こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ クラフトクラブ結成しちゃう?の巻 ☆

<<   作成日時 : 2009/10/18 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像



↑ 昨年、私の顔が粉吹き芋状態だったのを笑うKさん(アラフォー,♀)


画像


まいにっち、まいにっち、わたしは仕事場で〜、怒られて、笑われて〜、嫌になっちゃうよ〜(by『およげたいやきくん』のメロディーに乗せて)


でもね、怒られるばっかりじゃぁないんです


エレガント上司Sさんからは、こんな素敵なバッグを頂いたり・・・。

画像


今年の秋・冬ファッションは、『黒』で決めちゃおう♪と作戦中
黒のブーツ買うぞーーー!!




噂の辛口Kさんからは、編み物にはまった私にと、こんなにたくさんの毛糸を頂きました



画像



Kさん 「この毛糸はかぎ針より、棒で編んだ方がいいわよ。」

私 「棒針持ってないですー。」


というわけで、手芸屋さんを検索してネットショッピング

職場で手芸が流行っているので、私だけじゃなく他の人(エレガント上司Sさんも)手芸用品を購入。

画像



そこのお店で、たくさんの手芸用品を見て、ドキドキしちゃった私(アラサー,恋人募集中)

私 「このキットや、このキットを買って自分で作って、販売したりも可能ですよね〜」

Sさん 「そうねぇ。いいんじゃない?」

Kさん 「あやこちゃん、お店したらいいんじゃない? ププッ」 

私 「・・・・・・」 (←お得意の妄想中)







画像




画像




いやーん、素敵っ!!素敵すぎる!!

尊敬する手芸上手なお友達きほみんの仲間入りしちゃうのかしら
  
      (注) まだかぎ編みもままなりません




すると、Kさん・・・・・・。


「どーせ、略すんなら・・・・・・」

ニヤッ(。◣‿◢。)


画像


   ※もちろん『フトあや』と書いて『太あや』って意味だと思う・・・  

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ



画像

 ズーーーン。 育ち盛りでいまだ思春期の31歳。







そんなこんなで、明日からまたお仕事始まりマス・・・・・・


みんなもいろいろガンバレヨー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
「粉吹き芋事件」から1年も経つとは! 月日が流れるのは早い・・・・。
『フトあや』のほーがインパクトがあってイイですよ、絶対。
で、「あれ? あやこさんって太ってないじゃん」って、みんなが内山クン的なイメージをしているところに登場すれば、やせているように錯覚する。
ネコ丼
2009/10/18 23:04
☆ ネコ丼さん ☆
今年の冬は粉吹きにならないように気をつけなきゃ(クリームクリーム)
ははぁーーん。錯覚ですか、さすがネコ丼さん発想が違う
イラストも実物よりかなり細く描いてますけど、次からは5割増しくらいにポッチャリと描きたいと思います(『フトあや』が定着した再来年くらいに登場シマスヨ♪ヘイヘーイ)
あやこ
2009/10/18 23:14
こんばんは。
「粉吹き芋状態」の時があったのですか。
体調の加減もあるし そんな時もありますって。
気にしない気にしない(^^)
それにしてもあやこさんのイラストは ホントに面白い!!
その時の様子が、とてもよく判ります。
私あやこさんの記事好きです
あやこさん 本出したら絶対売れると思いますょ(*^^)v

素敵なバッグに毛糸 良かったですね(*^_^*)
編み物も腕を上げてこられたし コタツカバーも実現しそうですね♪
私も応援してますね(*^-^)♪
マリー
2009/10/18 23:22
☆ マリーさん ☆
そうなんです!!わたくし、一時期『こふきちゃん』って呼ばれていたんです(Kさんにだけ)その時は、唇もカサカサしちゃってて、ちょっと悲惨でした。
Kさんいわくあっちがご無沙汰だから、潤わないらしいです。アリエネーヨッ!!
このブログ読んで『ためになる』って言葉は無理だなーと思って、(それでも最初は頑張ってたケド)じゃぁ、『面白い』って思ってもらえるブログを目指そう♪って途中で方向転換したんです。だからそう言って褒めて頂くとほんとに嬉しいです
時間の使い方が下手なのでたまにしか更新できないですけど、これからも楽しんで頂けたら嬉しいです
あやこ
2009/10/18 23:33
あやぽん〜どこでも、みんなから愛されてるにゃあ〜〜〜今年の冬はクロぬこたんで、決めてにゃあ〜〜こふきちゃん〜〜〜^^

シネマ、コユキに似てるっていわれたことあるよ^^
シネマ大好き娘
2009/10/19 06:23
オラ、粉ふき芋好きです〜!
バターつけても美味しいよね〜!
って、食べられたら困るかぁ〜?!

お店作るときは声かけてね〜
Yさん貸してあげるから。。


おーちゃん
2009/10/19 10:44
怒られても、笑われても、明るく楽しいキャラクターで、高感度アップね。
もちろん、ブログのファンも多いと思いますよ〜
手作りや雑貨が好きで、生活楽しんでいますね
すぐに、その気になるところが素直でかわいいあやちゃん…みんなに好かれますね〜
yurika
2009/10/19 16:35
☆ シネマちゃん ☆
明日、仕事行ったらみんなに「私のこと愛してる?」って聞いてみるね〜「別に・・・」(←エリカ様風)って言われそー。

コユキ!! 確かに、あの立ち姿はコユキだったコメントとのギャップがまたいいね
私もホントは清楚で控えめな淑女なの。
あやこ
2009/10/19 20:21
☆ おーちゃん ☆
デザインはおーちゃんにお願いするよ〜。もちろんもちろん♪
Yさんもいいけど、Yさんの息子さんに主にお願いしよっかな〜(彼女出来た!?)支払いは出来る時にするから。(←?)

よろしくお願いしまーーす
あやこ
2009/10/19 20:25
☆ yurikaさん ☆
>みんなに好かれますね〜

でも1番好いてくれてるのはyurikaさんですけどねっ
ブログには腹黒あやぽんは描いてないけど、割ったらお腹は真っ黒ですでも、やりたいことがいっぱいある自分のことは結構好きですよっ!!楽しみ上手!!って時々褒めてます(自分を自分で)
すぐにその気になるので、傷つくと深く深く傷つきます。でも、また褒められると図に乗ります。その繰り返しデスたまーに疲れマスw
あやこ
2009/10/19 20:33
向井くん、お料理うまいし〜〜〜

バーテンダーしてたから、お酒もつくれるし〜〜

ほれてまうわね^^
シネマ大好き娘
2009/10/20 06:47
☆ シネマちゃん ☆
観てた、観てた〜?
まさかオムレツを和風にしちゃうとはね〜。さすが、私のおさむちゃんでも、ひいき目に見ても美味しそうだったのは、チュートの福田さんのオムレツの方だった
お酒作って欲しいー。お酒なくても酔えるけど。(おさむに)
あやこ
2009/10/20 23:06
こたつ〜
あやぽん所はもう雪降りよん?!
こたつで温もると出れなくなる。。
ってか、そのまま朝まで寝ちゃうかも。。

でも、事務所にこたつほしい。。
去年もYさんと相談してたよなぁ〜
事務所の一部座上げして
掘りコタツにしたいかも。。
う〜〜〜ん、、
家にかえりたくなくなるやろな。。
おーちゃん
URL
2009/10/21 23:02
こたつにゃい〜〜〜〜〜

ヒーターだけ〜〜

今も足がすごいちべたいよん〜〜〜

彼氏に暖めてもらいたいにゃん〜
シネマ大好き娘
2009/10/22 05:20
☆ おーちゃん ☆
雪は降らんよ〜、真冬でもほとんど降らないよd(´・∀・`)
しかも今日は暑かったし(お天気だった)
でも、ただいまコタツに入ってます
コタツほんとオススメ洗濯出来たみたいだけど立ちたくない・・・もう眠たい・・・
あやこ
2009/10/22 21:41
☆ シネマちゃん ☆
コタツに入ってるシネマちゃんが想像できない〜
でも、あったかいコタツで冷たいビールはいいよ〜
アイスもいいよ〜、もちろんみかんなんて最高よ〜
休みの日もここから出ないようにしよう。

彼氏とコタツで一緒にホラー映画観たいな
シネマちゃんの彼も映画好きかな?
あやこ
2009/10/22 21:46
シネマの職場の人があやぽんのブログみて、絵がうまいってほめてたよ〜〜〜
あやぽんって、天才だよね^^彼氏と映画は、1回しかいってないにゃあ>_<
シネマ大好き娘
2009/10/23 06:09
こんばんは。
コタツ(こちらではオコタと云います)を出されたのですね。
もしかしたらコタツカバーは あやこさんのお手製ですか?
此からの季節 コタツが良いですね〜(*^-^)♪
マリー
2009/10/23 19:59
クラフトクラブわたしも入りた〜い
わたし、カギ編みより棒編みのほうが得意なんだ〜〜
それに、工房あやこでならきっと売れそうだもの
自分のネットショップよりもなんだか楽しそう
blue tango
2009/10/23 20:29
☆ シネマちゃん ☆
うわーーー
すっごく嬉しいノートの隅に描いた落書きみたいな漫画なのに〜職場の方、ありがとう教えてくれたシネマちゃんもありがとう
彼氏さんも映画好きなのかと思ったな〜。1回行った貴重な映画はなんだったんだろう〜
あやこ
2009/10/23 21:33
☆ マリーさん ☆
オコタって言うとコタツって言うよりもっとあったかい感じですねコタツカバーは、まだ私が編み物なんてとんでもない!!っていう時に、レトロなコタツカバーが欲しくて欲しくていろいろ探してた時に友達がプレゼントしてくれたんです友達の叔母様が編んだものだそうです。とっても嬉しかったです私も作ってみたいな〜(気が遠くなりそうですけど・・・)
あやこ
2009/10/23 21:38
☆ blue tangoさん ☆
じゃぁblue tangoさんがクラフトクラブ部長さんで
私が作ったものにお金を出す人がいるとは到底思えないですけど、志だけは高く・・・
今日は新型インフルエンザの講習会で帰宅が遅くなったので、編み物ができません。お昼休みに少しだけしました
棒針も買ったので、今度は棒編みもKさんに習いますKさんも棒の方がまっすぐ編めるよって言ってました。頑張りま〜す
あやこ
2009/10/23 21:51
今日は、プールみるよん〜〜〜

小林聡美いいよね^^
シネマ大好き娘
2009/10/24 05:22
1年って早いねぇ〜ヘヘヘ
来年は『フトあや』から1年…って日記で、また月日の早さを感じるこってしょ〜笑

手芸店って、見飽きないよねぇ〜PPP
また新たにアヤちゃんと共通の趣味がもてて嬉し〜PPP
きほみん
2009/10/24 13:06
☆ シネマちゃん ☆
プールには小林聡美さんが出てるのねd(。ゝд・)
『かもめ食堂』大好きなんですけどーーー!!!!
何回も観たんですけどーーーー(DVDで)
雰囲気あって素敵な女優さんだよね〜スキスキ。旦那もスキ。
あやこ
2009/10/25 00:13
☆ きほみん ☆
携帯で見たらハートの絵文字がいっぱいだったヾ(●´ε `● )ゞ
来年は、編み物の『あ』の字もなくなってないようにしないと・・・(苦笑)
今度きほちゃんの制作してる様子を見学させて〜
Kさんにも「きほちゃんに習いなさい!!」と言われているのでw
とりあえず、明日・・・ね
あやこ
2009/10/25 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ クラフトクラブ結成しちゃう?の巻 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる