こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 無意識の○っ!! ☆

<<   作成日時 : 2009/10/27 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

おっひるやすみは〜♪ うきうきあみあみ 〜♪♪♪




画像




編み物あみあみ♪



一生懸命あみあみ




あみあみあみあみしていると・・・・・・

いきなり、Kさんが・・・・・・





画像







???



画像









舌打ち・・・???

ほわーい。


私が???


この、私が舌打ちですって?

するわけない、舌打ちなんて。


Kさん、違う音と聞き間違えたのかな。空耳アワーかしら。


なんかよくわかんないから、笑ってごまかす。



Kさん 「子供が小さい時ね、舌打ちなんてしたら、ほっぺたをいーーーーっ!!って引っ張ったものよ。あーたもいい歳して舌打ちなんてやめなさーい!!ほっぺた、いーーーってするよっ!!」


私 「はい・・・。」


舌打ちなんてしてないけど。

でも謝る。

モウシマセン。




but,

不思議なんだけど、それからも何度かKさんに「舌打ちするな!!」って言われていた。






そして・・・・・・

昨日の、その前の、その前のお昼休みくらいに、私は気付いてしまった

あ、違う。その前のその前の、またその前のお昼休みだったかも。

まぁどっちでもいいや。















画像









小さく舌打ちをした自分に・・・。


編み方が失敗していた時・・・

毛糸が絡まった時・・・


無意識に、「ちっ!」と舌打ちをする自分。




画像



まさか、こんな癖があるとは!!!!




いい歳してホント恥ずかしいよ。



お嫁にいくまでに直そうと思います。





みんなもさー、変な癖とかあったりする???







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラのクセ〜言葉使いが伝染ってしまいます。。
中国の人と会話してたりして、
その中国の人の日本語バージョンが伝染ってしまうあるね。。

きょうは打ち合わせでベトナムの方と。。。
やはり怪しい日本語で喋ってたオイラです。。
おーちゃん
URL
2009/10/28 00:24
こんばんは。
舌打ちね(^^)
自分では気付かないうちにしてしまってたんですね。
人に云われて初めて気がつくこともあるから そう云う意味ではKさんに感謝かもしれませんね。
でも 気を付けようと意識するだけでも随分違うから あまり思い悩まなくてもそのうち治ると思いますょ(*^_^*)

私の癖は髪の毛を触ることかなぁ〜
それと子供の頃は、なんでも匂いを嗅いでましたね。
匂いを嗅ぐのは治りましたけど、髪の毛を触るのは未だダメです。
と云うか 爪が伸びてると髪の毛に手が行くので、常に深爪状態で過ごしています。
無くて七癖とは聞きますが、私も自分が判ってないだけで いっぱい癖があるんだろうな〜と(;^_^A思います(*^-^)♪
マリー
2009/10/28 02:24
シネマすぐに、無理〜無理〜っていってるみたいでしゅ〜

あやぽんなら、舌打ちもかわいいにゃあ〜〜〜チッ〜チッと、サリ〜〜^^v

あみあみ〜昨日シネマはアミタイツ〜〜〜

金曜から5連休〜〜マンモスウレピ〜(文化祭だから〜)
シネマ大好き娘
2009/10/28 05:38
☆ おーちゃん ☆
面白いwベトナムの方との打ち合わせとかあるんだ
でも言葉って伝染るよね。私もすぐ影響されます。
『篤姫』観た後は、しばらく「〜するのじゃ」みたいな喋り方をしていました。(わざとだけど。)
あやこ
2009/10/28 21:48
☆ マリーさん ☆
「チッ」とした後に心の中では「あーもうっ!!」って言葉が続いています。気持ち的にはほんとに「チッ!!」なんですよ〜
でも実際に舌打ちしてる自分にはびっくりしました。
いろいろと苦言を呈してくれるKさんは貴重な存在です。今日着ていたワンピも「三十路には痛いっ!!」って言って下さいました。これからも着ますケド。
髪の毛をつい触っちゃうのもなんか解ります。私も結構触ってるんじゃないかなぁ〜と思います。そうそう、耳に髪をかけるのも癖です。なんか髪がぱさぱさ顔にかかるとうっとおしくて。
あやこ
2009/10/28 21:53
☆ シネマちゃん ☆
そういえば、シネマちゃんのブログで「無理〜」っていう単語見たことあるなぁ
私が舌打ちしてると、りこぽんも真似すると困るから舌打ちはもうやめなきゃなぁ〜。よく「もー」とか言ったりもするし。すぐに不平不満を口にするとこは改めなきゃ
5連休〜でも、私も来月、平日にお休みがあるのだりこが学校行ってる間好きなことができるーーー(多分こたつで編み物してるだけでしょう。)
あやこ
2009/10/28 21:57
Kさんを貶めようとしても無駄さ。
本当は「もう、オトナなんだから舌打ちはおやめになったら?」と言ったハズだ。
舌打ちはさすがにしないけど(たぶん)、「ったくーっ」とつぶやくことが多い。
ネコ丼
2009/10/29 00:03
「え〜くそっ!」
これがわたしが怒ったとき出る言葉。
でも「あらいやだわ」
なんて、ちっとも表現できないもの。
blue tango
2009/10/29 15:12
☆ ネコ丼さん ☆
>本当は「もう、オトナなんだから舌打ちはおやめになったら?」と言ったハズだ。
まず、ない。(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))フルフル
「ったくーっ」ですか。馬で負けた時とか、馬で負けた時とか、馬で負けた時とか、勝ったのに、結果損した時とか、「ったくーー!!俺ってばもう!!」な気分ですよね(゜∀。)わかるぅ〜☆
あやこ
2009/10/29 21:41
☆ blue tangoさん ☆
えええ!!blue tangoさんが「え〜くそっ!」ですか!!(e・O・e)ポカーン
私は言いますけど。「ちっ!」の後には「あーもうっ」か、「くっそー!」が続きますから(ノε`*)ノ
ありますよね、そんな気分の時☆
編み物って、間違うと、後で修正がきかないからほんとに悔しいんですよ。ここまで編んだのに!?みたいな。でも基本アバウトなので、細かいとこまでは気にしないんですけどね
あやこ
2009/10/29 21:45
癖があるかなぁ〜と考えたけど、自分では思いつかない。
でも、“無くて七癖”というからあるんだろうけどね(^_-)-☆
テレビ見てたら、ある人の言葉がミョーに気になる…「やっぱり・・」と言う言葉を話の間に何度も言うのです。
話の内容より、『「・・やっぱり・・」を何回言うかなぁ』と数えていた私です
yurika
2009/11/02 14:04
☆ yurikaさん ☆
口癖ってありますよね〜。私も友達がしょっちゅう言う口癖が気になって(なんだったか今思い出せない)指摘したら本人は全然意識してなかったらしいです。
そういう私も職場でよくあれこれ指摘されてますw
案外癖って、本人より周りの方が気付くものなのかもしれません。
あ、癖っていうか、私はよく自分の頭の中での話題をいきなり口に出すんですよ。だから出だしの言葉が「でもさ〜ほにゃららほにゃららだよね!」ってw
周りの人はびっくりして、「その“でも”は何につく“でも”!?」って言われます
あやこ
2009/11/03 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 無意識の○っ!! ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる