こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 結局悩んで決めたテレビは・・・、(続きはWebで♪) ☆

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

テレビ購入で悩んでる件の続き・・・。 



HDD内蔵テレビか、BD内蔵テレビか、もしくはどちらも搭載しちゃった 世界初、Mit○ubishi RE○Lか・・・。


テレビと、ブルーレイディスクレコーダー、両方を買う予算はとてもないと思い込んでいたので、悩んで悩んで悩みまくっていたここ最近の私。




画像


頭から煙が吹き出しそうになるくらい悩んだのに、結局決まらないまま、セール中の家電量販店へと向かった。



職場でも相談し・・・、ママ友にも相談し・・・、みんなに、

「え?テレビ買うのに Mit○ubishi ???それはないわー。」

と、ことごとく却下され・・・(涙


私 「でも、世界初なんだよ・・・?」

みんな 「世界初だから怖いんじゃん・・・。(呆」

と言われ・・・。

私 「でも、もし壊れなかったら・・・、お買い得よね?」

みんな 「まぁねぇ。でも、どっか一箇所でも壊れたら全部パァだよ?」

と返され・・・。(うぅ。


もうなにがなんだか分からなくなり、結局店員さんに泣きついた。




画像





すると、店員さん(家電アドバイザー?)は、この難問をあっさりと解決してくれた。


「今日はずいぶんお安くしておりますので、録画機能のつかないテレビと、BDレコーダーをセットにしても、HDD&BD内蔵型テレビを買うのと同じくらいの価格になりますよ?」





・・・・・・。





w(゚0゚*)w








なぁんだ。

・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*




それを早く言ってよ〜。・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*


前見たとき、BDレコーダーめちゃくちゃ高かったから、最初から眼中になかったじゃないの。・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*


配線が多くなるのは嫌だけど、これならどっちかが壊れても、どっちかは動くね♪(当たり前)



画像


シリーズはこれじゃないかもしれないけど、シャープのアクオスにしました。BDレコーダーもシャープにしました。



ちなみに洗濯機は25,000円で買いました。超お買い得。






後は配達を待つだけだよ♪


私があれこれ、あれこれ悩んでいる時に、Kさんに言われた。


「あーた、車買ったりする時もそのくらい悩んだの?」


私 「もちろんですよ!いろんな会社のパンフレット集めまくって、雑誌も買って、かなり悩んで買いましたよ。高価なものを買う時は、後で後悔したくないので。」






すると、Kさんにこう言われた。













画像






・・・・・・。



ごもっともでございます。 ヾ(_ _。)



まぁ、あの時は考える前に不意打の出来事があったってゆーか、他に比較する物件もなかったってゆーか、愛とは困難を乗り越えてこそ!だと思い込んでいたとゆーか・・・。(と、今だから言ってるんだけど、当時はそれはそれは大真面目であった。)





結婚相手も、テレビみたいにパンフレットがあって、口コミもあって、比較物件もあったりすると、より失敗も少なくなるのかしら・・・。


長所  優しい。  短所 優柔不断。

長所  頼りがいがある。  短所 俺様。


とか。




いろいろ想像するついでに、自分のパンフレットもちょっと思い浮かべてみたら・・・・・・







画像







なんか悲しくなったのでーーーー、やめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみにアンテナは地デジなんですよね?
頭を抱えているイラスト、上下をひっくり返すと「ひげ面で禿げたおじいさんが怒っている顔」になるよ。
ネコ丼
2009/11/08 23:03
☆ ネコ丼さん ☆
え???なに?アンテナってなに???コストパフォーマンスってなに????(←これは教えてくれないので自力で調べたがな)
アンテナはテレビとセットでついてくるんじゃないんですかね、なんの説明もなかったですけど〜。
>上下をひっくり返すと「ひげ面で禿げたおじいさんが怒っている顔」になるよ。

ほんとだ!!!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
あやこ
2009/11/08 23:21
>え???なに?アンテナってなに???
マジっすか!?
住んでいるエリアのTVのチャンネルがUHFならたぶん大丈夫ですけど、管理人さんに「ここのアンテナは地デジ対応ですか?」って訊いてみたら?
その前に、そこが山の中とかだった場合、まだ地デジ視聴エリアではない可能性も……。
ネコ丼
2009/11/09 00:06
Kさんにゆうたって〜〜結婚は、いきおい〜〜〜あれこれ考えたらできないよって^^v

ひげ面のはげたじーさんも、かわゆいけどにゃあ〜今日も暑そう>_<
シネマ大好き娘
2009/11/09 05:23
おはよ!
あやぽんのパンフ〜
作って送ってほしいな。。写真入で。
ってか、こぼミル☆が十分パンフの役割を。。

たしかに禿げたじーさん確認!
さすがネコ丼さんよね〜!
妙に感心してしまった。。^^;

↑シネマ先生〜〜〜!
結婚っていきおいだったのね。。
Hと一緒でしゅか?! (´゚ω゚):;*.:;ブッ
おーちゃん
URL
2009/11/09 10:38
☆ ネコ丼さん ☆
ご丁寧に有難うございました
アンテナなんて当然地デジになってるんだとばかり思ってました聞いてみたところ、なんでもケーブルテレビがどーたらこーたらで、アンテナは大丈夫みたいですなんか時代についていけない、私・・・。
あやこ
2009/11/09 21:49
☆ シネマちゃん ☆
Kさんに言っとくねっっ。(`Д´)ノ了解であります!!!

先が読めるケド・・・。。
Kさん 「勢いでするからあんなことにナルノヨ!!」

ワーーン

ひげ面ではげた爺さんってどんだけ男性ホルモン多いんだ!!って感じよねっ(●´-` ●)ポ すごいんだろうなぁ〜(なにが!?)
あやこ
2009/11/09 21:55
☆ おーちゃん ☆
おーちゃんのその優しいコメントを待ってたのよ〜
パンフが欲しいですって?写真入りがいいですって??送るからにはお買い上げお願いしますよ〜!! イャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン()

なぜあの絵をひっくり返してみようと思ったのか、そこが凡人とは違う発想よね寝ころんで読んでいたか、もしくは、どこかあの絵に思い当たるところがあったか・・・。( VノωV)コソッ

年々、勢いってなくなるよね〜(いろいろと。)
あやこ
2009/11/09 22:02
あやちゃん、赤くなったり、青くなったり、顔の表情がよく感情出ていますよ
内蔵型テレビより、外付けの方が壊れた時の事考えると安心感ありますよね。ワカルワカル
ところでkさんは鋭い痛いところをついてきますね〜…よく観察してる(^^)v
そこであやちゃんのパンフレットとは!…最高に笑った
よくそこまで考えたもんだわ!!いい性格してる
yurika
2009/11/09 23:42
こんばんは。
<上下をひっくり返すと「ひげ面で禿げたおじいさんが怒っている顔」になる>
なるほどぉ〜〜〜(^。^)
でもこれを発見なさったネコ丼さんは、ほんとにスゴイですね。
アンテナ大丈夫で良かったですね(*^_^*)
うちもアンテナも工事も必要無いみたいなので安心ですけど、工事をしなければいけないところは結構大変みたいですょ(*^-^)♪
マリー
2009/11/09 23:45
撤回〜〜いきおいでも、Hできないこともあるし〜〜〜

やっぱ、愛あるHがいいよね^^v

あやぽん〜〜クリスマスすぐくるよん
シネマ大好き娘
2009/11/10 06:01
☆ yurikaさん ☆
赤くなったり、青くなったり、そんなことの繰り返しの毎日です(*ノ∀<)
時々、「どうして私は、私なんだろう・・・」とイヤになることもあります。。。(〃_ _)σ‖私が私じゃなかったら、もっと上手に世の中渡っていけるのかなぁとか。
でも、yurikaさんの言葉でいつも自信がつきます。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
もっともっとパンフレットに自慢できることを書きこめるように、頑張りますね
あやこ
2009/11/10 20:35
☆ マリーさん ☆
ネコ丼さんてほんとスゴイですよね。私、すぐにひっくり返して見て、びっくりしましたもんΣ(・艸・*)ブログはとっても大人で紳士で知的な感じなんですよぉ〜(アレ?違ったかな?)
明後日、買ったものが全部届きますなんと!!明後日は私、お休みなんですよぉ〜ちょうど良かった♪
そして、テレビボードもネットで頼んであるのがその日届くようになっているんです。これはPC画面で見た通りの物が届くかかなり不安なんですけど、新家電に囲まれた生活、とっても楽しみです
あやこ
2009/11/10 20:54
☆ シネマちゃん ☆
私は、大好きな人だったら勢いでもなんでもアリだなぁ〜
でもやっぱ最初は勢いにのらない方が女性らしい・・・?のかな。

クリスマスが着々と近付いてきてますなぁ〜・・・私の大好きなクリスマスが。だめだ。今年も間に合わない。
あやこ
2009/11/10 21:01
それより、私、イラストの中で片仮名間違ってますね
あやこ
2009/11/10 21:02
好きな人の笑顔だけで、一日しあわせになれるよね^^v

イラストのカタカナって?!?!
シネマ大好き娘
2009/11/11 06:42
☆ シネマちゃん ☆
>好きな人の笑顔だけで、一日しあわせになれる
シネマちゃんピュアだなぁ〜

イラストのカタカナとは・・・・・・
最後の漫画で、“バツイチ”を“バチイチ”って書いていたことに気が付いたので
あやこ
2009/11/12 00:49
バチイチかわゆし〜〜
シネマ大好き娘
2009/11/12 08:24
バチイチ万歳〜w
あやこ
2009/11/12 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 結局悩んで決めたテレビは・・・、(続きはWebで♪) ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる