こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 今、はまっていることなど・・・ ☆

<<   作成日時 : 2010/01/04 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010年最初の記事でございます。

明けましておめでとうございます。

今年もこぼミルをよろしくお願い致します。





お正月は、実家に帰って、寝て、食べて、寝て、食べて、漫画読んで、寝て、食べて、お酒を飲んで、寝て、食べて、テレビを観て、3回に1回、お手伝いをして、お喋りして、寝て、食べて、手芸したり、ゲームしたり、寝たりしました。

世間のお嫁さんは、おせちを作ったり、親戚付き合いしたり、お年玉配ったりとお嫁活動をしているというのに、私はどんだけのん気なのかなぁ〜って思いました。

こんなにのん気でいいのかな〜って思いました。


まっ、いっか。


完全に引き籠って、とうとう福袋も買いに出掛けませんでした。


暗い・・・。


けど、まっ、いっか。


手芸は何をしたのかっていうと、ニードルクラフトです。

前にも紹介したけど、ニードル針で、羊毛をさくさく刺して、形を作っていくっていう手芸。


ひよこちゃんを作った後、ちょっとしたハプニングがあって活動は一時休止していました。


こんなことがありました・・・。





〜 あれは、雨の日曜日 〜



サクサクとフェルティングしている私の横で、りこは暇を持て余していた。


お人形で一人遊びしていたけど、(お人形遊びにしては、会話がおかしい。)


画像



段々、私に接近してきて、


画像



「ねぇ私にかまって!!」攻撃をしてきた。



しょうがないので、少しだけよ、と言って、針を持たせてみた。


私 「ここの部分をさくさくっと刺してくれる?」

りこ 「ぶらじゃー!!」


さくさくさ・・・






画像




針が折れました。


すっかり拗ねた大人げない私は、針もないし、活動を中止しました。





お正月、久しぶりに気を取り直してニードルフェルトを始めました。


りこは遠巻きに私を見ています。




ロバと犬が、仲間入り〜♪


画像



自分で褒めてあげたいところは、ロバが上手に出来たかなって思います。




漫画は、


◎ 黒鷺死体宅配便


黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)
角川書店
山崎 峰水

ユーザレビュー:
オカルト、グロ大丈夫 ...
題材はよいです。上手 ...
残念…表紙と、大塚氏 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




と、

◎ 坂道のアポロン



坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
小学館
小玉 ユキ

ユーザレビュー:
期待以上に面白いです ...
本編もいいが「種男」 ...
期待してた以上に、と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





と、

◎ 深夜食堂



深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
小学館
安倍 夜郎

ユーザレビュー:
猫まんま猫まんまのエ ...
思ったような内容じゃ ...
赤いウィンナーマンガ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




を読みました。



これね〜、3冊ともオススメ!!


いいチョイスでした。はい。





ではでは、今日はこの辺で・・・。


まったね〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もイラストは絶好調ですね。
黄色いカモノハシ、かわいい!
ボクも「深夜食堂」読みましたよ、なんかテレビドラマになったらしいですね。
ネコ丼
2010/01/05 01:19
ぶらじゃ〜〜〜って、りこたん、おーちゃんになってますね〜

ろばさん、かわいい〜〜ニードルしゅげい〜しゅげ〜〜〜〜(寒)

シネマは、お正月飲みたおちてました〜〜〜〜

ことしも、あやぽんのブログたのちみにしてましゅ〜〜沼津の源さん〜最近よくきます〜〜

あやぽんも、高松にこない?!

今日は韓国の映画観ようかにゃ〜〜〜ご^^v
シネマ大好き娘
2010/01/05 05:57
お正月、行く方は楽で招く方は忙しそうです。
実家のお母様は大変だったのでは…楽チンで良かったね〜♪
ニードルフェルトも、だんだん上手くなっていきますね〜
“好きこそものの上手なれ”ですよね(^^)v

yurika
2010/01/05 11:18
おはようございます。
りこちゃんの
<「ぶらじゃ〜」>
可愛いですね(*^_^*)
いつだったか見せていただいたりこちゃんのお顔を思い出してしまいました(^。^)
ニードルフェルトも腕が上がりましたね♪
売れそうですよ(*^^)v
お正月は御実家で過ごされたのですね。
御両親にしてみれば あやこさんがりこちゃんと帰ってきてくれることが嬉しいんだと思いますよ♪
親孝行なさいましたね(*^-^)♪
マリー
2010/01/05 12:12
☆ ネコ丼さん ☆
>今年もイラストは絶好調ですね。
あざーっす頑張っていきたいと思いまぁす
黄色いのはひよこちゃんで、カモノハシではアリマセン。そして、ひよこちゃんより力作なのはロバです。1番頑張りました。そっちを褒めて。褒めてもらうのに注文つけてなんだけど。
「深夜食堂」3巻まで読みました。面白いですよね。ああいう食堂があったら行きたいなぁと思いません?
あやこ
2010/01/05 21:07
☆ シネマちゃん ☆
ロバ可愛いでしょ〜ロバがね、力作なの、ロバが。犬は、アンタッチャブルのザキヤマさんとか、バービーに似てしまった(顔が四角くなった)ので、あまり気に入ってないの。
あ〜、「ぶらじゃー」はおーちゃんの持ちネタやったね〜w

高松行きたいなぁ〜。源さん飲み会楽しそうやもんねぇ。1泊して飲み倒したいねぇ〜
あやこ
2010/01/05 21:12
☆ yurikaさん ☆
母も年末ぎりぎりまで仕事だったのに、オセチ作ったりして大変だったと思います私もオセチの一つや、二つ作ってみようと思ってたのに、結局なんにも出来ないままお正月を迎えてしまいました。
でも、よく考えてみたら、私、お嫁さんだった時にもなんにもしてなかったんでした・・・義母「なんにもしなくていいよ〜」私「は〜い」みたいな。ほんとはそれじゃぁいけないみたいですね・・・。
ニードルフェルト楽しいです。お出かけしなくてもおうちで楽しい時間が過ごせます
あやこ
2010/01/05 21:21
☆ マリーさん ☆
りこちゃんかわいいんですけど、針折られた時には腹が立ってしょーがなかったですおかげで雨の日に家の中でやることなくなってしまったし
実家で母に「これ、売れるかな」って言ったら無言で首を振られましたフリマで50円くらいなら子供が買ってくれるかなぁ。でも、50円なら売りたくな〜い!!
テレビ観て、みんなで笑ったり喋ったりするのは楽しいですね。今年は紅白も面白かったと思いました
あやこ
2010/01/05 21:32
ヲイ〜
ぶ・ラジャー!はクレヨンしん師匠の持ちネタざんす〜
オイラは拝借してるだけ〜〜〜!

ロバすごいね〜〜〜!
一匹投げてくり〜〜〜〜〜!
って、えびフライちゃうし。。。ww

今年はいっぱい創作して
あやぽんの個展など開催するざんす〜〜〜!
おーちゃん
URL
2010/01/06 08:28
☆ おーちゃん ☆
「ぶ・ラジャー!」はクレヨンしんちゃんからきてたのね〜
おーちゃんお口ぐせかと思ったがな〜
ロバは、半日掛けて仕上げたのです。ニードルフェルトって結構時間掛るんよそれにやり始めたら止まらなくなるから、時間がある時じゃないと出来ないの。
とりあえず、いろいろ作っておうちの中で展覧会する予定♪
あやこ
2010/01/06 21:31
☆ おーちゃん ☆
>おーちゃんお口ぐせ

書き間違え〜・・・。

>おーちゃんの口ぐせって書きたかったの。
あやこ
2010/01/06 21:32
おーちゃんのくちくさい〜〜〜ちがう〜ちがう〜くちぐせは、なげてくり〜〜〜〜〜とり〇〜ってものあったよね〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/01/07 05:40
☆ シネマちゃん ☆
あらぁ?シネマちゃんからコメント入ってるはずなのに、掲載されてなぁ〜いwhy? ウェブリブログちょっとおかしいなぁ・・・。
ごめんねぇ。

まぁいっか。コメントそのうち掲載されるとして、お返事♪

あのー、その口ぐせは、シネマちゃんがいつもおーちゃんのブログで連呼してるやつでしょ?笑 何回も見たぞぉーーー
あやこ
2010/01/07 21:04
あっ!!
私のコメント同時に掲載されたし!!
ウェブリブログ不思議すぎる〜!!
あやこ
2010/01/07 21:05
おーちゃん、どこいったんやろね〜〜〜

今日は、悪夢のエレベータ観るにゃん^^v
シネマ大好き娘
2010/01/10 05:15
新年おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
休養出来たお正月だったようですね

ヒヨコに比べると断然上手になってます
どこがブラに見えたんだろう?
blue tango
2010/01/10 14:23
☆ シネマちゃん ☆
おーちゃん長旅中やね〜。
さみしーねー。
悪魔のエレベーターって何!?ホラー!?怖そう
あやこ
2010/01/11 10:59
☆ blue tangoさん ☆
休養しまくりのお正月でした
やっぱ実家はいいですね。今回、弟の仕事の都合で弟家族が来れなかったので、少し寂しくもありましたけど、小さい子がいないのでだらだらし放題で。

ヒヨコちゃん、今見るとつたない感じですよね。これからどんどん仲間が増えていく予定です♪
ブラは、「ラジャー♪」をもじった言葉遊びです
あやこ
2010/01/11 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 今、はまっていることなど・・・ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる