こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 今更!? ☆

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

美容院に行った。



画像






画像



職場では全然変わってないと言われたケド、結構切ったのでスッキリしたと思う。


で、話は突然変わるけど、最近仕事の制服が半端なくキツイのよね・・・。


前までは、ホックをとめる時に、ちょこっと息を吸う、くらいだったのが、ここ最近は全力で息を吸わなきゃいけない。でも、それは私が犬ったんじゃなくて、制服が縮んだんだ、とそう信じていたけど・・・。


美容院の鏡の前に座って自分をまじまじと観察すると・・・、明らかに私 犬ったわ!(゚ロ゚)


普段は全身を鏡で見ないし、うちには体重計もないし、もともと面倒なことからは無意識に目をそらすタイプなので、事実に気付くのが遅すぎた・・・




画像



明らかに、全身のバランスがおかしい私。

髪を切ったおかげで、頭ちんまり、身体はもっさり。



そんなこんなで、髪はすっきりしたけど、心はもやっとしたあやぽんですが、美容院での待ち時間に興奮する出来事があったんです!!



『電車男』


この漫画本を見つけ、ぱらぱら〜と読んでみたら・・・まぁーーー面白い!!


ドラマも観た。映画も観た。

でも、漫画は読んでなかったのよね〜。

なにこれ、なにこれ、漫画が1番面白いじゃないのぉ

感動して涙までこぼれそうになって、興奮しまくったけど、美容院では2巻までしか読めなかったので、帰りに本屋に寄ったけど、残念なことに品切れだったので、アマゾンさんで注文して、今日届いた。
 ※ちなみに本屋で検索してもらう時、恥ずかしかった。
 

画像






忘れかけていた初デートのドキドキ感とか、好きな人を想う気持ちとか、とにかく恋っていいな、仲間っていいなって思える漫画です。



画像




私も2chにお世話になったことあるしね(→ほら、あの、パソコンクレーマー事件ね)

お約束の「氏ね」とかも言われたけども、いい人もいたよ・・・。





でも、電車男って実際にはなかったかもしれない話なんだって〜。




それでもいいや。




私はフィクションだと思って感動することにするよ。

ってゆーか、ほんと、今更・・・。(´   `*)  ェヘヘ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはショートカットが好きなんですけど(内田有紀みたいな)、ショートの人とお付き合いしたことがない……。

で、間違い探しの答えは「犬」と「フィクション」でOK?
ネコ丼
2009/12/04 22:39
☆ ネコ丼さん ☆
ロングが似合う女性はいいなぁと私は憧れるます短いとしょっちゅう切りに行かないとすぐもっさりなるし。伸ばしてみたいけど、髪質、顔質、全体のバランス、どれをとってもロングが似合わないです・・・。昔、内田有紀カットにしてましたよ。(でも内田有紀への道のりは険しかった)
「犬」はわざとですし、「フィクション」は架空の物語と思って読む、と言いたかったのであれで合ってます・・・(よね!?)
あやこ
2009/12/04 22:58
↑たしかに合ってます……。
犬はわざとだと思ったけど、文脈からノンフィクションなのかと勘違いしちゃった。
ネコ丼
2009/12/04 23:19
☆ ネコ丼さん ☆
なにが間違ってるかって言えば、コメントのお返事の
>ロングが似合う女性はいいなぁと私は憧れるます
“憧れるます”←これが大間違いですよね('O'*)んまーー!
あやこ
2009/12/04 23:24
自分の恋愛をネットの仲間が応援してくれた「電車男」の話は本当の事だったのかと思っていましたが…フィクションなの(・・?
ブログでも恋愛を応援したくなりますよね〜
私も1年以上も前から、ブログで婚約から結婚するまで見続けてコメント入れていた人がいました。本当に結婚した時は嬉しかったなぁ〜
やはり“結婚してから今は5`も太った”って書いてありました。
ドキドキ感を共有できる恋愛…次はあやちゃんに期待したいなぁ〜(^_-)-☆
yurika
2009/12/05 00:45
電車男〜シネマも映画で泣いた〜〜漫画おもしろいんだ〜〜貸してくり〜〜〜〜

シネマ、ロングだよ〜〜〜ショートだと男に間違われた過去あり>_<

体重計一日2回のってます〜〜〜〜

Hしたら、痩せるよ〜〜〜〜^^v

今日は、カールおじさん観るね^^v
シネマ大好き娘
2009/12/05 05:09
おはようございます。
電車男は私もある時「フィクション」だと聞いてしまいました。
なので チョッピリ残念・・・
でもブログの世界って不思議ですょね。
目には見えない人達だけど、不安になったり落ち込んでるときなんかは沢山元気を貰えるし・・・
電車男君みたいな人がいたら 絶対応援するんだけどな〜(*^-^)♪
マリー
2009/12/05 10:37
☆ yurikaさん ☆
私は“電車男”がブームになっている時には全く興味がなかったんですけど、今回漫画が面白かったことでいろいろと調べてみたら、エルメスたんと電車男の出会いとなった電車内での迷惑行為。JR東日本ではそういう記録が全く残ってないらしいです。だから自作自演であった可能性が高いとのことでも、ネット上でこういう恋愛に出会えば、応援したくなりますよね。
私はなるべく素の自分でありたいと思ってますけど、読んでくれてる人のイメージの中のあやぽんと、実際の私とでは、やはりギャップはあるだろうなとも思います。それでも、書いてる言葉は全て私が選んで綴っているものなので、そこに共感してくれてコメントをいただけたり、時間を割いて読んでいただけるということはすごく嬉しいことだと思っています私も恋をしたら、ここでちゃんと報告します恋は盲目状態になってたらアドバイスお願いします
あやこ
2009/12/05 22:47
☆ シネマちゃん ☆
漫画は、1巻がちょーーー面白い
アキバ系から、好青年に変わっていくところとか、初デートの前にユニクロで服を揃えるとことか、男子もこんなに恋愛でドキドキしたりするんだなぁって思って。そこは男も女も一緒なのかぁって。スカートがいいかな、パンツの方がいいかな、いろいろ迷うよね
シネマちゃん背が高いからロングでも似合うよね私は髪に癖があるから、伸ばすとうっとおしくて。
>Hしたら、痩せるよ〜〜〜〜^^v

動かなくても
あやこ
2009/12/05 22:54
☆ マリーさん ☆
フィクションだって聞くと、やっぱり気持ちが盛り下がりますねアキバ系男子もピュアでいいかな、なんて思いつつあったのに。
2chっていうとなんかブラックなイメージがありますけど、顔の見えないやりとりでも親身になってくれる人もいっぱいいて、実際私も救われたことがあります。
利害関係のない相手に一生懸命になれるってそれはそれでスゴイことだと思うんです。
マリーさんのブログ読んでいると、マリーさんは元気を与える側なんじゃないかなとそう思います♪
あやこ
2009/12/05 23:02
まぐろくんは、だめでしゅよん〜〜〜
シネマ大好き娘
2009/12/06 08:15
☆ シネマちゃん ☆
サービス精神と好奇心はいっぱいなんだけど、体力がないんですぅ〜(*´ω`*)
イルカになりたいでしゅ〜。ただいま、年賀状作成中・・・
あやこ
2009/12/06 16:00
あやぽんの年賀状は気持ちがこもったイラストつきだよね〜〜〜

年賀状・・やめてほち〜〜〜〜っ
シネマ大好き娘
2009/12/07 06:10
☆ シネマちゃん ☆
シネマちゃんすごい!!なんで分かるの!?
気持ちを込めてイラスト描きました印刷だけど。

年賀状めんどくさいよね。でも、今年はもう仕上がった♪
なんか夏休みの宿題を一週間で仕上げた気分〜
あやこ
2009/12/07 21:48
いいにゃあ〜〜〜あやぽんの年賀状ほちい〜〜〜〜^^v
シネマ大好き娘
2009/12/08 06:36
よっしゃぁ♪ じゃぁー、年賀状、ブログにも載せちゃうぞっ
あやぽん
2009/12/08 21:33
おひさしぶり
すっかりご無沙汰してました。
髪がすっきりなったらシャンプー後や朝の身支度が樂になったでしょ?
わたしも先週カットに行きました。

↓わたしも時々予定以上に買い物して袋が足りず、
そのまま抱えて運ぶことがあります。
最悪、車までの間に落とすこともしばしば・・・・・
blue tango
2009/12/09 16:44
☆ blue tangoさん ☆
お久しぶりで〜す
私も最近更新滞りがちです・・・
やっぱり髪が短いと楽ですねでも、私の場合伸びてても短くても、見た目に変化がないらしいんです。結構切ってても「どこ切ったん?」って言われますいやいや、椅子の下、すっごい髪の毛落ちてたよー!みたいな・・・。

私も車まで無理な体勢で運んで、ぼろっと落としてしまったことあります。あと、エコバッグに収まるように、買い物したり・・・。エコの道は険しいです。
あやこ
2009/12/09 22:13
おはよ!^^

ずいぶん昔にあやぽんの頭を見たにゃ〜
(もちろん、このblogで)
天使の輪が光ってたなり!

オイラの中では「可愛い女の子!」
ってイメージがずっと続いているなり。。
おーちゃん
URL
2009/12/11 08:09
☆ おーちゃん ☆
こんばんちゃ^^
スタイリストさんのブローテクニックで髪が光ってた件ですねあれがベストの状態だから普段は・・・
容姿は下の上くらいだし、女の子っていう歳でもないけど、慣れると結構可愛いところもあるよって自分で言っとく!
あやこ
2009/12/11 22:00
あやぽん〜〜今日は、ジョニーたんのパブリック・エネミーズ観る〜〜奪うのは、汚れた金 愛したのは、たった一人の女〜〜〜

ああああ〜〜〜〜ええよね〜〜ええよね〜〜〜アドレナリン全開だわ〜〜〜

このエロスどうにかしてくり〜〜〜と○ス〜
シネマ大好き娘
2009/12/12 04:12
☆ シネマちゃん ☆
あーーーーー!!私も観たいーーーー!!!!
久々の2枚目役なんだよねっ
来日してたジョニーを見て、やっぱり私はジョニーが1番好きだなって思ったなっちょっと前に宮本さんって言ってたのは気のせいかな・・・。ゴホ。
あやこ
2009/12/12 23:04
宮本さんと、ジョニー比べないでね〜〜別格だよね〜〜ジョニー様は^^v
シネマ大好き娘
2009/12/13 05:14
☆ シネマたん ☆
ジョニーは殿堂入りに決定♪(*'-^)-☆
只今お出掛け先からコメ書いてます〜♪
こっそりクリプレ買ったよ(*^_^*)
あやこ
2009/12/13 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 今更!? ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる