こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ヒキコモラー ☆

<<   作成日時 : 2009/09/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

休日なのに朝から弁当作り。

なぜならバレーの練習が1日あるからだ。

ちょっぴり急だったので、弁当も冷蔵庫にあるもので・・・。


おかげで『おっさん風弁当』になってしまった・・・。



メニューは、

●豚肉と山芋とネギと玉ねぎとしめじの甘辛炒め

●だし巻き卵

●おくらの明太マヨネーズ和え

●水菜とえのきの醤油ポン酢和え

●青梗菜とウインナー炒め

●おむすび

※子供の弁当に入れるようなメニューではない


ええい、詰めちゃえ、詰めちゃえ、なんでも詰め込んじゃえ〜♪




画像




赤いものがなかったので、おむすびのふりかけを赤にしてなんとかごまかす。

可愛くない弁当でごめん、と思ったけど、そもそもなぜ昼ごはんが可愛くないといけないのか。

お腹がいっぱいになればそれでいいじゃないか。現代っ子は贅沢すぎる!!(そうさせているのは親たち。)





無事送り出し、夕方まで自由時間♪

でもあいにくの雨なので、なにもする気が起きず・・・


それでもせっかくの休日にぼーっと時間を過ごすのもなんだか勿体ないので秋らしいおやつを作ってみました♪


画像



わーーー。つるつる〜♪

これ食べ物〜?食べられるもの〜?

美味しいよ〜。食べて、食べて〜。

近所に配るほどの量もなく、でも2人で食べるには多すぎ。




夜は、キングオブコント観ながら、お裁縫。

クッション第2弾。

画像






○○しながら、○○をする。

こんな器用なことが出来る人じゃないので、手を思いっきり針で突き刺す。



見えるかしら。

画像








そして今から寝ます。


せっかくの連休なのに、なんか地味なんですけど〜。

(・ε・)ぶうううう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさま!
スイートポテトもお弁当も
すごく美味しそうだど!

それで、お弁当には、、、


ちゃんとビールを付けてあげたのかな?

その辺りのことが
ちょっと気になったんだけど。。^^
おーちゃん
URL
2009/09/23 01:51
シネマの弁当だ〜〜スイートポテト投げて〜投げて〜〜

あやぽん〜シネマと結婚してくり〜〜〜〜

お料理うまいにゃあ^^

シネマ今日は、映画観ずに高知いってくるね^^
シネマ大好き娘
2009/09/23 05:52
おはようございます。
美味しそうなお弁当ですね♪
急に決まっても冷蔵庫の中のものでササッと作れるあやこさんはスゴイです(*^_^*)
スウィートポテトも美味しそうぅ〜〜〜
私はいつもザクザクッとお芋の形を残すので こんなにツルツルのスウィートポテトを作れるあやこさんを尊敬します!!
御近所だったらお邪魔するのになぁ〜〜〜
真ん中の赤いのは大丈夫でしたか?
あれ 結構痛いでしょ〜
これからの季節はへたをすると其処からひび割れたりするので 気を付けてくださいね(*^-^)♪
マリー
2009/09/23 12:22
☆ おーちゃん ☆
おいしそう!?゜+.(・∀・).+゜
でも、確かにビールだね〜w
これ“つまみ”じゃん、と思った。作りながら(´∀`;)

スイポ(うちでは略してこう言う)は、○んこっぽくも見えるけど、味はちゃんとお芋さんだから芋をたくさん頂いたのでお菓子にしました
あやこ
2009/09/23 13:07
☆ シネマちゃん ☆
料理は下手だよ〜(家庭科全般苦手)でも楽しんでしてます
技術を愛情でカバーなんちって、なんちって〜

嫁にいくんなら分身くんの方で〜だめ?

やっとりこが友達と遊びに行ったので今からチェンジリング観ながら(2回目)裁縫します。ヒキコモラー2日目突入。
高知に出かける慌ただしい朝にコメントありがとうございます楽しんできてねっ
あやこ
2009/09/23 13:18
☆ マリーさん ☆
あるもので作るのって難しいですよね。でもスーパー行くと余計なものまで買ってしまうので、最近はなるべく近寄らないようにしてます。だから冷蔵庫も常に品薄状態・・・。水菜と青梗菜は頂き物だったんですけど、助かりました
スイポは、お店の形を思い出しながら作ってみたんですけど、出来上がりはなんか・・・先っぽ尖らせすぎた!?
でも褒めて頂いて嬉しいです

なぜあの場所を刺したのか、とっても不思議です・・・。
あやこ
2009/09/23 13:29
『働くゴン!』を観て、『働くあや!』もエライなあ、と思いました。
ネコ丼
2009/09/23 23:43
☆ ネコ丼さん ☆
か○なっち出てましたね〜(荒れくれ役で)
私はゴンみたいに仕事出来ませんけどしかし、あの事件ちょっと変でしたよね(いろんな意味で)
編み物をする時に、テレビだと集中できないので、podcast聞き始めましたネコ丼さんの噂の伊集院さんはこのことかぁと分かりましたでも、私はおぎやはぎさんのが好きかな〜
あやこ
2009/09/24 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ヒキコモラー ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる