こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ インフルエンザがキターーーー!!?  ☆

<<   作成日時 : 2009/11/20 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

トップページに、『風邪を引きました宣言』をしたあの日。


妙に悪寒がするので早く寝たのですが・・・。次の朝には、悪寒もなくなり元気に出勤しました。


しかし、りこの通う学校では、まず6年生が学年閉鎖になり、続いて、5年生、そしてりこ達のクラスも一気にインフルエンザ感染者が増え、学級閉鎖になりました。


職場に電話がかかってきたんです。


Yちゃん 「はい、はい。 おります。少々お待ち下さい。・・・・・・」

「○○小学校からお電話です。」


私 「えーーー!!!!なになに?やだやだ!!りこ熱が出たのかなぁ〜。えーーーー!!!どうしよーーー。!」

(あ、やばい、保留になってない() ←ほんと バカ。

声色を変えて・・・ 「あ、もしもしお世話になりますぅ〜・・・

保健の先生 「クラスでインフルエンザの子が増えまして、午後14時下校で、5日間学級閉鎖となりました。」


はい、はい、あ、大丈夫です。一人で留守番できますので・・・。鍵も持っています。はい。解りました。はい、はい・・・・・・。



とうとう来たか。 噂のウイルスが。





そんなわけで、全く風邪の症状もないりこたんですが、おうちに閉じこもることになりました。



「ちゃんと自主学習しときなさいよっ!!」


そう声を掛けて、出勤し、帰宅してみると・・・。



私 「ただいまぁ〜」







画像





な・・・なにごとっ!?


窓は開け放たれて、部屋中に風がびゅーびゅー吹き込んでいる。


りこ 「1時間に1回換気してるの。
 


そして、部屋には一人しかいないのに朝からマスクをつけていたらしい・・・。

しかも、そのマスク・・・

画像




と・・・とりあえず、窓しめようよ・・・。



りこちゃん、元気なんだからマスクしなくても大丈夫よ。そんなことを言っていたら、その晩。


りこ 発熱。



37度5分から始まり、寝る頃には38度超え。







画像



それでも、まだ病人を演じる余裕もあったので、朝まで様子を見ることにした。





しかし、夜中には39度近くまで熱が上がったので、これはインフルエンザかもしれないと思った。


氷枕をし、水分を捕らせて、赤ちゃんみたいに泣いたりするので、よしよしとあやしたりした。


(インフルで、死んだらどうしよう・・・)

そんな不安もよぎったけど、気付くとすやすや寝ていた。







ー次の日ー



職場に事情を話し、病院に連れて行った。


解熱剤も飲んでいないのに、なぜか熱は微熱まで下がり、朝ご飯もいつも通り食べた。


インフルエンザの検査も陰性。



医師には、「(季節型)予防接種から2週間経っていないので、抗体は出来ていないはず。インフルエンザに感染していてもおかしくないから、また熱が上がったりしたらすぐに受診して下さい」と言われた。




が・・・、





この後、待合室で、





真っ赤な顔をしてとろーんとした目をした本物のインフルエンザ患者さんを目の当たりにし、




画像






りこは『インフルエンザではない』ことを確信した。



インフルエンザの患者さんは本当に辛そうでした。











会計を待っている時に、あれこれ観察していると、どこにでもわがままな患者さんっているんだなと思った。



「熱を測って下さい。」

と受付の人がお願いしているのに・・・、



画像



素直にいうことを聞かなかったり、


「尿検査をして下さい」

と言われても、



画像



またもや、素直に「はい」と言わない。




「患者さん」ではなく、「患者様」と呼ぶ時代になったけど、こういう人にはほんとに困るよねえと、ついつい同情してしまうあやぽんでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
りこちゃん、大丈夫?
今のところ、わが家はだれも風邪引いてないし、もちろんインフルエンザにもかかってないのだけど、いつ何が起こるかわからないので戦々恐々の毎日です。

あやこさん、仕事があるので、心配よね。
とりあえず明日から3連休、その間に何とかなればいいのだけど・・・・・・
blue tango
2009/11/20 23:34
前回の3連休はインフルっぽい風邪で寝込んでました。
インフルの検査って、かかったばかりだと陽性反応が出ないことがあるらしいですね。
でも大丈夫、あやこさんは引かないと思う。
ネコ丼
2009/11/21 00:21
分身の小学校も次から次へと学級閉鎖のお知らせメール〜〜

分身はうらやましがってるけど・・あとで、補講があるから大変みたいでしゅ〜〜

シネマは、アルコールで消毒〜分身はアフォだから、風邪もひきませんですわ〜〜
りこたん、熱があるのに女優魂あるわね〜〜やっぱり、分身のお嫁ちゃんだわ〜〜

あやぽんも、風邪ひかにゃいようにね〜〜^^v
シネマ大好き娘
2009/11/21 06:41
☆ blue tangoさん ☆
りこはもうすっかり大丈夫です
解熱剤も飲まずに熱が下がりましたから。そのかわり、今日から私が熱出ました。今日は仕事だったので、明日から2連休です♪
仕事帰りに内科に行って、薬もらってきました。インフルエンザは陰性でしたゆーっくり休もうと思います
あやこ
2009/11/21 21:49
☆ ネコ丼さん ☆
私も今日、熱出たってば!!今、38度で、関節痛いです
この連休は寝て過ごさないといけないみたいでも仕事を気にせずゆっくり休めるのでこのタイミングで良かったです
こういう時、相方がいないとちょっと不安ですね。
あやこ
2009/11/21 21:54
☆ シネマちゃん ☆
さすが、都会はお知らせもメールですか。
りこも、学級閉鎖になると冬休みに学校行かないといけないってブーブー文句言ってました。
あやぽん今日熱が出てしまった・・・。アルコール量が足らないのかな。でも今日飲むと死んでしまいそうなので、今日はやめとくね
ボジョレーもまだまだ先の話になりそう・・・。でも、グラチャン(バレー)の応援を正座で頑張ったって、実家のおかーさまに言ったら、「じゅーぶん元気じゃない」って言われた。ちがーうっ!!ふらふらだっちゅーに!!
あやこ
2009/11/21 22:00
こんばんは。
りこちゃんはもぅ大丈夫ですか?
妹の子も二人とも新型インフルにかかってしまい 暫く学校を休んでました。
あやこさんも 未だ本調子ではないようなので心配ですね。
だんだん冷え込んでくるので 温かくして休んでくださいね。
もしも嫌いじゃなかったら お味噌汁の具を「葱のみじん切り」にして 生姜の絞り汁を入れて寝る前に飲むと とっても温まりますょ。
汗をかくと思うので 着替えてくださいね。
お薬を飲んでるときのアルコールは危険なので お味噌汁で温まってくださいね(^。^)
お大事になさって下さいね(*^-^)♪
マリー
2009/11/21 23:10
実家のおかーたまは、おもろいね^^v

今日は、2012観るね〜〜

あと、3年で人類滅亡なら勉強しなくていいよね〜〜〜


なんて・・分身にゆうたぁぁ〜〜

でも、滅亡の日に好きな人といたいよね〜〜>_<
シネマ大好き娘
2009/11/22 05:56
おはよ!

りこたんは大丈夫なりか?!

最近、発熱しないオイラです〜

馬鹿になったんかも。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

↑2012〜オイラも気になる。。

事務所抜け出してみてこようかにゃ。。
おーちゃん
URL
2009/11/22 07:30
仕事を気にせず、ゆっくりお休み中の事と思います。・・・・・バレーボールはきっとアヤコサンが応援しなくっても勝てると思います。アヤコサンのお力を借りなくても強いですから・・・・・。アヤコサンは、仕事を気にせずしっかり休養を取って下さい。・・・・・ってそんなにアヤコサンの頭ン中はお仕事で一杯でしたっけ?????
mokaki
2009/11/22 09:18
そうですよね〜病院でインフルうつることもありそうだけど、見てもらわなくちゃ心配ですよね。
コメントの返事読んでて…りこちゃん元気になってよかったね。
元気な発熱で…なんて書いたら、実家のお母様と同じ次元のコメントになりそうですが、体はフラフラなのに、2連休で心はルンルン(・・?ゴメン・オダイジニ
yurika
2009/11/22 14:03
☆ マリーさん ☆
優しいコメント、有難うございます
まだ熱が下がりません今日は1日中昏々と眠り続けました薬を飲むと眠気がくるせいもあると思います。りこは一晩で熱が下がったのに、私は性格もしつこければ、風邪菌もしつこいみたいで・・・お味噌汁、マリーさんに作って欲しいです。生姜は喉にとってもいいですよね。温まるし・・・。マリーさん、作ってぇ
あやこ
2009/11/22 21:40
☆ シネマちゃん ☆
実家のおかーたまは厳しいのです
ちなみに、今日は私が寝ころんで観てしまったために、負けました。
あと、3年で人類滅亡!!そんなぁ!!困る!!私まだ死にたくないっ
でも、本当に滅亡するなら、最後に焼き肉屋さんに行って、極上のお肉を食べまくって、お酒も飲みまくって、酔っ払って、ハイになったとこで死にたい。(ワタシ、現実逃避タイプかも)宇宙人が助けに来てくれないかなぁ〜(最期の望みも忘れないタイプ)
あやこ
2009/11/22 21:46
☆ おーちゃん ☆
りこたんは、さすが若いだけあって、復活が早いのです
私の方が熱が下がらなくて困ってマス只今、「大丈夫?」って言ってもらいたい症候群
喉が真っ赤だったみたいです。

おーちゃん、地球滅亡系の映画好きじゃない?前もキアヌのそれ系の映画観てたよね?私が今、観たいのは『アバター』かな〜。
あやこ
2009/11/22 21:53
☆ mokakiさん ☆
温かいコメント有難うございます。今日は、私が寝転がって観たので負けてしまいました。全て私のやる気の問題でした。やる気でキューバに負けましたそれにしても面白くない試合だった
あやこさんの頭の中は、職場に行って、テレビの話をしたいことで頭がいっぱ・・・ゴホ!!ではなくって!!
やっぱ、私がいないと仕事が回らないから、どーしても。なんちゃって、なんちゃって〜
あやこ
2009/11/22 21:58
☆ yurikaさん ☆
おっしゃる通りです熱は出てるけど、お休みで心はルンルンですwでも、やっぱり1日寝て過ごすのは、正しいお休みの過ごし方じゃないですね熱が37〜38度のあたりを行ったり来たり・・・。
高熱ではないけど、起きてなにかをする気にもなれなくて。みかんが美味しいのでみかんばっかり食べてお腹がふくれています
今回、ただの風邪だったので、これからインフルエンザに感染することもあり得るので、この冬は体調管理に特に気をつけなきゃ!!と思ってマスyurikaさんも風邪をひかれませんように・・・
あやこ
2009/11/22 22:06
おーちゃん、3時間も仕事抜けるって〜〜どんだけ〜〜〜>_<
シネマ大好き娘
2009/11/23 06:05

Yさんが、しっかり仕事してくれてるし〜

オイラはいてもいなくてもよい存在〜

きょうは何して遊ぼう?!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おーちゃん
2009/11/23 07:50
☆ シネマちゃん ☆
映画館が事務所から3分の距離にあるって、最高の環境だよね
おーちゃんの事務所で雇ってもらおうよ〜。あやぽんは、水槽の魚に餌あげる人でいいや。
あやこ
2009/11/23 11:34
☆ おーちゃん ☆
あ。本人からコメントがw
今朝も手作りスープ飲んだなりか〜?
今日はいいお天気なのでしっかり仕事しましょう〜♪あ、お休みかな?
あやこ
2009/11/23 11:41
うん、シネマ海老食べる仕事するぞ〜〜〜
シネマ大好き娘
2009/11/24 06:55
えーーー。シネマちゃん、食べるだけの仕事なんてずるい〜
あやこ
2009/11/24 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ インフルエンザがキターーーー!!?  ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる