こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 秋ドラ始まりました ☆

<<   作成日時 : 2009/10/16 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

そんなにドラマ好きってわけではないんですが、とりあえず一話くらいはチェックしとこっかな〜と思う今日この頃。

まず、日曜劇場 『JIN−仁ー』

画像



これは、面白かった!!



同僚のYちゃんいわく、

画像



医療もの、歴史もの、両方楽しめて、サスペンス要素もあり?

中谷美紀ちゃん、綾瀬はるかちゃん、女優陣も好き。




そして、『リアル・クローズ』 (火曜午後10時〜)




画像



似たような洋画があり、どーしても新鮮な気分で観ることができないんだけど、それでもかりなちゃんの変身していく様子は気になるので、次回も観ることに決定☆



でも、似たような洋画(プラ○を着た悪魔)での女上司役、メリル・ストリープと、


画像



黒木ひ○みさんの迫力が違いすぎて、なんだか残念な私。


職場でちょっと愚痴ってみた。


画像





すると、Kさんに・・・・・・

画像

            ※ほんとにこの目力。

って言われた。

ごもっともでございます。


この別バージョンで、

私 「多部 未華子ちゃんって、すっごく可愛いってわけでもないんだけど、存在感ありますよね〜」

という会話にも、

Kさん 「あやこちゃんよりはかわいーわよっっっ!!」

とツッコミ頂きました。 ごもっともでございます




そう、噂の多部 未華子ちゃんの出てるドラマは、『不毛地帯』(木曜午後10時〜)

フジテレビ開局50周年記念ドラマです。ということは力が入ってるということで、キャストも超豪華。

そこまでいうなら観ましょうか、みたいな。


画像



初回は2時間でした・・・。

観ました。




感想は・・・・・・



画像

         ↑ 私とナースのIさん。


何が頑張ったって、2時間観た自分たちが頑張ったってことです

なんか重いし、暗いし、小難しいし、夜、夢に出てきそうだし・・・。



でも、これから面白くなりそうな気もするので、次回も観ます。




そして、今日あったのは、

働きざかりの独身女性“おひとりさま”を描いたコメディドラマ、その名も『おひとりさま』 (金曜午後10時〜)


〜職場にて〜

Kさん 「今日はあやこちゃんのドラマがあるわよ〜♪」

私 「へ?私の???」

Kさん 「そう♪『おひとりさま』 あ、でもバツイチのドラマではないと思うけど〜♪」

私 「なんなんですかっ!!ムキー!!」


私が新聞もとれない可哀そうな子なので、前もってその日にあるドラマを教えてくれるのだ。




ということで、私と同じ寂しい独身女性=『おひとりさま』のドラマを張り切って観たのですが・・・・・・


画像



初回から、いきなり若い男子と出会うわ、恋の予感はしてるわ、なんかちがーーーーう!!!!


これ、ちがーーーーーーーう


共感できなーーーーい!!!!






そんなわけで、もう数年したら、確実に『おひとりさま』になる私の昨晩の食卓です。



画像




画像



生うにが安く手に入りましたので、初めてうにパスタにチャレンジ


見た目こーですけど、(たまねぎ粗みじん切り過ぎやろ!!)美味しかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンも観てにゃいよん〜〜〜

昨日は源さんと、飲み会〜

飲みすぎ〜〜〜廊下で寝てまひた〜〜〜

また、分身に怒られるわ>_<
シネマ大好き娘
2009/10/17 06:27
あやぽんは何年後も、、
ずっと一人じゃないよ〜〜〜
オイラもシネマもそばにいるけん!^^

ところで、
Yさんの似顔絵タイプかも。。
紹介よろしく!
おーちゃん
URL
2009/10/17 09:01
Aさん 「今日はネコ丼ちゃんのドラマがあるわよ〜♪」

ボク 「へ?ボクの???」

Aさん 「そう♪『不毛地帯』 あ、でも○○のドラマではないと思うけど〜♪」

ボク 「なんなんですかっ!!ムキー!!」


とゆーことにはならないことを祈る。
ネコ丼
2009/10/17 10:19
あ、大事なことを書き忘れていました。
「Yさん、好きです!」
ネコ丼
2009/10/17 10:19
おはようございます。
秋ドラ始まりましたかぁ〜
ドラマの世界って 秋ドラがメインらしいですね(^^)
<重いし、暗いし、小難しいし、夜、夢に出てきそうだし>
はチョット怖いかも・・・
でも『不毛地帯』は見てみたいと思っています。
それと 後は『おひとりさま』ですね。
私は一人では何処へも行けないんです。
喫茶店で人を待つくらいのことは出来ますが、一人で御飯食べに行くことは勿論、お茶を飲みに行くことすら出来ないので お一人様で何処へでも出掛けられる女性に憧れます(^^)
ウニパスタ 美味しそうです!!!
生ウニがお安く手に入れられたなんて 羨ましいです♪
こちらでは 先ず無理な食材ですぅ(*^-^)♪
マリー
2009/10/17 10:49
☆ シネマちゃん ☆
今、『ハイスクール・サムライ』観てるんだけど、現時点でこれが1番面白いかも(・0・。) (単純で私向き)
春馬くんとアンちゃん出てマス。分身くん観てるかなぁ〜。
廊下で寝てたら風邪ひくよ〜源さんとの飲み会楽しかったんだね
あやこ
2009/10/17 21:40
☆ おーちゃん ☆
ありがとーー私が弱ったら、はちみつレモンアップルを作ってね・・・

>ところで、Yさんの似顔絵タイプかも。。紹介よろしく!

昨日はUちゃん、Uちゃんでしたね、おにいさん・・・
あやこ
2009/10/17 21:45
☆ ネコ丼さん ☆
うまいっ!!
言いたかったケド言えなかったんだぁ〜本人さんがネタにしてくれると堂々と笑えてうれしーなっ
たのしーなっ面白いなっ
あやこ
2009/10/17 21:49
>「Yさん、好きです!」
人のブログで勝手に告らないで下さい

Yちゃんは、お料理も上手だし、(ケーキも美味しかったナ〜)仕事も出来るし、気もきくし、素敵な女性なんですよ〜



新婚さんですけどねププッ
あやこ
2009/10/17 21:52
☆ マリーさん ☆
『不毛地帯』は戦時中の話から始まるんです。だから、どーしてもおもーーく・・・
きっとこれからどんどん面白くなっていくんだと思います。(でも私は頑張れるかどーか・・・)

私は結構どこでも一人で行けちゃいますさすがに焼き肉屋さんとか、居酒屋は無理ですけどw
でも、もし行くとしたら「一人ですけど、なにか!?」くらいの強気で入店したいと思います
うにパスタは、作った後に、(何切れか残しておいて、上に乗っければもっと美味しそうだったなぁ)と思いました。センスが足りないなぁー。
あやこ
2009/10/17 22:01
今日はおとんの3回忌〜義妹が、苦手〜〜〜にゃんか、憂鬱〜〜〜
シネマ大好き娘
2009/10/18 06:24
☆ シネマちゃん ☆
シネマちゃんのお父さんってやっぱ背高い?
近くの親戚より遠くのあやぽんって諺もあるもんね〜
(あったっけ???)
あやこ
2009/10/18 22:41
あるある〜〜そんなことわざ^^

おとんは、170以上あったと思うヨン^^
シネマ大好き娘
2009/10/19 06:24
新番組って期待すればがっかりだし
最初っから観ないでいると
観ればよかった・・・・・ということにも。

「おひとりさま」おもしろそうだけど、
あばさんが観るものでもないのでパス。
名作、大作のリメイクが多いけど、
原作、第一作を見ているのでつい比べてしまいます。
それに演じる人がどれもイマイチ・・・・

な〜んて偉そうに、評論家気取りでいます。
わたしも秋の夜長を楽しめる番組見つけます。
blue tango
URL
2009/10/19 17:36
☆ シネマちゃん ☆
あやこに真珠とか、あやこもおだてりゃ木に登る、とかもあるよねーー
これは分身くんも大きくなるね〜
楽しみだわ〜
あやこ
2009/10/19 20:04
☆ blue tangoさん ☆
私は1話見逃すと途端にどーでも良くなってしまうので、とりあえず初回は頑張りました。後で職場のみんなが盛り上がってると、あー観れば良かったーーとか思うので。
母は「おひとりさま」面白かったって言ってました
出演する俳優さんがイマイチだとストーリーが面白そうでも観る気になれなかったりっていうのも確かにありますよね。
私も評論家気取りですよw上から目線で批評ばっかりしてます。Kさんに「何様だよ」って言われながら・・・。
今日は月キュンの「東京DOGS」がありまーす要チェックです♪
あやこ
2009/10/19 20:12
分身くん、きょうから修学旅行〜〜5時半に起こしてだって〜〜

USJいくみたい〜〜いいにゃあ〜^^
シネマ大好き娘
2009/10/20 05:00
☆ シネマちゃん ☆
USJいいなーー
今夜、寂しくて泣いてないかい?
あやこ
2009/10/20 23:01
あ。 ↑泣いてるのは分身くんの方じゃなくてお母様の方よ
あやこ
2009/10/20 23:02
ぜんぜん〜〜すっきり〜〜〜彼氏と逢いたかったにゃん〜〜

>_<
シネマ大好き娘
2009/10/21 05:54
☆ 恋する乙女さんへ ☆
だよね〜。たまには独身気分もいいよね〜
彼と逢えなかったのか〜よちよち
あやこ
2009/10/21 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 秋ドラ始まりました ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる