こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 32年前の昨日 ☆

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

32年前の昨日、赤ちゃんが産まれた。





予定日は2月だったのに、1月の終わりに破水。破水したのに陣痛が起らなかったため、陣痛促進剤を投与され、それでもなかなか陣痛は起こらず、2日間苦しんだ大変な難産だった・・・と当時を振り返り母親は語った。


「出てきたくなかったのかしらね・・・」 笑いながらそう言った。



生まれてきた赤ちゃんは女の子。愛らしい女の子だった。(多分、きっとそう。)




母親の妹が面会に来て、別室で寝ている赤ちゃんと初対面した時、あることを発見した。


「なんか・・・猿みたぁい・・・」


違う、違う。そーじゃなくって(汗



画像





画像




「お姉ちゃん、赤ちゃんの耳が変だよ。」


難産で苦しんだ後の、妹からの衝撃の報告に、母親はそのまま倒れてしまうかと思ったそうだ。



その赤ちゃんの両耳の付け根部分には、ぽっこりとした小さな突起物があった。



医者は、心配するようなものではないと言ったが、手術をして突起物を取ることにした。


不安がる母親に、傍で聞いていた看護師が言った。


画像




「私も、両耳にあるんですよ?これがある子はね、賢くなるんですよ。きっと赤ちゃん幸せになりますよ。大丈夫です。」



若くて綺麗なその看護師さんは、その科の看護師長さんだったそうだ。


母親はすごく安心して、むしろその突起物があることを嬉しく思ったと言う。








その「賢くなるわよ」と言われ、母親もそう信じてきた赤ちゃんだが・・・







画像




いまいち、ご期待には沿えず、残念でしょうがない。


手術で、きれいに取り除いたはずの突起物だが、なぜか右耳だけまた小さく隆起した。

        ※この突起物は「副耳」といいます。




めでたいことに、わたくし、昨日32回目のお誕生日でした





夜、お友達と新年会&誕生日パーティ



画像



私がニードルフェルトにはまっているので、ニードルの本と、お友達手作りのストールを頂きました

もう最高

ストールはリバーシブルで、どっちの柄もオシャレ


いとこからは、

画像


なんかちょっとギャルっぽいので、三十路が着ても大丈夫かなと思いつつも、昨日のパーティーに早速着て行きました

周りが眉をひそめても、本人さえ気にしなければそれでいーのだ♪いーのだ♪






画像



お誕生日なので、免許証を提示すると、お店からシャンパンのプレゼントが

茶碗蒸しの奥にある瓶。

美味しいね〜と、堪能したんだけど、今日、お友達からメールが・・・。


「あのシャンパン、店で見たよ♪」



399円だったそーです・・・





うそーーーん。



そんなこんなで厄年です。なんとか1年頑張りま〜す









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、看護師長さん、好きですっ!
じゃなくって、32歳、おめでとー!(年齢を間違えて失敬!)

>周りが眉をひそめても、本人さえ気にしなければそれでいーのだ♪いーのだ♪

これが31歳と32歳の違い……。
ネコ丼
2010/01/24 23:30
お誕生日おめでとうございます♪
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

お店からはシャンパンのサービスが・・・
399円かもしれないけど、気持が嬉しいですね(*^_^*)
でも このシャンパンで厄落としが出来ましたよ♪
きっと(*^^)v
お友達やいとこさんからの素敵なプレゼントで嬉しいですね。
お友達お手製のストールには驚きました。
今年もあやこさんにとって 素敵な年でありますように
マリー
2010/01/25 02:15
ハッピ〜バースディあやぽん〜〜福耳って、お金たまるらしいよん〜〜

厄年には、彼氏に厄をとってもらわにゃいとね〜〜〜

りこたんは、何くれたの?!
シネマ大好き娘
2010/01/25 06:40
「私も、両耳にあるんですよ?これがある子はね、賢くなるんですよ。きっと赤ちゃん幸せになりますよ。大丈夫です。」・・・・・看護師さんも時には真っ赤な嘘つくんだね。ママがその嘘で救われたんだから、まあいいかっ!!!でもその時の赤ちゃんは、とってもプラス思考の幸せものだから、まるっきり嘘でもないかぁ。
mokaki
2010/01/25 20:02
☆ ネコ丼さん ☆
すぐ告るっ!!( ´,_ゝ`)ハイハイ

>年齢を間違えて失敬!
32と33じゃえらい違うけど、まぁいいよ、許してあげる。

周りの目を気にしてたら、私なんてもうとっくに死んでると思う。
あやこ
2010/01/25 22:21
☆ マリーさん ☆
お誕生日ありがとうございま〜す
かんぱ〜い

私、399円とは、まさか思いませんでした5000円くらいのつもりで飲んでました
でも、とっても楽しかったですやっぱ友達っていいな〜って思いました。(元職場の人達です。)ストールを作ってくれたお友達は、とても器用で、おまけに選ぶ素材もおしゃれなんです。いつも刺激されていますなんだか幸せな1年になりそうです
あやこ
2010/01/25 22:28
☆ シネマちゃん ☆
ハッピーバースデイあやぽん

残念ながら、“福耳”ではないんだなぁ〜“副耳ふくじ”の方なのなんか小さいイボちっくなものがポコンと出来てるの。いつか会えた時に見せてあげるね(え!?いい!?)
りこたんは、お手紙をくれました23日から、毎日「おめでとう」って言ってくれてますwもう、終わったけど〜みたいなw

厄と一緒に戦ってくれる彼を早く見つけよーっと♪
あやこ
2010/01/25 22:35
☆ mokakiさん ☆
真っ赤な嘘ってなにがですかっ!どこがですか〜!!プンプン
看護師さんの予言通りの女性に育って、母も喜んでると思いますよっ
このプラス思考と図太い精神力で今後も逞しく生きていきたいと思います。私!!
あ〜超幸せ〜〜〜
あやこ
2010/01/25 22:42
あやぽん〜〜〜みせて〜〜みせて〜〜〜〜〜

シネマ大好き娘
2010/01/26 08:17
ニーハオ!シェーシェー!オーチン、チン!
おーちゃん帰国で日本が賑やか〜
きょうから再びおバカになるのだ!

とにかく遅ればせながらオタオメ〜♪
素敵な32歳を過ごせるといいね!
いや、前向きで明るいあやぽん。。
きっと良い一年を過ごせるなりよ!

女らしさと母親の二つの顔を使いわけて
世の♂たちを虜にするのら〜〜〜!
おーちゃん
URL
2010/01/26 09:45
☆ シネマちゃん ☆
触らせてあげるね〜 え!?いいって!?w 
あやこ
2010/01/26 22:52
☆ おーちゃん ☆
ニーハオ!おかえり♪シェーシェーチン♪(?)
お土産はなにかな〜
え?ないって!?

>女らしさと母親の二つの顔を使いわけて
ほんと、頑張りたい!!はっきり言って、今は“女”がおろそかになりすぎ!!
my name is women〜♪女子力磨くぞーーー
とりあえず、生姜紅茶ダイエットを見守って下さい。
あやこ
2010/01/26 22:58
出遅れてしまいました(^^ゞ
32歳のお誕生日おめでとう
若いお母さんですよね!…りこちゃんにとって若いお母さんは自慢ですよ
賢いあやちゃんの所以(ゆえん)が分かりました!耳にあったのですね〜
明るい性格のあやちゃんが好きだけど、シャイな誰かさんはなかなか告白しませんね〜…いつも好きな他の人に置き換えて困らせてる誰かさん(^_-)-☆
yurika
2010/01/27 10:14
☆ yurikaさん ☆
有難うございます
周りの友達が独身謳歌してる時に、子育てとか、別居とか、離婚とか、私の人生って一体・・・とか思ったりしたこともあったけど、今となってみれば、全て私には必要な経験だったなと思います。早く手が離れたら、老後が長くなるけど、私一人遊びも上手なので暇にはならない気がします
シャイな誰かさん、告白してくれるんですか!!来るものは拒まないけどなぁ。一生待っても告白なんてあり得なさそうですよぉ
あやこ
2010/01/27 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 32年前の昨日 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる