こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 牛乳タイツ ☆

<<   作成日時 : 2009/12/28 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18


牛乳タイツ』との出会いは高校1年の冬だった。




友達R江が、紹介したい人がいると言った。

R江の彼(Aくん)の友達Bくん。

同じ高校だったので顔くらいは知っていた。

Bくんは彼女を欲しがっているの。もし、あやちゃんがBくんの彼女になったら、みんなで一緒に遊べるし、2人共、ロックが好きだし、絶対合うと思うのよ!!

そう言われて、彼らがバンドの練習をしているところを見に行くことになった。



当時、確かにロックにかぶれていた私は、TPOに合わせて(だってバンドの練習してるって言うし)独自の(今思い出してみればかなりイケてない)ROCKファッションで、練習を見に行った。



画像



Bくんのことはよく知らないケド、なんだかワクワクドキドキ☆




ところで、バンド仲間はAくん、Bくんの2人だけではなかった。


Aくん、Bくん、そしてCくん・・・。


画像




練習場には、なんと、Cくんの彼女と・・・、Cくんの彼女が連れてきたBくんの彼女候補がいた。



画像




そう。その女の子が、牛乳タイツを穿いていたのだ。 ※牛乳タイツ=白いタイツ


バンド見学には不釣り合いな、そのお嬢様ファッション(?)を見て、友達は私にこう囁いた。




画像




可愛い子だけど、牛乳タイツだもん。


だって、私 牛乳タイツなんて小学生以来穿いたことないよーー。R江はそう言って、私を勇気づけた。

       ※今、考えると私の赤いサスペンダーこそあり得ない。

「負けるわけないわよ」















ところが、私は負けた。



牛乳タイツに。


恋愛に同じ趣味っていうのは関係ないのかもしれないと、その時思った。






前置きが長くなりましたが、その『牛乳タイツ』を私は久しぶりにスクリーンの中に見てしまったのです。





画像




『のだめカンタービレ』の冒頭で、のだめちゃんが牛乳タイツに緑色のワンピースでスキップしていたのです。

これがまた、可愛かった・・・。


牛乳タイツは若い女の子をより純真に、より若々しく、儚げに見せるということ、それもまた思い知ったのでした。


もう今更、牛乳タイツは穿けないなぁー。





さて、そんな過去に思いを巡らせながら始まった『のだめカンタービレ』ですが・・・。


すごく面白かったです。


特にオケのシーンでは、ここが映画館であることを忘れて、


画像



叫んだり、拍手したり、スタンディングしそうになりました。
※しそうになっただけで、実際にはしてませんのでご心配なく。


気分は、コンサート会場でした。




来春公開の最終章が
今から、とってもとっても楽しみデス!!








この日買ったお買いもの。





画像






今まで、益若つばさちゃんの良さがいまいち解らないあやこおばちゃんでしたが、とうとうつばさデビューしちゃいました


EDWINとつばさちゃんコラボのデニム。

少しゆったりめなこのデニム、成長期のため、今穿いてるデニムがキツキツのあやぽんには、このゆるカジ具合が丁度いい♪




久々に買ったカジュアル服でした♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
>可愛い子だけど、牛乳タイツだもん。
あのね、男は「可愛い子だけど、」の部分しか見てないんですよ、実際。

あらら、買ったばっかなのにジーパンに牛乳こぼしちゃったの?
こぼれたミルクに泣かないでね。
ネコ丼
2009/12/29 00:27
シネマ、牛乳タイツもってないや〜〜〜

昨日は泣きながら寝た〜〜〜なんか意思の疎通ができなくて〜〜〜

シネマは、強くない〜〜〜すぐに揺れてしまうんだよ〜〜〜〜

シネマは、恋愛1番〜彼氏は、仕事、家庭が優先〜

だからだから、シネマはとっても重いのかもね・・・・

浮気してやる〜〜〜〜〜
シネマ大好き娘
2009/12/29 02:38

↑ ネコ丼さん、うまい! 感激しました。。

↑ シネマ〜〜〜! 浮気は感心せんにゃ〜
  背徳的な行動はあとから後悔するど!
  浮気など考えずに、
  日頃からアチコチ付き合ってたらいいだべ!
  彼がいっぱいいたら浮気にはならんど!!
おーちゃん
URL
2009/12/29 13:43
あれ?
あやぽんにコメントしとらんがね!(´゚ω゚):;*.:;ブッ

牛乳タイツ〜
小学校の頃、憧れてた子がはいてたなぁ。。
めっちゃ可愛くて、お嬢様って感じだったけど、
最近、同窓会でちょっとがっかりした。。
思い出は封印しておくことも必要かもにゃ〜

あやぽんなら、今でも牛乳タイツはけるのでは?
オイラの中では可愛いお嬢さんなのだが。。^^
おーちゃん
2009/12/29 13:48
☆ ネコ丼さん ☆
>男は「可愛い子だけど、」の部分しか見てないんですよ
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
やっぱそこ?ちっ。
ネコ丼さんもふつーの男ってことですねっ|`Д´)ぷぅ〜だ!
>こぼれたミルクに泣かないでね。
あら。あららら。(*'v'*)
あやこ
2009/12/29 20:31
☆ シネマちゃん ☆
なんかシネマちゃん、のだめちゃんみたいだぁー(・_;)ポロリ
この話はシネマちゃんちで日本酒を飲みながら語りあいたいね・・・。
個人的に、仕事1番の人は好きだけどな。(*´ー`*人)
私も千秋センパイだったら2番でも3番でも、順番なくてもいいから傍にいたいって思うケド、それは今、手が届かないからそう思うだけで、実際お付き合いすれば誰だって好きな人の1番になりたいと思うよね。
でも、彼氏さんも何を優先にすべきか、常に迷っているのかもしれないよ?
浮気なんかしたら、彼から逃げるだけになってしまうと思うので、結局心のもやもやは解消されない気がするな。まぁちょっと言ってみただけだよね。
明日には仲直りしてますよーに.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
あやこ
2009/12/29 20:43
☆ おーちゃん ☆
ネコ丼さんのこぼミルに対する愛は半端ないね・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シネマちゃんは恋する乙女なので、心がとっても繊細になっているの。
なるほど☆彼がいっぱいいたら浮気にならない!!そっか、そっか。
え?そお〜!?
あやこ
2009/12/29 20:49
☆ おーちゃんA ☆
そうそう。最初のコメント読んで私も思ったよw
おーちゃん私へのコメントはー!? ( Д) ゜゜ ってw
そしたら、ちゃんと書いてくれてた♪

>オイラの中では可愛いお嬢さんなのだが。。
ちゃんと持ち上げることも忘れてないしっ
これだけでもう十分でっす。
あやこ
2009/12/29 20:53
こんばんは。
私も子供の頃はよく牛乳タイツ履いてました。
と云うか 多分私の子供の頃は白い色が流行ってたんでしょうね〜(と云うことにしておきます。)
私もあやこさん 牛乳タイツいけると思います♪
だってホントに可愛いですもん!

今年も残り少なくなりましたね。
来年も可愛いイラストと楽しいお話を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします(*^-^)♪
マリー
2009/12/30 00:42
そっか〜〜いっぱいつくっておけば、浮気にならないんだね〜〜

でもにゃあ〜〜シネマ、不器用だからなあ〜〜一人でももてあます〜〜

あやぽん〜〜〜〜〜もう、仲直り(彼氏はケンカしたと思ってない・・大人だから)ちたよん〜〜

ラブラブ〜〜〜もう、今日で今年は終わりかも〜〜今日も、プラトニックだわ〜〜

さみち〜〜〜あやぽん〜来年はチアキセンパイみっけようね^^v
シネマ大好き娘
2009/12/30 05:39
☆ マリーさん ☆
私も子供の頃は牛乳タイツ穿いてましたよ〜
小さい子の白タイツは可愛いですよね
ちなみに、牛乳タイツちゃんと、Bくんはその後、結婚したんですよ高校時代もそーとーなバカップルでした(ヒガミ入ってますw)
だから運命の相手だったんだと思います
あやぽん、ちょっと今ダイエットが必要な身体なので、周りからのブーイングが怖くて牛乳タイツ穿けません来年痩せマス・・・。痩せてミセマス・・・。
こちらこそ、あったかいコメント有難うございました
来年も仲良くして下さい♪
あやこ
2009/12/31 10:57
☆ シネマちゃん ☆
もしかして、彼を好きすぎて、泣いちゃったとか・・・゚.;(*゚д゚*);+゚・。:
泣きながら寝たってゆーから、喧嘩したのかと思った〜 (0・*)
でも良かった、ラブラブで
彼もほんとはシネマちゃんを優先したい気持ちなんだと思うよ
でも、責任感とか、義務とか、あるんだよ、きっと。そういうのをないがしろにする人だったら、シネマちゃんも好きになってないんじゃないかな?
来年は、あやぽんもドキドキしてみたいな妄想じゃないドキドキを・・・
あやこ
2009/12/31 11:05
そのとおり〜〜さすが〜あやぽん〜〜彼氏の家族に対する義務感とか、こども思いのところもすごく好きです〜たまに、さみしいときもあるけど・・
あやぽんって、まじでえらいわ〜〜〜きっと、占い師とかにもなれそう〜〜〜

いつか、おーちゃんと3人で飲めたらいいね〜〜〜〜
シネマ大好き娘
2009/12/31 13:35
☆ シネマちゃん ☆占い師かぁ(*^ε^*)占い師で思い出したけど、あやぽん生命線が恐ろしいほど短いらしい〜(T∀T)
いやだ〜死にたくない〜。

心はいつもシネマちゃん優先だよ(b^-゜)会えない淋しさより会えた時にどうやって楽しもうか考えた方がきっとハッピー♪淋しい時はあやぽんいつでも聞いてあげる♪
あやこ
2009/12/31 17:18
バブル時代、中年おばさんのあいだで白いタイツが流行りました!今はほとんどみれませんけど…
匿名
2010/01/22 23:41
☆ 匿名さん ☆
コメント有難うございました
バブル時代なんですか、牛乳タイツが流行ったのは。
今は確かにほとんど見かけませんよね。白は膨張して見えるので、細くないと穿けない気がします。(私は無理〜)
あやこ
2010/01/24 00:20
白いタイツ、ハイソックスは脚が太く見えるかもしれないけど、脚が長くも見えるよ!あやこさんもきっと似合うと思うよ!
匿名
2010/01/24 22:15
☆ 匿名さん ☆
うーん、お世辞でも嬉しい
調子に乗って、牛乳タイツ買ってきてしまいますよっ
あやこ
2010/01/24 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 牛乳タイツ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる