こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 発明 ☆

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

例えば・・・


話題ってわけでもなく、新作でもない映画のDVDを借りた時。



そして、それがとても面白かったり、また、とてもつまらなかったりした場合。










例えば、テレビを見ていて、あるタレントの笑いながら手を叩くという行為がなんかイラッときちゃったりした場合(私はこれがなんかイヤ)








他には、音楽を聴いていて、ここの盛り上がりが最高!!とか、マイナーな漫画の登場人物を好きになったりした時とか・・・(結構よくある。)

誰を相手に話せばいいか分からないようなトークをしたい時に、一方的に話せて、尚且つ盛り上がってくれるロボットがいたらいいなぁ〜なぁんて思ったりなんかしちゃったりしてぇ〜(こんなことを想像してるだけで既に人間関係の末期状態かも)


イメージは松本人志監督の最新作『しんぼる』に出てくるエンジェルみたいなの。(CMで見た☆)








私が「語りたーい!!」って思った時、このエンジェルが壁から出てきて、気の済むまで話を聞いてくれ、盛り上がってくれるの。 ※1匹でいい。



だって、職場の人だって、友達だって、ある程度お互いが興味の持てる範囲内のことじゃないと、1から説明しなきゃいけないし、どうせ話すんなら一方通行じゃなく共感したいし。

相手が興味なさそうなのに、延々と喋り続けるほど私もKYじゃない(と思うし。)




昨日、見た映画(DVD)のことも。



今日職場でもその話をしたけど、



せいぜい15分くらいだもん。



ほんとは1時間くらい激論したい。



1時間激論するほど、深いことを語りたいわけでもなくって、そんなに深く語れる知識もないんだけど、気が済むまで話をしたい。

(それに私は激論したからといって、そのことにずっと興味があるわけでもなく、次の日にはどうでもよくなっていることも多々ある)








じゃぁ、そんな気持ちはブログで吐き出せばいいんだけど、ここはここで、文章として残るし、後で自分が冷静になった時にふと目にするとやたら熱くなってる自分が恥ずかしくなったりもする(これはしょっちゅうあった。)ので、抑え気味の70%(?)の自分。







これから高齢化社会だし、話相手になってくれるロボットって認知症防止にもなっていいと思うなぁ〜。
(それをどうやって開発するかは私の分野外。)


どんなことでも引かないで聞いてくれて、話が噛み合わなくてもほっといてくれて、次の日には違うこと言ってても大目に見てくれて、間違ったこと言ってても叱らないの。おまけにここぞ!!ってところで話に食いついてきてくれる。さいっこう♪


ちょっと思ってみただけだから〜。







エンジェル 「アヤポン、ナニカアッタノ?」


あやぽん 「あのね、元旦那さんて勝手だよね・・・」


エンジェル 「アタシモソウオモウヨ〜!アヤポンハゼンゼンワルクナイヨ〜!」


だよね〜。だよね〜!!


  




☆ お・し・ま・い ☆
               

 




PS 読み返してみると、今日も十分だらだら自分の気持ちを吐露していることに気が付きました。
   ロボットいらないね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ブログで吐き出せばいいんだけど、

えーーーっ!w|;゚ロ゚|w
いままでのブログはなんだったんだ……

あ、最後に気付いたんだねヽ(・ω・; )ヨシヨシ
ネコ丼
2009/09/13 00:15
☆ ネコ丼さん ☆
(〃▽〃) エヘヘ

自分で気が付くことができました
(●´(エ)`●)ゞ
結構書きたい放題書いてましたヽ(*´ェ`)ノ
あやこ
2009/09/13 00:40
TAJOMARUの小栗くん、よかったよん〜〜

一人の女をずっと愛するの^^

シネマのもとだん、双子ちゃんのいる人と再婚したの〜〜

さすがだと思った^^

あやぽんも、そんな人めっけて再婚してください〜〜

やっぱり、人間一人じゃ生きていけないよ〜〜
シネマ大好き娘
2009/09/13 05:34
夏休みのあの日から1年が経って
でも忘れることは出来ないよね。
言わなければ心の中を理解できないなんて、でも言っても分からない人よりはいいのかも・・・・・

そろそろ運動会の練習あってるでしょ?
今年は晴れだといいね
blue tango
2009/09/13 12:29
☆ シネマちゃん ☆
TAJOMARUね〜、りこも私も観たいって言ってたんだよ〜☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆
旬くん繋がりで、今日のお昼に「キサラギ」観ました(*^o^*)面白かった〜♪出演者みんな好きな人だった☆旬くんもはまりかけたけど、嫁がね〜(まだ嫁じゃないけど)

シネマちゃんのもとだん、器大きいねさすがだ!!(面識ないけど、シネマちゃんの愛した男性だし、頼りになる分身くんのパパだし☆)

あやぽんの周りの男性はどーも私の魅力に気付かない人が多い(魅力はどっか探せばあると思うんだけどね〜)
あやこ
2009/09/13 20:22
☆ blue tangoさん ☆
もう連絡ないならない方がいいです。私がばかだから、りこについ「夏休みにパパが会いたいって」って言ってしまい、りこはその後連絡がないので、「パパ嘘ついたの?」って・・・
私ももうフォローしきれない!!と思ってます

去年は大雨の中の運動会。あの後苦情がすごかったらしいです。今年はインフルエンザのこともあるし、雨なら即中止にするそうです。
9月の20日が運動会です楽しみです♪
あやこ
2009/09/13 20:34
こんばんは。
嫌なことはブログで吐き出せば あやこさんの心は軽くなると思いますょ♪
そして嬉しいことはブログで話せば嬉しさは何倍にもなって帰ってくるし(*^_^*)
ね(^_-)-☆
あやこさんのお気持ち判ります。
でも、今までのようにあやこさんがしっかりとりこちゃんと同じ目線で居てあげたら りこちゃんは大丈夫です(*^^)v
運動会 お天気だと良いですね♪
遠いところからだけど「りこちゃん 頑張ってぇー!」と 応援しています(*^-^)♪
マリー
2009/09/13 21:12
☆ マリーさん ☆
そうですね
書いた後で恥ずかしくなることもあるけど、書くことによって、スッキリしたり、自分の気持ちが整理できたりします
きっといつも読んで下さってる人から見ればなかなか進歩しないなぁと思う部分もあると思うんですけどw去年の気持ちに戻ればもっと毅然と言うこともできるのに、ええかっこしいなんですよね、私
りこも寂しいと思うんですけど、とても明るい子なので家が暗くならずにすんでいます
毎日運動会の練習で真っ黒に日焼けしてて、帰ってきたらダンスの復習してます。ダンスがこれまた上手なんですよ〜(親バカ)
9月20日です♪応援お願いします
あやこ
2009/09/13 21:29
分身は、もとだんの子供じゃないよ^^
シネマ大好き娘
2009/09/14 05:16
☆ シネマちゃん ☆
そそそそうなんだぁ〜w(゜o゜)w
なるほど
それで“さすが”の意味がより解った
うーん、なんかかっこいいな
あやこ
2009/09/14 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 発明 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる