こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 小さな幸せ ☆

<<   作成日時 : 2009/09/18 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

時々フランスパンを買う。






エコバッグからこっそり覗くフランスパンを下げて帰る時、なんだか楽しい気分になる。






画像




仕事帰りの忙しい時間帯であっても、なんだか足取りが軽くなる。




パン屋さんのフランスパンじゃなくて、それがスーパーのパンコーナーにあったフランスパンでも、“フランスパンを買った自分”“エコバッグからフランスパンを覗かせてる自分”に酔ってしまう。(これぞプチプチハッピー♪←懐かしい・・・)




朝、“フランスパンをカットする自分”   これもまた素敵


パン専用のナイフがないので、パン屑がぼろぼろとこぼれるし、切り口もガタガタ


画像




それでも、いい。




別バージョンでは、“植物に水やりをする自分”“ベランダを箒で掃いている自分”“布団を干している自分”“パプリカを買ってる自分”っていうのも結構好き。


要するに、1人でも暮らしを楽しめるタイプ 自分大好き。

あ〜。 幸せ〜。













明日からシルバーウィークですね


とりあえず、私は明日仕事。次の日運動会。その次のお休みは・・・・・・。


たまにはな〜んにも予定立てず、のんびりしよっかな〜って思ってます






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんとなく分かるよ〜
ちょっとしたことで
すこし憧れの自分に成りきる!
いいことだと思うよ〜

なんかあやぽんのイメージが
少しずつ現実から離れ、、
フランスの妖精みたいに。。。
なんちゃって。。う〜〜〜ん。。
おーちゃん
2009/09/19 00:12
こんばんは。
<フランスパンをエコバッグから覗かせている自分に感動する>
あやこさんのお気持ち ヨ〜ク判ります(*^_^*)
ゴボウでもお葱でもなくフランスパン。
フランスパンと云うだけで お洒落な気がしますものね。
『自分大好き』良いことですね(*^^)v
素晴らしいことですょ♪
折角のお休みです。
偶にはゆっくりしてください(*^-^)♪
マリー
2009/09/19 00:41
フランスパン、大好き!
やわらかい食パン、キライ。
パンの耳、大好き!
パン専用のナイフ、欲しくなった。
りこちゃん、かーいー。
ネコ丼@同じく1人でも暮らしを楽しめるタ...
2009/09/19 01:01
あやぽんは、フランス人だったんだぁぁ〜〜

シネマもワイン飲むときフランス人になるよん〜〜

りこたん、ジュテーム^^

シネマは、今日はカムイ外伝〜明日は、ココ・アヴァン・シャネル〜あさっては、くもりときどきミートボール〜〜映画ざんまいするからね^^
シネマ大好き娘
2009/09/19 06:11
☆ おーちゃん ☆
分かってくれてありがとーーみんなもそういう時あるでしょ?あるよね?

時々フランスパン持ってるだけで、『魔女の宅急便』のキキにもなってるから、私。あ、そういえば、話が逸れるケド昔よく箒にまたがり飛ぶ練習したなぁ〜・・・
フランスの妖精!?
じゃぁ名前はアヤコリーヌで。
あやこ
2009/09/19 22:21
☆ マリーさん ☆
マリーさんにも伝わったーーー
そうそうゴボウや葱じゃぁただの仕事帰りの疲れた主婦ですそこにフランスパンが加わることでフランスモード、スイッチオン♪
なんの予定もない休日。でも、何かしたくてワクワクもしてます
クッションも仕上がったので、明日でもアップしますね
あやこ
2009/09/19 22:26
☆ ネコ丼さん ☆
どこの可愛い女の子のコメントかと思ったらオッサンかい!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
うそうそ。
フランスパン美味しいですよね〜
パン専用のナイフ、そしてカッティングボードも、欲しいですよね〜
あやこ@お互い縁遠い理由はそこ?
2009/09/19 22:31
☆ シネマちゃん ☆
シネマちゃんにはワインが似合う〜
おおっと!!そうそう、忘れてた!!“ワイン飲んでる自分”これもまたいい!!(ぜんっぜん似合ってないけど(ノ∀`))
カムイも観たいし、シャネルも観たい。で、“くもりときどきミートボール”これは誰が出るんだろう。あ、アニメだっけ?おおおお面白そう!!空からミートボール!!べたつく〜!!
あやこ
2009/09/19 22:36
ミートボール3Dだよ〜〜割り引きなしだから、2000万高いよね〜〜

昨日のみすぎて、リバース>_<

反省しにゃい〜〜今日も飲むぞ
シネマ大好き娘
2009/09/20 06:56
こんばんは(^_^)
相変わらず品?があって面白いね
久し振りにふんわかになりました(笑)
ウメ
2009/09/20 22:57
☆ シネマちゃん ☆
2000万はめちゃくちゃ高いね〜
ミートボールで家が建つっちゃ

あたしも飲みすぎたい
羽目はずしたい
あやこ
2009/09/21 16:28
☆ ウメさん ☆
お久しぶりです
品がありましたか?
ちょっと下ネタが過ぎるところもありましたので、最近ふんわかブログに軌道修正中なんです
あやこ
2009/09/21 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 小さな幸せ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる