こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ MIM / lovers ☆

<<   作成日時 : 2009/07/17 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、待ちに待った商品がAmazonから届いた。


約半月待った。

それも無駄な半月。



今までAmazon利用の際は全て代引きにしていた。


それが、今回初めてコンビニ払いっていうのをチョイス。

2、3日で届く予定が待てど暮らせど届かない。


ピンポーン♪ってチャイムが鳴るたびに心躍らせてドアを開けるんだけど、そこに宅配便のお兄ちゃんはいない。



ある日Amazonをのぞくとナント!!注文履歴まで取り消されていたので、さすがの私もこれはなんかおかしいぞ、とAmazonに問い合わせた。





なんてことはない。



コンビニ払いって商品が届く前にコンビニでお金払わないといけなかったんだって。知ってた?





なぁんだ。


私よくある通販のそれと一緒で、後から払込用紙で払えばいいんだとばかり思ってた。


はずかし〜。


平謝りして電話を切った。


それからすぐに注文をし直して、今日届きました♪



じゃじゃん☆



画像








LOVERS
フィルターレコード
2008-04-09
MiM

ユーザレビュー:
愛に満ちたハウスカバ ...
ノリがいい!すっごく ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ










I’ve Never Been To Me / MIM




この曲が、洋服屋さんの店内で流れていた。

Charlene “愛はかげろうのように”のカバーだ。


私はこの曲が大好き。

それがよりポップで、おしゃれな楽曲にアレンジされている。


ふらりと入っただけの洋服屋さんで、私はものすごく胸が高鳴るのを感じた。


このチャンスを逃すと、この曲にはもう二度と出会えない。


有線でないことを祈りながら、店員さんを捕まえ、尋ねてみた。

「すいません。今かかってるこの曲の曲名って分かりますか?」





有線ではなかった。

ちょっとお待ち下さいね、そう微笑んで店員さんは奥に入り、CDを取ってきてくれた。


MIMと書かれていた。


「曲名までは分からないんですけど、MIMという人の曲みたいですね。」


「十分です!!後は自分で探します。有難うございました!!」


忘れないようにすぐに携帯にメモッた。



忙しい時間帯に接客の手を止めてしまい、何も買わずに出るのも申し訳なかったので、

画像


セールで30%オフになっていたトップスを購入した。


良かった。このお店に、今日、このタイミングでふらりと立ち寄った奇跡が私はすごく嬉しかった。



帰宅してパソコンで検索するとありました、ありました。



店内で聞いた曲以外にも、有名な洋楽をズラリとカバー。

全部試聴してみたけど、どれも最高。

これは買うしかないでしょ、と鼻息荒くAmazonへ乱入。

で、焦ってあのような失敗を・・・。








message from MIM

世界中には約二億人の子供たちが働かざるを得ない状況下にいます。

行きたい学校にも行けず、学業を放棄し、一日1ドルと言われている生活費のため、家族を助けるために働いているのです。

一方、我々日本人は一日に平均12,000円を使っていると統計が出ています。

世界中の子供たちのために何か出来ないか。

いま僕らが出来ることに正面から向き合いたいと思っています。


本CDの売上から1枚につき100円をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたします。





こんなことは後から知ったこと。




夕方このCDが届いてからずっとリピートで聴いています。


ほんといいです。



みんなとこの気持ちを分かち合いたいけど、みんなそれぞれ価値観も違えば、好みも違うので、ごり押しはしません。


私が面白いと思った今期のドラマ「ブザービート」(主演 山下智久)もあるサイトじゃぁ「あれは小・中学生が観るドラマ」ってすごい言いよう。(´-ω-`)

三十路が喜んで観てたらだめですか!!










そんなこんなで今日で1学期も終了。

通知表が下の下から中の下くらいに上がったりこちゃん、ご褒美におじいちゃんに「i pod買って♪」と電話してましたが、

「湯でも沸かすんか」

と言われてほっぺたふくらませてました。



皆さん、りこちゃんにも愛の手を・・・。



連絡は⇒セーブ・ザ・チルドレン・アヤコ まで☆

よろぴく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きょう届いたモノが手前のオットセイ人形なのかと思った。
セーブされるべきなのはあ○こさん本人なのでは……。
誰かあや○さんを拾ってやって欲しい、歳は食ってるけど(ボクはネパールの子で手いっぱいなのでパス)。
ネコ丼
2009/07/18 00:31
MIMの曲に乗ってコメントです。
軽快なポップスが心地よいですね(^^♪
ミュージシャンで世界の恵まれない子供達のために慈善活動をされる人達が多いですね。
音楽にメッセージを込め心に訴えかける事も…
優しさの輪が広がるって素晴らしい。

「i podで湯を沸かす!」の発想と「デジカメの餌は何だ?」と孫に訊く!お爺ちゃんの発想がよく似てる。孫の答えは「デジカメの餌は電池」と答えたとか…今どきの孫との会話よね
yurika
2009/07/18 00:55
いい〜いい〜〜なんか元気になれる曲だね〜〜

シネマも、コンビニ払いって後からだと思ってたよ〜〜〜

シネマは、いつもカード決済でしゅ〜〜

カード破産〜〜〜ニャハ〜〜

今日は、ハリポタとノウイングはしごしましゅ〜〜

元気でてきたよ〜〜ありがとう〜〜〜

逢えないのつらいにゃ〜〜〜>_<
シネマ大好き娘
2009/07/18 06:46
たしかにあるよねー!
偶然聴いた途端に!ってパターン。
オイラもラジオでビビっ!ときて
ラジオ局へ問い合わせて
それで購入したケースがあるよー!

恋と同じで
瞬間が大切なのかもね!
おーちゃん
URL
2009/07/18 10:30
最近これは!と思える音楽に出会ってないなぁ。昭和の時代でとまっちゃってるYOΣ(゜ー゜;)アンテナが圏外なのかな○| ̄|_ビビビっとくる曲に巡り合えた瞬間は胸が高鳴るよね。びびびっも昭和なのかヽ(゜ー゜;)ノ
ひでぽん
2009/07/18 23:23
☆ ネコ丼さん ☆
ただいまっす。楽しいところに行ってきたよ( ●≧艸≦)キャッ

>セーブされるべきなのはあ○こさん本人なのでは……。

大きなお世話です!!

>誰かあや○さんを拾ってやって欲しい

余計な心配いらんし!!

>歳は食ってるけど

一言多いっ!!

>ボクはネパールの子で手いっぱいなのでパス

誰も頼んでねーよっ!!
あやこ
2009/07/18 23:39
☆ yurikaさん ☆
私がまだ汚れを知らないキラキラ輝く瞳を持っていた頃・・・。ぞうきん売りのおばさん達がうちに来ました。このぞうきんを買って下さい。売上は恵まれない子に寄付されます。
1000円くらいでした。
断れなくてつい買ってしまいました。
後でパンフレットを見ると、なんてことないそのぞうきん代が9割。残りのほんのわずかな金額が寄付に回されることを知って、私はすぐにお金を取り返しに行きました。それなら1000円全額寄付した方がマシだよ!!と思いました。

このCDはカバー曲だけでオリジナル曲はありませんけど、でもどれも素敵なアレンジで魅力的なアルバムに仕上がっています
慈善活動関係なく買いたい!!と思わせるものを持っています。なおかつ、ボランティアにも貢献してる。ここが素晴らしいなと思います聴いてるととてもポジティブになれます

デジカメの餌・・・w うん、確かに、確かに。笑ってしまいました
あやこ
2009/07/18 23:48
☆ シネマちゃん ☆
いいでしょ、いいでしょ〜
なんか元気になれるでしょ〜
そっか。逢えないから寂しがってたんだね。
この曲聴いてたら、愛しい気持ちがぐーっと込み上げてこない?
恋してるっていろいろ大変そうだけど、いいね
寂しさや切なささえも女性を美しくさせてくれそうだよ。

私も今日思いつきで映画観てきたよ♪
ハリポタはりこと一緒に観ようかな。
私はアマルフィを観たよ
あやこ
2009/07/18 23:53
☆ おーちゃん ☆
おーちゃんよくラジオ聴くんだね。私は全然聴かないんだ。ネットラジオを一時期聴いてた時もあったけどすぐ飽きたし・・・。
有線はよく問い合わせしたよ
恋も音楽もインスピレーション大事だよね。
恋の方は最近アンテナ鈍ってるケド。

車の中でもMIMのアルバムをずっと流してます
あやこ
2009/07/19 00:00
☆ ひでぽん ☆
うんうん。確かに私も最近の曲にはあまりびびびっとこないかも。
このカバーアルバムの原曲だって古い曲ばかりだし。
もう音の組み合わせも出尽くしちゃったのかなぁ。
いい曲に出逢えた時の胸の高鳴りは恋にも似ている・・・(ような気がする)
あやこ
2009/07/19 00:06
こんばんは。
お店に入って素敵な曲がかかっていると思わず聞き入ってしまいますね。
私も店員さんに聞いたことがあります(^^)
「i pod買って♪」と電話したりこちゃんに 「湯でも沸かすんか」のお祖父ちゃんの返答に笑ってしまいました。
でもお祖父ちゃんの答えも判る気がします。
私も中学生の甥っ子に「何それ?」って聞くことありますもの(*^-^)♪
マリー
2009/07/19 01:36
☆ マリーさん ☆
音楽って大事ですよね。聞いてないようでも、ちゃんと耳に入ってる。洋服を見に入って音楽と出会うなんて。
自分好みのものが置いてあるお店ってやはり自分好みの曲がかかってること多いです。

父が「湯でも沸かすんか」と言ったというのを聞いて、私もその時は笑ったんですけど、よーく思い出してみると、父は毎日散歩が日課らしいんですけど、その時に音楽を聴きたいからi podが欲しい、みたいなことを言ってたんですよね。だからもしかすると本当は知ってるのにとぼけてた可能性も大ですw
でも音楽を聴くのはいいことなので、いつか近いうちに買ってあげたい気持ちはあります
あやこ
2009/07/19 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ MIM / lovers ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる