こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ カメムシの悲劇(っちゅーほどでもないんやけどね) ☆

<<   作成日時 : 2009/11/12 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

カメムシが多いと、いつもより寒い冬がやってくるという・・・・・・。

嘘か、ほんとか知らないけれども、今年はカメムシが大変多いと感じる。

あんまり多いので、りこには「飼育している」と言ってしまったくらいだ。(majiで)




〜ある日〜


朝起きて、窓を開けたら・・・。




画像



君は入ってきたね。




画像



もう見慣れている君の姿を見ても、この絵のように騒いだりはしないけど、それでもあまり気持ちのいいものじゃない。


朝の忙しい時間帯に、いちいち君に気を取られているわけにもいかないので、私は“朝ご飯でも作りましょう”と冷蔵庫を開けた。










すると・・・




画像




君は入ってきた・・・・・。





これにはさすがの私もびっくりした。







画像

     ※イメージです。




びっくりしたけど、君を救出し、冷蔵庫の安全を守らなければいけないことを私は解っていた。








解っていたのに。

それなのに・・・・・・。








画像











それから、今日まで、君の姿を見ることはない。




冷蔵庫を開けるたび、中をのぞくたび、悲しい君の姿を見ることがないように、私の胸はドキドキする。













〜おしまい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
亀ナシ君なら、大歓迎なのにね^^カメムシ、この前洗濯ものについてきたぁぁ〜〜〜分身にとってもらった〜〜やくにたつよ^^v
シネマ大好き娘
2009/11/12 08:23
ニーハオ!
オイラ昔カメムシにやられました。

厚揚げチン!して、醤油をかけて
ビールのアテにしてたんだけど、
(この頃からダブチン亭かい?!)
いつもの厚揚げに香草のような
不思議な香りが。。。

厚揚げをめくってみると、
下敷きになったカメムシが
程よく加熱された状態で。。。
なんていうか、フライドカメムシ?
みたいにこんがりと横たわってました。

その日は食欲なくしました。。><

それ以来、厚揚げ見るたびに
カメムシを連鎖的に想像するオイラです。。

どうか、あやぽんも
冷蔵庫の食材使うときは気をつけてね〜!^^;
おーちゃん
URL
2009/11/12 18:05
こんばんは。
あぁ〜〜〜
カメムシですかぁ〜〜〜
あれ ガムテープでペトッとやると簡単に退治できますょ♪
脂がないから 簡単に引っ付くそうです(^^)
でもなんで冷蔵庫なんて寒いところへ入ってしまったんでしょうね〜
冷蔵庫の中って 色んなもんが入ってるからそれを全部出して小さなカメムシを探すなんてことは 朝の忙しいときにはチョットね。。。
どうか 何処かへ飛んでいってくれていますよぅに
マリー
2009/11/12 18:55
☆ シネマちゃん ☆
亀ちゃんなら、りこちゃん大喜びなんだけどなぁ〜
私もカメムシが入ったらりこに取ってもらうそーっと手のひらで包みこんで、外にそっと出してるよそうすると臭くならないんだって。
私は虫は触れないので・・・
あやこ
2009/11/12 21:58
☆ おーちゃん ☆
カメムシより、厚揚げチンしてお醤油をたらり・・・が美味しそうで気になるあやぽんです。なんかお腹すいた・・・。
しかし、おーちゃんカメムシまでチンしてたんだねなんかすっごい腹立つねwいや、カメムシもかわいそうなんだけど、だってねぇ、せっかくの厚揚げ料理が・・・
私、明日は厚揚げ買ってきます
あやこ
2009/11/12 22:03
☆ マリーさん ☆
さすがマリーさんガムテープぺたりは知りませんでした
今までりこに素手で取ってもらっていたので、これからはガムテープを渡したいと思います
カメムシはよく見掛けても、冷蔵庫に入ったのは初めて見ましたこの後、何度か開けて中をのぞいてみたんですけど、どっかいっちゃいましたもう、ほんとにカメムシ嫌です。臭いし・・・
あやこ
2009/11/12 22:08
カメムシが多いと寒い冬に――。
むー、お天気おにいさんとしては承諾し難い。
だって、今年はエルニーニョが発生しているから、統計的には暖冬の可能性が高いんですよ。
でも、「寒い冬」「暖かい冬」って、実際の気温や天候よりも、寒い時期の現れ方や雪の降り方によって感じ方が違うんですよね。
ちなみにボクはカメムシが大の苦手です(ゴキより苦手かも)。
ネコ丼
2009/11/12 23:01
おーちゃん、自分のかめちゃんは、チンしにゃいでね^^v
シネマ大好き娘
2009/11/13 02:59
ひさびさ、声出して笑っちゃいました。
人生最大の買い物、次にはしっかり✓しましょう
blue tango
2009/11/13 14:58
☆ ネコ丼さん ☆
お天気“おにいさん”・・・。まぁいいや。
昔から迷信ってあてにならないですよね。「夜、爪を切ると親の死に目にあえない」とか。夜、爪切らないでいつ切るんだよ!!みたいな。カメムシと寒さの関係ってどっからきてるんでしょうか。私は『お天気おにいさん』のエルニーニョ説の方を信じますよ!(>▽<)ノ毎年、なんだかんだカメムシ多いし。
私はゴキの方が苦手です無駄に光沢感があるとことか・・・。うぇ〜。
あやこ
2009/11/13 21:55
☆ シネマちゃん ☆
誰ですかwおっさんみたいなコメントしてる人はっ!!
(//∀//)おーいおーーい、誰かぁ〜。
あやこ
2009/11/13 22:02
☆ blue tangoさん ☆
笑っていただけてとっても嬉しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
人生最大の買い物は、悩んで悩んでとっても疲れます・・・。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
昨日、とっても疲れることがあったんですが、今日、そのことを書こうか、書くまいか、もう寝ようか、考えているところです・・・。うーん・・・。(大したことではないんですけどね)
あやこ
2009/11/13 22:06
ゴキの方がキライですか……。
じゃあ、ゴキ味のカメムシとカメムシ味のゴキだったら、どっちがキライ?
ボクは断然、カメムシ味のゴキがイヤだ。
ネコ丼
2009/11/14 00:53
やっほ〜〜〜早朝からテンション高いシネマです〜〜

今日はプラネタリウムみるんだぁぁ^^vロマンチックな、おっさんだよ^^v
シネマ大好き娘
2009/11/14 04:22
誰かさんのブログにもカメムシが出たと書いてありました。。。
今年は流行の兆し??
tamirin
URL
2009/11/14 12:59
☆ ネコ丼さん ☆
私も勿論、カメムシ味のゴキがいやだ〜だって、ゴキな上にカメムシ味なんでしょー!?うわっ
じゃぁネコ丼さんは「カリナ味のあやぽん」と「あやぽん味のカリナ」どっちがよい?
あやこ
2009/11/15 00:17
☆ シネマちゃん ☆
やっほっほーーーー深夜にテンション高いあやぽんですよーーー
プラネタリウム最高っ
宇宙を知って、あたしってなんてちっぽけなんだろう。そんな哲学チックなことを考えたり・・・ね。私も結構ロマンチックなんだっ
あやこ
2009/11/15 00:20
☆ tamirinさん ☆
誰かさんのブログって誰だろー
カメムシ、毎年この時期は多いですよね。洗濯物にもついてるし。
毎年、寒くなる、寒くなるって言ってるから、今年が特に多いってわけではないかもしれません。tamirinさんも冷蔵庫開けてると入ってきますから気をつけて下さいね
あやこ
2009/11/15 00:24
うーーー〜〜〜・・・・、すんごい悩む……。


「カリナ味のあやぽん」かな……、酸っぱいのは苦手だし。





だいたい、味って何よ。
ネコ丼
2009/11/15 01:07
☆ ネコ丼さん ☆
ちょっと、おっさん!!
酸っぱいって、あやぽん、腐ってねーし!!ヽ(`ε´*)ノ


ホント、味ってなんだろー。(。-`ω´-)ンー
あやこ
2009/11/15 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ カメムシの悲劇(っちゅーほどでもないんやけどね) ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる