こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 丑の刻参り!? プル((,,´Θ`,,))プル ☆

<<   作成日時 : 2009/10/25 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

誰が悪いって部下である私が悪い。


だから上司は怒る おっと。叱る。


画像



もはや、日常になりすぎて、反省しているというよりそれは『ポーズ』だと見られがち。

でも、あやぽんだって落ち込むんだい!!

画像




ところが、最近平和な職場に・・・


妙な噂が・・・・・・


画像



こそこそこそ・・・。

画像




あやぽんに恨まれると、夜、針で呪いをかけられるらしい・・・。


      




ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!




画像












・・・って。 んなアホな!!



私がしてるのは、丑三つ時の怪しい呪いではなくーー!!

ニードルフェルト

原毛を特殊な針で刺して、刺して、刺しまくって、フェルト化し、形を作っていくという手芸。

※どう説明していいのかわからない〜


まぁ、こんな感じっす。 ↓

画像



とにかくサクサクサクサクと刺していく単純作業。

うっかりよそ見すると、さっくりと指を刺したりもします。もちろん痛いです。



初めて作った作品見せちゃう。



    


画像



ひよこちゃん 

画像



カワイイでしょ。


私と同じものが作りたい人はフェリシモ(通販)でキット注文できますよ

趣味が広がって楽しいこの頃。 









☆ 秋の遠足のお弁当 ☆ 


画像




 メニュー 

エリンギの松茸風炊き込みご飯(松茸のお吸い物の粉末入り)
      アイデア by おーちゃん

カニカマとしそ入り卵焼き

ハムカツ(チーズ入り)

お煮しめ

ほうれん草の胡麻和え

ウインナー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
怒ってもかわいいKさん、こんばんは。
ニードルフェルトで生茶パンダを作ってほしい。
エリンギの炊き込みご飯、完全にマツタケかとだまされた……けど、しっかりハムカツも入ってる!
ネコ丼
2009/10/25 01:19
ニードルフェルトで、ぬこたん作って〜〜

わお〜かわいいお弁当〜〜〜お星様のにんじん〜〜一本でもにんじん〜〜

りこたんは、ちあわせもんだね^^

今日は、僕の初恋を君に捧ぐで、泣いてくるね^^岡田君も、イケメンだよね〜
シネマ大好き娘
2009/10/25 06:00
おはよ〜さんクスっ!サークルK〜!

相変わらず漫画がオモロー!(拍手々!)
早く出版いたしましょう!
学研?旺文社?岩波書店?!

お弁当上手にできてるね〜〜
松茸ご飯風は美味しくできたなりか?^^
おーちゃん
URL
2009/10/25 09:49
☆ ネコ丼さん ☆
泣いてもかわいいあやぽんです、こんばんは〜っ!!┗|´Д`*||*´Д`|┛
生茶パンダかぁ〜。ちっちゃいの作ったらかわいーかもですね
炊き込みご飯、香りはきちんと松茸ですハムカツ、私がイメージするものと違う出来上がりになってしまいましたでも、お肉使うより安上がりでいいかもしれません
あやこ
2009/10/25 16:24
☆ シネマちゃん ☆
ぬこたんも作ってみたいなぁ〜でも、きっとリアルは追及できないと思うw今、一番作りたいのは、バンビなんだぁ〜でもフェリシモなのでいつバンビのキットが届くかわからないの
3本でもにんじん〜包丁でカットしたちょっと不格好なにんじん♪
岡田くん、職場にもファンの人がいるよ〜。オトメンにも出てるんだってね(私は観てないけど)映画の主題歌がまた泣けるよね〜(URL)つくしちゃんも好き
あやこ
URL
2009/10/25 16:35
☆ おーちゃん ☆
拍手ありがとーーー
しかし、アクセス数から見て、本を出版しても買ってくれるのはいつもコメント下さる皆さんくらいのよーな・・・
でも、1枚目の怒ってる、おっと叱って下さってるKさん、そっくりに描けたので自分でもびっくりw
松茸ごはん(風)美味しかったよ〜♪ちょうどお吸い物のもとがあまってたのでちょうど良かったよ。また作りま〜す
あやこ
2009/10/25 16:41
平井けんの歌よかったよ〜〜〜〜ヒラケンって、ゲイ?!
シネマ大好き娘
2009/10/26 05:45
こんにちは。
ひよこちゃん 可愛いです
<ニードルフェルト>
なさっているんですね。
以前テレビで見たことがあったのですが、結構大変でしょ〜
私もやりたかったのですが、テレビを見て諦めました(^^ゞ
エリンギは歯ごたえが松茸でしょ〜
松茸のお吸い物も優れものなんですょね(^^)
少し年輩の方なのですが、エリンギが未だ発売されていない頃はシイタケでなさっていたそうです。
でも 当たり前ですが歯ごたえがシイタケなので それからはしなくなったと仰ってました。
で、エリンギの存在を知ったその方は、「これはお勧め!」と 教えてくださいました。
りこちゃんのお弁当 何処からみても松茸御飯ですょね(*^^)v
待望のハムカツも入ってたから嬉しかったでしょうね(*^-^)♪
マリー
2009/10/26 13:11
ニードルフェルトとは針を刺して羊毛で形作るのですね。
ひよこもかわいいですが、針を刺すところのイラスト付きの話が楽しくておもしろい!それに絵に感情がこもっているわ…ウマイ・ウマイ
これからは、あやちゃんに恨まれないようにな〜んて(^_-)-☆チクン
yurika
2009/10/26 17:39
☆ シネマちゃん ☆
あのソフトな歌い方、繊細な人柄(よく知らないけど)、きっとゲイ(かも)。平井堅さん、聖子ちゃんの『赤いスイートピー』が好きなんだって言ってた。私もあの曲大好きなので、なんか共感しちゃったな〜。
ken's Bar行ってみたい。最高だと思うな〜“僕は君に恋をする”歌詞もいいよね〜。(URL)さよーならー、ありーがとー、好きだよー、好きだよー・・・・・・(この曲買おーっと♪)
あやこ
URL
2009/10/26 22:07
☆ マリーさん ☆
私がニードルフェルトを知ったのは、女芸人の光浦さんが、針でさくさくしてるんですって言ってたのをテレビで観たからです。光浦さんがとても楽しそうにお話しされてたので興味を持ったんです。
でも、こんな小さいひよこちゃん作るのに、あんなに時間が掛かるとは・・・刺してる時は意外と無心です
やり始めたら止まりませんそんなに頑張ってるのに、出来上がりはイメージと違うし〜・・・
でも出来上がった時がとっても嬉しい♪
エリンギだけでも立派な炊き込みが出来たのでとても感動でしたきのこ類は大体好きなんですけど、実はしいたけはあまり得意ではないんですよ〜。やっぱエリンギが成功ですよね。レシピを教えてくれたおーちゃんにデス。
あやこ
2009/10/26 22:20
☆ yurikaさん ☆
私に恨まれるとしつこいのでずーっとちくちくやりますよぉ〜
って冗談ですけどw優しくされるとすぐにコロリンです

あー、そっか、この毛は羊毛なんですよね。そうそう。なんの毛かな〜っ思ってました。イラスト・・・。優しい目を描こうと思ったのに、気付くと怖い顔になってましたでも、なんか面白かったのでそのままにしました♪
yurikaさんは手芸のことにとっても詳しいですね
あやこ
2009/10/26 22:27
さよなら〜ありがと〜♪好きだよ〜〜

あやぽん〜シネマ・・なんか愛されてるけど・・寂しいのはどうして〜〜
シネマ大好き娘
2009/10/27 05:22
この曲みたいな感じ?
好きすぎて、寂しい・・・みたいな。

>世界中でこんなにたくさんの人がいるのに。
アナタを出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに。
会いたい。会いたい。今あなたに会いたい。

彼もきっと同じ気持ちだよ。
寂しいのはすごくすごく好きだからじゃないかな
あやこ
URL
2009/10/27 23:50
上のコメント、シネマちゃんへ♪です(書き忘れ)

曲はURLに・・・。
暇な時でも聞いてね・・・。
あやこ
2009/10/27 23:51
さすが〜〜あやぽん〜〜その通りかもにゃん〜

結婚だけがすべてじゃないよね>_<
シネマ大好き娘
2009/10/28 05:41
☆ シネマちゃん ☆
若い頃は結婚がゴールだと思ってたけど、そうじゃないね〜じゃぁ一体どこがゴールなのかって、ほんとわかんない。お互いの気持ちが感じられるその瞬間こそが、ゴールなのかもね(って私なにを言ってるんでしょーご無沙汰なくせにw)
好きな人と通じ合った気持ちを大切にしてネッ
あやこ
2009/10/28 22:57
ゴールにゃんて、ないのかもにゃ〜

今を大事にするっきゃないよね〜〜

だって、いつ交通事故で死ぬかもしれないし〜〜

今日も変な時間から、おきてるシネマは異常だぁぁ〜〜
シネマ大好き娘
2009/10/29 04:05
☆ シネマちゃん ☆
そうだよ、きっとゴールなんてないにゃ。
寂しい時は寂しいって甘えたらいいにゃ。みんな寂しい時はあるにゃ。

4時!!私が明け方起きるとしたらスポーツの生中継観る時くらいだなぁ〜。もしかして彼のためだったり・・・!?
あやこ
2009/10/29 21:57
あやちゃんと、シネマちゃんの↑この会話が好き
yurika
2009/11/02 14:37
☆ yurikaさん ☆
えへへなんか恋ばなって楽しいですよね
恋の話とか、ちょっと哲学っぽい話をするの好きなんです。答えのない話。
学生の頃、こういうこと友達とよく語ったなぁと思ってなんかちょっと懐かしい気持ちになりました
あやこ
2009/11/03 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 丑の刻参り!? プル((,,´Θ`,,))プル ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる