こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 今年の目標 ☆

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20









メダカはいい。


300円の餌で1年も生きられる。


散髪に行かなくても髪が伸び放題になることもないし、メイクしなくても異性は寄ってくる。


卵も産み放題だ。


そして、ほっとくと自分が産んだ子を食べる。


だから私は、産卵期には卵を別の容器に移し替えないといけない。




超ナチュラルなめだかちゃん。




次に生まれ変わったら、私はめだかに・・・・・・





やっぱやめとこ〜。  ごほっ。





「地デジはお早目に♪」


最近見ないけど、こんなCMが流れてたの知ってる!?



なんかイラっとした。


分かってるさ! そんなこと。


私だって早めに欲しいさ。



うちにある電化製品は、結婚した時に揃えたものなので、かれこれもう10年は使用している。


そろそろ一斉に壊れてもおかしくない。


そんな話を職場のKさんとしていて、電化製品て高いよね〜っていうところから話が広がって、生活費の話になって・・・。

私が、「これ以上切り詰めるとこないんですけどね〜」みたいなことを言ったら、

「いやぁ結構あると思うよ〜?」

「例えばなんですかぁ?」

「なんか変な雑貨とか・・・。」




( ̄▽ ̄;)

うーーん。確かに、それを言われると痛い。

例えば、トップページに載せてる醤油差しね。

前使ってた醤油差しが壊れて、新しいのを買いましょうっていう時に、100均っていう選択肢だってあったわけ。

でも、どうせ買うならお気に入りのものを・・・。って思って、1000円でレトロなお醤油差しを買いました、と。

ここで、900円という余計な出費が発生する。


たかが醤油入れる入れ物だよ? 誰も見ないって。見せたいけど、誰も家に遊びに来ないって〜。だからブログで見せてるんだってばーー。

でも、私にとっては、ここで100均にするなら、もっと別なところで900円節約したいと考える。



なんか面倒lくさい話になってきたし、無駄使いの言い訳ぽくもなってきたので、この話はここでやめることにします。





何が言いたいかって言うと、雑貨を買うのは自分へのご褒美、生活のスパイス、こんな風に正当化して、購入金額もひとつひとつは値の張るものじゃないので、目をつぶってきたけど、このままじゃぁいけないなって思ったの、今日。いきなりですけど。



これからりこの教育費だってどんどん増える。

めだかじゃないから、りこちゃんを食べてしまうわけにもいかない。

育てなきゃいけない。




そして、地デジも買わなきゃいけないし、その他の家電だっていつ壊れてもおかしくない。


1円を笑うものは1円に泣く。

塵も積もれば山となる、です。

欲しがりません、勝つまでは!!

昔の人はいいこと言いましたね。

はい、ぷりーず りぴーと あふたみー。


もーこーなったら携帯は解約して、休日も遊びに出ないで、家で一日中パソコンしてるという生活もアリかな〜と思ったけど、一度持ったら手放せないのが携帯で、パソコンも一日中するほど魅力的なもんでもなく・・・。





とりあえずはまぁ、余計なものを買わないということ。

あとは食費。


THE節約生活を今年の目標にしたいと思います!!




って、あら?


え?


もう9月!?


奥さん、今年も半分以上終わったんですってよ、早いわよね〜、あらやだやだ。




というわけで、新しくめだかちゃんを頂いたので、もう一つおしゃれな水槽が欲しかったけど、しばらく鉢の中で我慢してもらうことにします。




みんなで協力して頑張らないとね!!


ということで、今日のミュージックは、SupernaturalSmileでした♪


では、また♪






※ で、どーでもいい話だけど、よくある主婦雑誌、節約のこととか、いろいろためになることが書いてあって読みたい時もあるんだけど、あの雑誌のタイトル「すてきなおくさん」ていうのがどーも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃあ、『すてきなバツイチさん』だったら買う?
『すてきなバツイチ・31歳・交通違反1回・妄想癖アリ』だったら?

いや、意外と売れるかも。
ネコ丼
2009/09/02 23:27
☆ ネコ丼さん ☆
よくもまぁコメントトップでこんなことが書けるもんだ・・・。┐( -"-)┌ (自分だってすてきなバツイチさんなのに・・・)
>『すてきなバツイチ・31歳・交通違反1回・妄想癖アリ』
もっと他に言うことは!?ちゃんとクレーマー癖あり、も付け加えといてくれなきゃ〜
あやこ
2009/09/02 23:35
同じ傷を持つ者同士だから言えるんですよぉ(悪気はないですってば)。
自分を貶めて笑いを取ることのできる女性は珍しいですよ、とってもステキです
でも、お付き合いするなら別の種類のステキ女子がいいな。
ネコ丼
2009/09/03 00:06
シネマも、夏休みで浪費するばかり〜〜

でも、金は天下のまわりもんだし〜〜


にゃんとかにゃる〜ケ・セラ・セラ〜〜

いつ死んでもいいように、好きなことするで〜〜〜

明日も、お休み〜〜サヴウェイ観る〜^0^
シネマ大好き娘
2009/09/03 08:20
価値観の問題でしょうなぁ。。
何に優先的に投資するか。。
本人のお金だから、周りを気にせず
本人が納得できたら良か良かぁ〜
これではおかしい!と気付いたときに
またやり直したらいいんでないかい?!
まだまだ若いんだから、
気にせず自分の道を行くべし!

人間だって共食いしてるのでは?!
そんな世の中だと思うのですが。。。
おーちゃん
URL
2009/09/03 10:36
おはようございます。
いつも思うのですが、職場のKさんとの会話が面白いですね。
<「なんか変な雑貨とか・・・。」>
と云われた時のあやこさんの<( ̄▽ ̄;)>を想像してしまいました(^。^)
でも 自分が気持ちよく暮らせれば良いと思いますょ(^^)
りこちゃんもソロソロ食べ盛りに入ってくるでしょうし教育費もかかるようになってくるけど その時に知恵が湧きますって(^。^)
大丈夫!大丈夫!!(*^^)v
私の友達は 雑誌にチョコッと載ってる「節約術」はチラ見で済ます!だそうです。
なんかね それを買うお金を節約するんだ♪と云ってました(^。^)

電化製品の買い換えと化粧品の買い足しは一度のドサッとやってきますね。
我が家も冷蔵庫とエアコンと洗濯機が同時期に傷んでしまったことがありました(v_v)
買い替えるとなると出費がかさみますが、今の電化製品は電気代がお得になっているみたいですね。
先日壊れたポットを買いに行って知りました(*^-^)♪
マリー
2009/09/03 11:40
☆ ネコ丼さん ☆
“ステキです”より“珍しいですよ”の方が心の響いたあやぽんです・・・、こんばんは。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

>お付き合いするなら別の種類のステキ女子がいいな。
なぜ告ってもないのに、ふられているのだろう・・・(それも公開で・・・)
00:06にとどめをさしに来たとしか思えない!!ヽ(`ε´*)ノブーブー
あやこ
2009/09/03 21:36
☆ シネマちゃん ☆
あ〜、だめだめ。あやぽんを甘やかしたらだめなの〜(●`・x・)乂
私、基本的に今が良ければそれでいい♪っていうタイプだし、計画性もないし、堅実性にも欠けるし、楽しいことが大好きだし・・・人にも甘いけど、自分にもすごく甘いorz

でも、我慢ばっかりするのもいやだなぁ〜。なんのために生きてるか分からないもんなぁ〜。
ほったらけの島がとても観たいよ〜ほったらけ観に行ってもいいかなぁ〜・・・
あやこ
2009/09/03 21:44
☆ おーちゃん ☆
私もまだまだ若いと思ってたのに、気付くと、あら?もういい歳じゃん!みたいな。
ここ数年で友達がバタバタ結婚し出して、家庭を持ったらやたら倹約家になっちゃって。月の食費は2万円で押さえてるとか聞くと、私もこのままじゃいけない!!って思えてきたんです。(今までも思ってたけど、より本格的思った)
店に行くと余計なものを買うので、とりあえず仕事場と家の往復を心掛けるようにします(もうすでにストレスが・・・)
あやこ
2009/09/03 21:54
☆ マリーさん ☆
人生結構なんとかなる時もありますもんね〜
私の場合、お米は親戚から頂くし、女2人家族だし、食費はもっと抑えられるはずなんですよ〜。なのに、結構掛かっている。私の友達は月の食費が2万円だそうです。やりくり上手な奥さんて憧れます。

Kさんは辛口だけど、とても面白い女性ですもう麻痺しちゃって何言われても私も傷つかなくなってるしw
誰かに給料全部渡すから、やりくりして欲しいなぁ〜。私はお小遣いだけもらえればいいや。
うちは洗濯機がそろそろやばそうです。次に買い替える時は乾燥機能もついてるのが欲しいけど、やっぱ高いんだろうなぁ〜。
そうそう。雑誌を買って節約術学ぶ前に、雑誌を買うお金を節約すべきですよねw
☆(●゜c_, ゜●)ゝイエッサー ♪
あやこ
2009/09/03 22:08
ほったらけ、いいよ〜〜観て〜観て〜

あやぽん、恋せにゃ〜〜恋をするのはお金かからにゃいよ〜〜〜

でも、おされしたいからやっぱお金かかるにゃあ〜>_<
シネマ大好き娘
2009/09/04 06:04
選挙の結果、26000円もらえるのだからなんとかなる・・・・?
我が家にはなんにも入ってきません
だから本気で節約しないと・・・・・

うちのメダカ、とっくに全滅しちゃった
blue tango
2009/09/04 13:13
☆ シネマちゃん ☆
ほったらけ観たいこれはりこと共通で観たい!!
なんていうか、彼氏とデートしてるあやぽん像が全然イメージできない・・・もうこのまま処女のまま死んでいってもいいかなぁ〜なんて。
でも、もし彼ができたら、朝おはようメールとかしたいな(なんか1日頑張れそうな気がするので。特に私の1日はいろいろな意味でハードなので・・・。)シネマちゃんはしてる!?おはようメール
あやこ
2009/09/04 21:47
☆ blue tangoさん ☆
ちょっと迷った末、私は変革は望まなかったのですが、国民の多くは政権交代を期待し、このような結果になり、私は子供手当?という恩恵を受けられることを有難く思います。(意味不明な文章)ヤッター

メダカちゃんを育てるポイントはやっぱり水替えの時でしょうか。水替えさえしなければ死ぬことはないような気がします。早く広々とした環境を作ってあげたいです
あやこ
2009/09/04 21:56
いいな、おはようメール〜
シネマもあやぽんも、
みんなでするかぁ〜〜〜?!
おーちゃん
2009/09/05 00:16
おーちゃん〜〜しよう〜しよう〜

3P〜〜〜違うか〜〜^0^
シネマ大好き娘
2009/09/05 06:11
あと4ヶ月ッ
ファイトッ
めだか増殖もッ
きほみん
2009/09/05 07:55
☆ おーちゃん ☆
きっとシネマちゃんの朝はすごく早いよ〜
おとついなんてKさんから2回もメール頂いたのに全てスルー朝、返信しようと思ったけど時間なし。上司のメール無視するなんてお前何様だよ!?みたいな・・・。
そうだった、私メール無精なんだった〜
あやこ
2009/09/06 11:35
☆ シネマちゃん ☆
あ〜あやぽん下手なんで〜(何が!?)見てるだけに〜w
あやこ
2009/09/06 11:38
☆ きほみん ☆
あと4ヵ月!?ファイト!?
なんだろー
子供手当かな〜。ほんとにもらえるのかな〜。

メダカ見にくーちゃんと遊びにきてね
メダカじゃぁ喜ばないかぁ〜。
あやこ
2009/09/06 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 今年の目標 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる