こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ おやじかっ!! ☆

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

画像




ビールだったり、ワインの時もあるし、気分で日本酒。もちろん飲まない時もあるんだけど、


最近、焼酎に切り替わった。


というか切り替える。



一番経済的な気がして。


ビール1本くらいじゃぁ酔わないし。





でも、なんか〜、焼酎って〜、おやじっぽ。



おばさん通り越して、おじさん化。




おじさんになったら、女子アナがかわいくてしょーがない。

今日、草なぎくん司会の女子アナの番組があったね。



なんか前は苦手だった気がするのに。女子アナ。


自分にないものいっぱい持ってる人たち。


もう妬まない。

だって、私はおやじだもの。



画像





おやじは楽だわ〜・・・(*´ω`*)








☆質問☆  焼酎ってダイエット的にはどうなんですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
焼酎〜
栄養ありそうな気もするけどにゃ〜

オイラは芋が好きですにゃ。。
香りが生きてるみたいで。。

オヤジになりたいときはお湯割りで梅干入れて、
若者に戻りたいときは炭酸いれてジュースで割ってる〜

でも、お酒に関してなら
ここによく登場するカタカナの姐さんが
詳しく教えてくれるかもしれませんにゃ〜〜〜!
ってか彼女の場合は度数の問題かもしれんど!
「25度以下は認めん!」とか、
口から引火しそうアルコールしか認めないかも。。^^;

今回も漫画上手だど!^^
おーちゃん
URL
2010/01/13 05:16
おーちゃん、呼んだ〜〜〜〜〜^^v

そうそう、シネマは、にゃんでもストレート〜〜〜

焼酎ストレート酔いマッセ〜〜〜

カロリーはにゃいけどさ〜〜〜あてをいっぱい食べるとそりゃ〜〜〜〜太りまっせ〜〜〜

昨日は、あてにウイロー(ロックンロールウイロ〜)

あんこいり食べて〜〜今胸焼け中〜〜〜

あやぽん〜〜イッショにおっさんになろうにゃん〜^^v
シネマ大好き娘
2010/01/13 06:35
こんばんは。
イラスト可愛いです。
あやこさんのイラストを見ると、ほのぼのと温かい気持になるので嬉しいです(*^_^*)
焼酎とブランデーは蒸留酒だから身体に良い?(ビールや日本酒などよりも)と聞いたことがあります。
でも 肴が問題だと友達が云ってました。
それと 焼酎そのものにはカロリーはないけど、何と割るかによって違ってくるとも。
因みにその友達は いつどんな時でも絶対ストレートです(^^)
私は日本酒が好きで、夏でも冬でも冷酒です。
カロリー高いの判ってるんですけど止められなくて・・・
彼女と「おやじの座」を譲り合ってます。
あやこさんもご一緒に如何ですか(*^-^)♪
マリー
2010/01/13 19:16
☆ おーちゃん ☆
芋ねぇ!!芋いいよねっ前、芋デビューしたっちゃ。ちょっと癖のある味がいいね

お湯割りで梅干しかぁ。そういうのもあるね!!梅干し買ってこよう。甘いのは苦手だから、梅干しいいかも
今んとこ、お茶(冷たい)で割って飲んでマス。

カタカナのおねぇさま、やっぱストレートみたい。どんだけ〜w
あやこ
2010/01/13 20:41
☆ シネマちゃん ☆
さすが、おねぇさま、焼酎ストレートですか。さすがに真似できんw
今、3対1くらいで割って飲んでます
今度ボトルの大きいやつ買ってこよう。(アル中かっ!w)

やっぱ、いろいろつまむと、それで太るんだね。でも甘いもの食べたくなる〜。辛いお酒と甘いもの。あんことか〜、チョコとか〜・・・。ポッキーとか好きなんよね〜(ごく細のやつ)
ウイローは、山口のも美味しいよ♪甘さ控え目デス♪
あやこ
2010/01/13 20:46
☆ マリーさん ☆
イラストにも人柄って出るんですかねぇ(ヲイッ!w)
マリーさんもお酒いけるんですね日本酒も好きですよぉ〜でも、あっという間になくなってしまう・・・。ちょこっと飲むくらいにしとけばいいんでしょうけど・・・。
焼酎は身体にいいんですね!!(なんか安心しました♪)そしてカロリーがないっていうのも嬉しいデス。
お友達さん、ストレートで飲まれるんですか。すごい・・・私も最終的にはそこを目指したいですね。おやじ万歳!!おやじ道を突き進む自信がわいてきました
あやこ
2010/01/13 20:52
最近の肉食女子はホントーにヒゲが生えているらしいですよ。
ボクは最近、おばさん化してる……。
ネコ丼
2010/01/13 21:32
☆ ネコ丼さん ☆
えっ・・・、そうなんですか。ちょっと、鏡を、鏡、鏡誰かっ、鏡持ってきてーーー!!
うーん、おばさん化するおじさんと、おじさん化するおばさん、複雑な世の中になってきましたねぇ・・・。
あやこ
2010/01/13 22:21
シネマもおひげときどきそってますけど・・な・に・か〜

だって、化粧のりわるくなるもんね〜〜〜

ヒャあ〜〜二日酔いだよん〜〜

今日も寒そう〜〜彼氏に暖めてもらいたいにゃ〜〜〜〜ん
シネマ大好き娘
2010/01/14 06:08
もう宴会が始まってますね〜
コメント読んでるだけで、飲み会気分に…
男性のオバサン化、女性のオジサン化、今の時代何でもアリなのね
こんな時代でも、笑って愉しむ心のゆとりも必要かもね(^_-)-☆
yurika
2010/01/14 14:21
いやいや、焼酎は今やおじさんの飲み物じゃ〜ありませんよ。
とかとかよりも若い人には人気有るんです。

お湯割り、水割り、ジュースや炭酸で割ったらおいしいよ〜
blue tango
2010/01/14 14:49
☆ シネマちゃん ☆
そーそー。化粧のり悪くなるよね〜

新年会で飲み過ぎたなぁ〜w
あやぽん、今夜もひとり焼酎(つまみは食べてないから安心してね〜)
寒いけど、今日も雪は積もらなかった・・・ちょっとくらい積ってもいいのにぃ。
あやこ
2010/01/14 20:13
☆ yurikaさん ☆
今夜も宴会ですぅ〜
コメント下さる皆さんで飲んでみたら、きっと楽しいですよね
yurikaさんもお酒いけますか?
こんな時代だからこそ、なんでも笑っていたいです。私は、そんなに嫌じゃないです、この時代。私には合ってるかもしれません♪
あやこ
2010/01/14 20:19
☆ blue tangoさん ☆
わぉ♪そうなんですかじゃぁ、おやじっぽいとか思う必要ないですね良かったぁ〜
ビールは酔う前にお腹がいっぱいになるし、自分好みに割って飲める焼酎が一番いいなって思いました。
いろいろ試してみたいです。一時期、おうちカクテルもしてましたけど、甘すぎて飽きてしまいました。
あやこ
2010/01/14 20:29
昨日、ぬこたんきたんだよ〜〜〜〜

でも、やっぱり飼えないって〜〜〜シネマ泣いてもうたぁぁ〜〜

初めからつれてくるなよってかんじ〜〜プンプン〜
シネマ大好き娘
2010/01/15 05:37
シネマちゃん、ペットで飼える子なら、会えて嬉しいけど…飼えない子との別れは辛いよね。ウンウン
>yurikaさんもお酒いけますか?の返事です。
お酒を飲むと今までは、ジンマシン体質だったのが、変わりましたよ。
強くはないけど、ちょっぴりいけるようになりました。
体質も変わっていくようです。
こんな時代と書きましたが、どんな時代でも笑って過ごしたいですよね。
今を楽しめるのは幸せです

yurika
2010/01/15 09:48
☆ シネマちゃん ☆
私もいまだに、ミルクとの添い寝が忘れられない・・・りこは、今もミルクに会いに行ってるよ学校の近くのお宅にいるので。また赤ちゃん猫がいっぱい生まれたって言ってた。

飼いたいよねぇ。しょうがないから、彼にいっぱいニャンニャンしてね
あやこ
2010/01/15 23:24
☆ yurikaさん ☆
シネマちゃん、ねこちゃん大好きだから辛かったんだと思いますひと時でも情って移るし・・・。

あ、私も中学生くらいの頃はお酒飲むとジンマシンぽくなった時もありましただから、お酒は飲めないと思ってました。
でもなぜか、いつからか、飲めるようになり、美味しいと思うようになってました♪飲まなきゃやってらんない時もあるしぃ。
今日、年金の通知(?)みたいなのが届いて、それ見てたら、将来が怖くなってしまいました。今は健康で働けるからいいけど、将来年金生活になった時、私1人分の年金でちゃんと生活していけるのかなーって思って。でも、先のこと考えて鬱々したってしょうがないし、病気になる時は気をつけててもなるし、笑える時に笑っときます。どんな時代でも、どんな状況でも、どっかに転がってる楽しいことを見つけて幸せになるしかないと思うのです
あやこ
2010/01/15 23:32
yurikaさん、ありがとう〜〜

あやぽん〜今日は分身君とたくとと、ひっさんの4人で映画〜〜〜

大所帯やわ〜〜〜若い男はいいけど〜〜若すぎや〜〜役にたたん〜〜

〇ん〇んもたたん〜〜〜〜^^v
シネマ大好き娘
2010/01/16 05:13
☆ シネマちゃん ☆
うへ〜、疲れたぁ。今日はバレーの試合だったんよ〜。早々に負けたので、それからずっと練習・・・それから、帰宅したら、注文していたテレビボードが届いたので、組み立てて設置♪これは幸せな疲れ・・・
シネマたんは若い男の子に囲まれていいな私もそういうのを夢見て男の子が欲しかったのよ〜私も仲間に入れて〜
あやこ
2010/01/17 22:04
おいで〜おいで〜〜りこたんと〜〜^^v
シネマ大好き娘
2010/01/18 06:15
愛媛にもおいでまっし〜〜〜!^^v
おーちゃん
2010/01/18 09:52
☆ シネマちゃん ☆
美味しいおうどん食べさせてね〜
あやこ
2010/01/19 22:14
☆ おーちゃん ☆
みかんいっぱい用意しといてね〜
あやこ
2010/01/19 22:16
まかせんかい〜〜〜〜@^^v
シネマ大好き娘
2010/01/20 06:19
☆ シネマちゃん ☆
かっちょいーーー
あぁ〜、シネマちゃんが男だったら・・・毎日映画デートに連れて行ってくれそうなのに・・・
あやこ
2010/01/20 22:32
毎日泥酔でっせ〜〜〜でも、毎日Hしてあげる^^v
シネマ大好き娘
2010/01/21 06:29
☆ シネマちゃん ☆
優しくしてね・・・(*ノ∀ノ)(処女なので・・・)
あやこ
2010/01/21 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ おやじかっ!! ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる