こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ サンタさん ☆

<<   作成日時 : 2009/12/27 00:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

画像






画像





画像






画像

うっ!!



「違うよ〜。なんでそんなこと言うの〜?」 動揺を見せないように・・・。さりげなく自然に聞き返す。





りこ 「うん。なんかね、みんなサンタさんはお母さんって言うんだけど、りこは違うと思ってたの。でも、ママがプレゼントのことを、嬉しそうに、何度も何度も聞いてくるから、もしかしたらママが買ったのかな〜って思ったの。





画像

   ※仕事に行く時、まだりこは寝ていたので、喜んでる状況が知りたくてしつこく聞きまくる私。






やばーーーい。










そんな浮かれたクリスマスも終わり・・・



さぁて、そろそろ大掃除しなきゃ。






で、買ったアイテム。







画像



歩くだけで床が綺麗になるスリッパ。







ほら、腰痛持ちだから、ぞうきんがけは、やめた方がいいと思うのよ・・・。ね!?




これを履いてスケート選手みたいにスイスイ部屋中滑りまわりマス。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
自分がサンタさんが親だと知ったのはいつだろう、と思い起こしてみたんだけど、思い出せない……。
覚えているのは小学校の3年生くらいのとき、わざと親の前でサンタさんへの手紙を声を出しながら書いたこと(「サンタさんへ、ぼくはスロットマシーンが欲しいです、まる、っと!」って感じで)。
ネコ丼
2009/12/27 00:49
あ、書き忘れたけど、画像にコメントが付いてる!
ネコ丼
2009/12/27 00:50
りこちゃんと同い年のユウもまだサンタさんの存在を信じてる風です。
まあ男の子は大体が幼いのだけど。

スケート感覚で掃除するたって、そんなに滑れるほど広さは
あるのかな〜?
夕飯食べた後、フィギュアスケート見ました。TVで
私としては村主選手に応援してるんだけど・・・

と、ここで大発見!スグリと入力して変換したら4番目に村主が出ました。
この漢字をスグリなんて普通読めないよね!!
blue tango
2009/12/27 00:58
☆ ネコ丼さん ☆
おじいちゃん、(¨* )あのぉ…、そのエピソードぉ〜、前にも聞いたことアリマスヨ(*^m^*)
りこも、もしかすると、サンタさんが誰か知ってるのかなぁと私も疑ったんですけど、イブの夜にサンタさんにあげるんだと言って、缶ビールをプシュッと開けて、コップに注ごうとしたのを見て、(まだ信じてる!)と安心したんです。
でも、やっぱり、もうぼちぼち気付く年頃なんですね。さみしーな。
あやこ
2009/12/27 01:10
☆ ネコ丼さん ☆
そうそう。でも結構前からですよ〜ネコ丼さんもコメント付きですよね
あやこ
2009/12/27 01:11
☆ blue tangoさん ☆
ユウくんもまだ信じてるんですね
信じてるうちは、はりきってプレゼントを贈りたい気分になります。ばれちゃうと、贈る側も面白くないなぁ〜って思います
私は小学4年生頃はまだ信じてましたそれでクラスの男子と喧嘩したこともあるくらいです

>スケート感覚で掃除するたって、そんなに滑れるほど広さは
あるのかな〜?
はははあの、まぁ、障害物をよけながら・・・・゚・(ノ∀`)ノそこは聞き流してぇ〜w
フィギュアはあまり観てないんですよぉ。でも村主選手は、表現力が素晴らしいんですよね?おおーー。「村主」4番目ですね。村が「す」で、主が「ぐり」なのかなー。
あやこ
2009/12/27 01:20
掃除スリッパ、おいらも欲しいです。
凡・ハヤト
2009/12/27 03:36
シネマ、ラブラブクリスマスでちたぁぁ^^v

お掃除スリッパ、タクトなら、耳にしそうだわ〜
シネマ大好き娘
2009/12/27 06:01
がんばれアヤポン!
スケート選手になる日も近い!
オイラの事務所の床で
華麗な滑りを見せてくれないものだろうか?
ちなみにオイラは
駄洒落でスベリまくってますが何か?!
おーちゃん
2009/12/27 10:10
☆ 凡・ハヤトさん ☆
コメント有り難うございま〜す(^∀^)
あのスリッパは1,200円くらいでしたよ。よくあるスリッパと違って下のフサフサ部分が汚れたら付け替えられるとこが気に入りました♪汚れたままだと逆に汚いと思うので(b^-゜)
あやこ
2009/12/27 16:30
☆ ラブラブシネマちゃん ☆
ラブラブクリスマス☆(≧▽≦)☆
良かったねぇ〜(*^_^*)ワインで乾杯♪とか、夜景とか見たり?プレゼント交換したり?いいなぁ〜(>∀<)
私は今からのだめ観ま〜す♪
5時からだよ♪
待ち時間あるからミスドで暇つぶし中。ここにも千秋先輩がっ(*^^*)
あやこ
2009/12/27 16:34
☆ おーちゃん ☆
スリッパ掃除のおばちゃんとして時給1,200円で雇ってくれる!?でも、1時間も滑っていられないから、他の時間はYさんと雑談しときます。
駄洒落は滑るもんだよ〜( ̄∀ ̄)気にしない♪気にしない♪和華蘭はうまかったよ(^-^)
じゃ、千秋先輩に会いに行ってくるか〜o(^▽^)o
あやこ
2009/12/27 16:39
こんばんは。
今日も可愛いイラストにほのぼのしました(^^)
腰をコタツで温めると 結構気持ち良いでしょ〜♪
サンタさんね〜
親だと知ったのは幼稚園くらいだったかな〜
割りと早かったような気がします。
でもちゃんと寝たふりをして 枕元にプレゼントをおいてもらうの待ってました(^。^)
私の従姉の子(女の子)は今中学生なのですが、未だサンタさんを信じてるらしくて 従姉が今年のプレゼントを悩んでました。
大掃除ですね〜私も未だ全然出来てないんです(; ;)
明日から頑張ります・・・。(*^-^)♪
マリー
2009/12/27 17:12
ミスドにチアキセンパイって〜〜〜〜なにぃ〜〜〜〜〜〜

出会いあったの?!ドキドキルンルン〜〜
シネマ大好き娘
2009/12/28 05:22
☆ マリーさん ☆
コタツで腰を温めるのは、とても簡単で、気持ちいいです。今の時期、ずーっと温めていたい気分になります(●´艸`)そのまま寝てしまいそうなくらい。
幼稚園で親だと知ったのは、結構早いですね〜。マリーさんお姉さんがいらっしゃるんですよね?そのせいもあるのかなぁ。
私は、サンタさんを見てみようと思って、いつも頑張って起きていようとするんですが、気付くと寝てましたね。
中学生でサンタさんを信じてるなんて、本当に純粋ですね☆私は中学生の頃はすっかり世間を斜めに見てたような気がします
大掃除、まともに出来ないまま年が明けようとしています・・・。
あやこ
2009/12/28 22:54
☆ シネマちゃん ☆
ん!?
のだめカンタービレのポスターが貼ってあったのよ(*ノ∀<)ニャハ♪

千秋センパイ以上の男子はとりあえず、うちの県内にはおりません・・・
あやこ
2009/12/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ サンタさん ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる