こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ テレビが欲しい ☆

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

タイトルにも書きましたが、テレビが欲しいです。


というのも、テレビの調子が悪いんです。

暗くなったり、波打ったりします。

特にゴールデンタイムに・・・。(*-゛-)



画像





春馬くんのサムライおもしろーい♪って夢中で観ているとーーー・・・。




画像




がーーーってなります。


チッ。






アナログ放送が終了し、地上デジタル放送に移行する2011年ぎりぎりまで、テレビは買わないことに決めていた私。

地デジのCMで、「テレビの買い替えお早目に♪」って聞くたびに、お得意の舌打ちをしていた私。


・・・でも、テレビはもう限界なんだって。今日も画面は大荒れなので、電源を切りました。ぶちっ。





Kさんが言うには、『欲しい時が買い替え時』なんだって。




なるほど、なるほど☆☆☆


買うと決まったら、あれこれリサーチ開始!!



私は録画機能もついたテレビが欲しいので、まず頭に浮かんだのはHITACHIWOOO


でも、いざ家電量販店に行ってみると、HITACHIだけじゃなく、ほとんどのメーカーに録画機能付きテレビがあった。

世界の亀山モデルSHARPAQUOS。亀山モデルってなんだよ!!

福山くんがCMキャラクターのTOSHIBAREGZA

同僚Yちゃん(歴女)お勧めPanasonic VIERA。「うちの実家もこれなんですけど、いいですよぉ〜」と言っていた。



そして、今をときめくイケメン俳優がCMする・・・・・

資生堂 UNO FOG BAR





てきどぅんどぅんどぅんどぅんどぅんどぅん♪ シュッ シュッ♪



違うか。










どこのメーカーがいいんだろう。

画質で決める? じゃぁ液晶?プラズマ? ※どちらも一長一短らしい。

録画機能は? HDDか、ディスクに保存か・・・。※シャープのアクオスがディスクで、それ以外はHDD。

デザイン?? お値段??? その他機能は・・・・・・???





時間があれば家電量販店に足繁く通う日々・・・。




画像





画像





すると、今日!!新しいテレビを発見!!!!


その名も、MITSUBISHI REAL


なんとなんと、世界初!ブルーレイとハードディスクを両方液晶テレビに内蔵しちゃったらしいのだ!!!!




そして画面もキレイ!!


これは“つややか液晶”っていう技術なんですって。(よく分からんけどすごいんでしょう。)

そしてスピーカーもいいもの使ってるみたい。


確かに、周囲に置いてあるテレビより断然画質がいい!!





でも、お値段もいい。



180,000円台にため息ついてたら、店員さんがこそっと「今週末の売り出しで140,000万円台可能です」だって。



ブルーレイもHDDも両方ついて14万なら、とてもお買い得じゃない!?






また心変わりはするかもしれないけど、今はREALで決まり♪




ただ、このままいくと、数年後はもっとお買い得でもっといい商品が出てるんだろうなぁと思うと悔しい気もするけど、それを考えたら一生買えないよね。



まさか洗濯もできるテレビとかーーー、出来ないよね。(ただいま洗濯機も故障中・・・(泣))





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
友だちは「REGZAはコストパフォーマンスが高い」と言っていましたけど、どーなんですかね。
ウチもいまだにブラウン管なんですよね(外付けの地デジチューナーで観ています)。
この際だから、「洗濯機も付けて15万でどーだ!」と交渉してみたら?
ネコ丼
2009/11/06 01:27
シネマ、メカ弱い〜〜でも、テレビ、ブル−レイみたい〜〜録画は分身にしてもらう〜

そうそう、昨日分身鍵忘れて、卓人(小柄)が、窓から潜入したんだって〜〜

でもね〜コウシがはいってるんだけど〜〜〜卓人は、マジシャンなの?!
シネマ大好き娘
2009/11/06 04:55
↑シネマのコメにワロタ。。
オイラもメカと女に弱し〜
簡単操作のテレビがいいなぁ。。
こちらが喋った通りに動いてくれたらいいな。
あと、画面に映ってるものが
スイッチひとつでそのままいただけるとか。。
もちろんタダで。。
(おおっ、可愛い娘で部屋がいっぱいに。。)
じゃ、大きい部屋に引っ越さなきゃ。。
う〜〜〜ん、
テレビを選ぶのも大変だにゃ。。
引越しまでしないといけないとは。。
おーちゃん
URL
2009/11/06 09:55
☆ ネコ丼さん ☆
あのぅ、“コストパフォーマンス”とはどういう意味なんでしょうか・・・?(゚_。)?(。_゚)?
高度な会話についていけない・・・。
REGZAは、映像処理能力がすごいって店員さんが言ってました。でも、店内で見た限り、違いがそんなに分からなかったんです(●´・ω・)aだって、私、液晶とプラズマに関しても全然こだわりがないくらいだし。
洗濯機は3万くらいの一番安い全自動を買おうと思ってます毛布は洗いたいので7キロタイプです。乾燥機は必要ないのでつけませんもっと安くなるといいなぁ〜。
あやこ
2009/11/06 22:17
☆ シネマちゃん ☆
うちにも分身くん欲しいなぁ〜りこちゃん、クラブ活動、パソコンクラブに入ったんだよ理由は『ママみたいにブログがしたいから』だって。「なにそれ、先生にママがブログしてるとか言わないでよ!」って言っといた
卓人って、あの、ブリッジたっくんでしょ?体が柔らかいから入れたのかも(としか答えようがないw)
たっくんかわいーーねぇー
※りこもよく鍵忘れます(怒) ったく、何年鍵っ子やってるんだよ!!
あやこ
2009/11/06 22:24
☆ おーちゃん ☆
>オイラもメカと女に弱し〜

ん〜!?特にどういう女に弱いのかなぁ〜!?教えてみそ(▼∀▼)
喋った通りに動くといいけど、きっと正確に喋らないとだめなんだよ。
画面のものがタダで貰えたら、毎日夕飯時にはグルメ番組みよーっと♪
ゴチ観よーっと
向井くん出てきたらちょっと緊張するけど、スイッチ押しちゃおうかな考えただけで動悸、息切れが・・・(´Д`*)))ハァハァ
あやこ
2009/11/06 22:33
こんばんは。
あやこさんのお部屋 可愛いですね(*^_^*)
私も好きです
洗濯機とテレビですね〜
洗濯機もある程度の大きさが欲しいですものね。
「二つ買うから。。。」と値段交渉をなさってみては如何ですか(^^)
これ 結構効き目あるみたいですょ♪
我が家のテレビが傷んだときは 未だ内蔵型が出てなかったんですょお〜〜〜
良いナァ〜
羨ましいです(*^-^)♪
マリー
2009/11/07 02:03
向井君の傍聴マニア観てる?!おもしろいよね〜〜〜

今日は、マイケル・ジャクソン観るね〜うう〜二日酔いじゃよん〜
シネマ大好き娘
2009/11/07 06:13
あぁ〜残念。
録画してた『家電』のアメトーク、先週消しちゃったんだよねぇ〜(ノ△T)
今のあやぽんが知りたい情報ばかりだったのに〜!
TV、年末が安くなるらしぃょ〜!そして、ぉ正月に新機種たちが続々出るらしいょぉ〜♪(アメトーク情報。笑)
きほみん
2009/11/08 00:45
「これ、テレビ?」って言われるくらいひどい映りと色
それで4年半前に買い換えました。
録画のチューナーもいっしょでとても高かった
こんなに高いんじゃ年金暮らしになったらとても買えない・・・・
と思ってたらだんだん安くなってきましたね

そういえば子供の頃白黒テレビが母の月給の何倍かしてた気がする。
blue tango
2009/11/08 21:40
☆ シネマちゃん ☆
もちろん観てるよ〜(o´∀人∀`o)♪
私的にはもっと俺様っぽい向井くんを見たいけど、傍聴マニアの向井くんもなんだか可愛くて良いね´3`)´3`)チュッチュッ
黒木さんとバレーのコントもしとるっちゃ。でもあれは2回で観るのやめた。
マイコーの映画、いいな。あれ?ジャパンでも観られるんだ☆☆☆
あやこ
2009/11/08 22:26
☆ きほみん ☆
そうそう、Kさんにもアメトークのこと言われたんよぉ〜。ちょうど、家電が終わった頃に観始めたと思う(だから家電のこと言ってる時は観てないのo(>_<)o)※始まる時間を勘違いしていた為。
年末までテレビ無しで我慢しようかなぁと思ったけど、なんでも年末より今回の売り出しの方がテレビはお安くしますって言われて(ほんとかどうか分からないケド)
それでもう買っちゃったよ
でもきっと新機能が出たらくやしーだろうなぁと予測する
あやこ
2009/11/08 22:30
☆ blue tangoさん ☆
テレビの値段も随分求めやすい価格になりましたよね。弟のとこは、42型くらいを当時30万以上出して買ったと言ってましたけど、今、半分ですもんね。私は部屋も狭いので32型の液晶にしました。とりあえず、テレビが薄くなって、後ろの掃除がしやすくなるのが嬉しいです
私が知ってるテレビはリモコンがない時代のですね。わざわざテレビのとこまで行ってガチャガチャしてた記憶があります。ガーってなっても叩くと直るっていう・・・w。
家電の進化ってすごいですよね!!
あやこ
2009/11/08 22:36
☆ マリーさん ☆
きゃぁ!!順番間違えてました!!ごめんなさい(ノД<)ノ
お部屋かわいいですか?それはとっても嬉しいです
でも、インテリア雑誌とか眺めてると、よそのお宅がどれも素敵に見えてしょうがないです
少しずつまだまだ変化させていくつもりです。

「2つ買うので〜」は3回くらい言って、結局安くしてもらえました2人暮らしとは言え、毛布なども家で洗いたいので、(私はコインランドリーがなんか汚い気がする人なんです)7`にしました。乾燥機能とか余分な機能は必要ないのでなんと!!25000円で買えました
あやこ
2009/11/08 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ テレビが欲しい ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる