue tango
URL
2009/07/04 13:09
どもッス。 東京ラブストーリー世代じゃないんで、あんまよくわからんかったり…☆
もう一度見たいのは、中谷美紀の「ケイゾク」かな〜。 あとは、超マニアックですが「雨と夢のあとに」。 オイラの大好きなブラザートムさんが、良い味出してくれてるんですっ!!
あおうみがめ
2009/07/04 16:22
こんにちは。
この頃はスッカリ一話完結ものに填っています。連ドラも楽しみにしているものがあるのですが、何故だか見忘れたりしてしまって。。。
それでも最終回だけは!!と思うのですが、これも丁度良い時間に主人が帰ってきたりするのでアウト(; ;)
メガネのようなテレビが欲しいです。

踊る大捜査線大好きでした!!
やまとなでしこもしっかり見てましたけど 主題歌も好きでしたね(*^_^*)
そう言えば「MR・BRAIN」は今日が最終回ですね。
今日こそは・・・
頑張ってみます(*^-^)♪
マリー
2009/07/04 16:30
☆ ネコ丼さん ☆
仕事漬けの日々ってかっこいいっすね!!
デート漬けの日々・・・ではなくて!?
東京ラブストーリーは母が観てた隣でこっそり観てました。で、集中できなかったので、後にビデオを借りて全部観ました。
「イブ」は観てなかったのですが、この曲もいいですね
セリーヌ・ディオンのTo Love You More、もうご存知だと思うんですけど一応URL貼っておきました。ドラマを観てすぐにCD買ったくらい好きな曲です
あやこ
URL
2009/07/04 23:23
☆ blue tangoさん ☆
ボーナスはもう使い道が決まっています(生活費)
働けど、働けど、我が暮らし楽にならず・・・(遠い目・・・)そしてじっと手を見る・・・。あ。おててむくむく。

私も最近はあまりドラマにはまることはなくなりました。昔は毎週楽しみなドラマがあったのになぁ・・・。時間がなくてゆっくり観ていられないというのもありますが・・・。
織田裕二(←これです♪)好きなら、やっぱり踊る大捜査線でしょーーー
blue tangoさんサスペンスもお好きでしたよね♪
あやこ
2009/07/04 23:31
☆ あおうみがめさん ☆
どもっす♪東京ラブストーリーは旦那さんに聞いてみたらよく分かると思うよ〜
ファッションはちょっと時代を感じるけど、ストーリーは面白いよちなみに主題歌がこれまたよくって、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」今聴いても全然古くないよ♪

あおうみがめさんは「ケイゾク」あげてきそうな気がしました
「雨と夢のあとに」うーん。これは分からないな〜。私の好きだった「QUIZ」も誰も観てなかったみたい・・・。
あやこ
2009/07/04 23:39
☆ マリーさん ☆
踊る大捜査線良かったですよね〜何度DVD観たことか・・・。映画も最高だし。やまとなでしこもそうだけど、主題歌って大事ですよね私の場合、曲でもう泣けたりしますからw
いいドラマって曲とセットでシーンを思い出すというか・・・。
「MR・BRAIN」は私もう脱落気味です今日はちらちら観てましたけど、途中でお風呂入ってしまいました(それって・・・すなわち???)
あやこ
2009/07/04 23:46
東京ラブストーリなつかしい〜〜

セックスしようって、保奈美がいってたのが印象的〜〜って、そこか〜〜〜〜い^0^
シネマ大好き娘
2009/07/05 06:00
☆ シネマちゃん ☆
そうそう〜。セックスしよ〜ってあの時代には印象的だった〜。
お母さんと観てたのでちょっと気まずい雰囲気
あやこ
2009/07/05 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ みんながもう一度観たいドラマは・・・ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる