こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 腰が痛い ☆

<<   作成日時 : 2009/12/23 17:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

タンスの整理を中腰でしていたら、なにがどうなったか、腰に激痛。



画像




出産の時に腰を痛めて以来、気になる時とならない時、波はあるものの、万年腰痛持ちではあるあやぽん。



でも、今回は本気で痛い。(゚うェ´゚)゚。

今、風邪気味で咳が出るんだけど、咳をしても腰がずきってなるんだよーー。゚(゚´Д`゚)゜。

咳すら遠慮しながら・・・。立ち上がる時も遠慮しながら・・・。

こんなに腰に気をつかうのは初めてである。



荒療法で、ブリッジしてみる。



画像





画像







こりゃ、だめだ・・・。


今日は千秋センパイに会いに映画館に行くつもりだったけど、りこも友達と遊ぶ約束をしているというし、私も咳は出る、腰は痛いでは、千秋センパイどころではないので、おうちでおとなしく「腰が痛い」をテーマにブログを書くことにした。

ってゆーか、今日は「腰が痛い」以外に取りたてて書くようなネタはない。


なので、もう少し「腰が痛い」話にお付き合い頂けると嬉しいです。

そして、本気で心配するように!!

マジで痛いから!!!! 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。


湿布貼ったらいいのかな、と思ったけど、腰に自分で湿布を貼るというのは難しそうなので、やめておく。


どうせ、八の字貼りも 介の字貼りできませんよーーーだ。


ってゆうか、冷たい湿布を貼るっていうのに抵抗があるだけだったりする・・・。

ヒヤッてなるでしょ。



で、「腰が痛い」話の続きですが・・・。


私の友達♂も腰が痛くて痛くて、針とか、マッサージとか、整体とかいろいろ通ったらしいのよ。
で、治らないから、病院にも行って、検査も受けたらしいけど、異常はないと言われ続けていたらしい。

ところがある日、とうとう動けなくなって、総合病院でMRI等の精密検査を受けたら、腫瘍が出来ていることが発覚。

手術の結果、腫瘍は良性のものだったので良かったんだけど、単なる腰痛だと思ってほっておくと、結構大変な病気が隠れていることもあるんだって。


でも、私はもう少し様子をみよう・・・。

ブリッジする元気もあることだし。






今夜、寝室の枕が、





画像




YESになっていたら、




申し訳ないけど、


画像



NOにひっくり返します。



ごめんね、ダーリン。





・・・あ、いなかったわ。そーいえば。






明日には腰が痛くなくなっていますよーーーに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ギックリーあやこさん、こんばんは、ご機嫌いかがですか。
少なくともブリッジはやめたほーがイイよ。
そんなデカデカと書かれた『Yes,we can!枕』なんてあるかぁ!(←意外と売れるかも)
千秋   丼
2009/12/23 20:27
☆ 千秋さま〜・・・(? 違う、丼だ(-益- ;)) ☆
おかげさまで、お風呂入ったら、少し良くなりました
ぎっくりーなんですかねぇ。よく耳を澄ましたら、痛いところは、腰よりちょっと下のおしりの骨のとこみたいです私には二足歩行は負担が掛りすぎなんじゃないでしょうか
今日のネコ丼さんは『YES』ですか〜!?
あやこ
2009/12/23 21:16
↑もしかしたら、尾てい骨が成長してるんじゃないの?

ウッキー ウキウキーッ?
ネコ丼
2009/12/23 23:04
こんばんは。
「腰が痛い」
のその後は如何ですか?
ブリッジは止めた方が良いと思いますけど ゆっくりと伸びはした方が良いですよ。
立ったままの伸びが辛いときは、仰向けに寝てゆっくり伸びをしてみてください。
それと冷えると傷むと思うので、あまりにも痛みが酷いときは、コタツにうつぶせに入って 赤外線?の所が丁度腰にくるようにしてください。
そしてそのまま少し温めてあげると 随分マシになると思います。
膝と腰は要だから大事にしないといけないのですが、一番使う場所ですもんね。
私も若いときにぎっくり腰をしているので、今でも偶に腰痛で辛いときがありますが、この方法でなんとか乗り切ってます。
これから寒くなるのでお大事になさって下さいね。
あやこさんのイラストが、とても可愛くて状態が判りやすくて楽しいです(*^-^)♪
マリー
2009/12/24 03:34
シネマの友達でくしゃみしてぎっくりになってた人いたよ〜〜

シネマ、エブリデーYes〜でっせ〜〜〜にゃお〜〜〜〜〜ん
シネマ大好き娘
2009/12/24 06:04
うん、うん。。
腰〜痛くてもアレが優先になってたら。。。
知らない間に振ってるなり。。

おーちゃん、エブリデーYesなり〜〜〜にゃにゃぁ〜〜ん!
終わった頃には直ってるさ〜〜〜!

って、何が終わった頃やねん?!
おーちゃん
2009/12/24 15:34
☆ ネコ丼さん ☆
そうそう♪尾てい骨♪
ん!?でも尾てい骨じゃないような気がする・・・。もっとおしりの上の方なんだけどな。(*´・ε・*)σ||
ネコ丼さんは腰とか痛くない?
あやこ
2009/12/25 21:00
☆ マリーさん ☆
「腰が痛い」のその後ですが・・・。やっぱり腰が痛いです
でも我慢できないほどでもなくて、ちょっと痛いっていう感じかも。
ブリッジしたって言ったらりこにも「はっ!?」て言われましたしかも、ママのブリッジはブリッジじゃないって言われました・・・ただの背伸び・・・
やっぱ気になるので、病院に行こうかと思ったんですけど、イケてないパンティーだったので、パンツが可愛い時に行くことにしました
コタツで温めるというのは、なるほど。簡単かつよく温まっていいですね
さっそくゴロゴロしてみます
あやこ
2009/12/25 21:04
☆ シネマちゃん ☆
くしゃみでぎっくり腰・・・
いやいや、笑えない・・・。近い将来私もそうなりそうなんかねー、骨盤が歪んでるような気もするのよぉ。性格も歪んでるし・・・。

>エブリデーYes
さすが師匠あやぽんにもその元気を分けてちょー
あやこ
2009/12/25 21:10
☆ おーちゃん ☆
みんな若いにゃー
きっとおーちゃん、あっという間に終わるんだろうなぁ〜


ってほんとなにが

あやぽんなんて勝負下着で病院に行くというのに・・・。別のとこで勝負したいわ。
あやこ
2009/12/25 21:13
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2009/12/26 07:48
☆ 一つの石さん ☆
コメント有難うございます。早速拝読し、大変ためになりました!!
今日は、腰痛もほとんど気にならずに1日過ごせました。私もきっと骨盤の歪みと、運動不足が原因だろうなぁと思っていました。湿布を貼っても一時しのぎでしかないですよね。痛みが完全に引いたら、筋力をつけて、根本から改善していけるように頑張ってみようと思ってます♪
あやこ
2009/12/27 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 腰が痛い ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる