こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 今日も明日もカレーライス ☆

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像








画像









画像









画像






・・・このことを職場で同僚に話した。 ※昼のお弁当ももちろんカレー。


私 「今日、ハンバーグ作るべきと思う?」


同僚Rちゃん 「ううーーん・・・。」


私 「作らなくていいよねぇ・・・?」


Rちゃん 「ハンバーグでしょぉ?いいでしょ〜、作らなくて。」


私 「だよね〜♪わざわざ肉食べなくったってカレーの中の肉だけで十分だよね〜。」







で。


本日、2日目。



カレーと、サラダ 








カットしたトマトは最後までお皿に残っているのに、丸ごとだと何故か「美味しい」と喜んで食べるりこ。



画像



味は同じだと思うんですけどぉ・・・。


野生の血が騒ぐのかなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー、飽きるよね。
でも、スパゲティーにかけるとまたオイシーんだな、これが(簡単だしね)。
ネコ丼
2010/01/26 23:56
こんばんは。
カレーうどんはお嫌いですか?
カレーを和風出汁で薄めるだけで良いのですが、結構美味しいですよ♪
それとカレードリア!
これはグラタン皿に、ご飯・カレー・とろけるチーズとパン粉少々を乗せてオーブントースターでチン!しても良いし、カレーとご飯を混ぜたものにとろけるチーズを乗せてチンしてもどちらでもお好みで
主人と甥っ子の好物です(^。^)
ネコ丼さんが仰ってるカレースパゲティも美味しいですよ(*^-^)♪
マリー
2010/01/27 02:37
手作りカレーいいにゃん〜〜〜うちは、カレーはココイチだよん〜〜

カレーにタバスコかけるのしゅき〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/01/27 06:38
そそそ、、、よく作るけど
カレスパ〜美味しいよね〜〜♪
マリーさんが仰ってるカレドリ、
想像しただけで美味しさが伝わってくるね!
オイラ試してみたくなりました。。^^;
おーちゃん
URL
2010/01/27 08:38
トマト丸かじり〜のリコチャン…イラストが好き!
コメント読んでて、カレーの使い道いろいろあるのですね。
そういえばカレーうどんもあるけど、これはカレーに出汁を入れるのかな〜?作った事ないけど、お店で食べたら美味しかった

yurika
2010/01/27 10:27
あら〜私もカレーネタだった
2日目のカレー美味しいもんね

遅くなったけどお誕生日おめでとう
たくさんの人にお祝いしてもらってよかったですね
近くならわたしも乾杯に参加させてもらいたいんだけど

カレー食べ過ぎないでね。肥っちゃうよ
blue tango
URL
2010/01/27 12:11
☆ ネコ丼さん ☆
カレー飽きますねでも、私のカレー結構美味しい気がしますよ。(私のカレーっていうか、“こくまろ”ですけど)
スパゲティのアイディアは初めて知りました今度試してみますね
あやこ
2010/01/27 21:51
☆ マリーさん ☆
あまり上手に出来ないけど、カレーうどんは最後少しだけ残ったルーで出来るのでよくしますあと、ドリアもするんですけど、パン粉をパラパラはしてなかったので、今度する時は(っていうか今日したんですけど)パン粉のせてチン☆してみます
カレースパゲティは全然気付かなかった料理でした

P.S ネットを買ってきたので、お天気な日に切干大根、チャレンジしてみます♪なんだかとってもします
あやこ
2010/01/27 21:57
☆ シネマちゃん ☆
カレーにタバスコぉ〜!!どんだけ辛いん!!
でもなんか美味しそうな気もする
ナポリタンにタバスコかけたいから、タバスコを買おう、買おうと思いつつ、いっつも買ってこないのよね。今度ちょっとだけ試してみるよ。

あやぽん、お外でカレーを食べるほどカレーは好きじゃないんだなぁ、実はシネマちゃんが食べてた野菜の緑色みたいなカレーが食べてみたい。(あれ?おーちゃんだったかも。)
あやこ
2010/01/27 22:01
☆ yurikaさん ☆
トマトの絵描いてる時に、隣にりこがいたんですけど、
「あ、これ今日のりこだー」と喜んでました今日もトマトだけ丸ごとお皿に入れておいたら、丸かじりしてました。この食べ方にはまっているみたい。いつもトマト食べてくれないので、丸かじりでもなんでもいいから食べてくれる方がいいや、と思って。
カレーうどん簡単ですよ♪出汁入れて、葱をトッピングするくらいです。あ、最後に私は片栗粉でとろみをつけます
あやこ
2010/01/27 22:08
☆ おーちゃん ☆
あ〜!!コメントの順番間違えた、ごめんね
カレースパってそんなに有名な料理だったの〜
麺は細めの方がいい?そいでもってアルデンテ?カレーの上にはチーズをのせる?

マリーさんはお料理上手なのよ〜
私も今度パン粉のせてやってみよう
あやこ
2010/01/27 22:14
☆ blue tangoさん ☆
今、blue tangoさんのブログ読んできました
美味しそうなカレーライス〜
私は今、圧力鍋が欲しいんですよ。圧力鍋でカレー作ってみたい。あと、豚の角煮とか。

誕生日、いくつになっても、みんなに「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいですblue tangoさんと焼酎一緒に飲んでみたいです
あやこ
2010/01/27 22:24
あやぽん〜〜今日はにゃんだかさみちいでしゅ〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/01/28 08:22
☆ シネマちゃん ☆
どうちたんでちゅか〜。ブログも更新してないじゃないでちゅか〜。
よちよち〜。さみちい時はきっといいポエムが書けます。書いて、明日見せて下さい。私ならポエムを書きます・・・さぁ、彼への想いを・・・書くのだ
あやこ
2010/01/28 22:12
こんばんは。
ネットを買ってこられたのですね♪
成功を祈ってます(*^^)v
椎茸も 家で干し椎茸にする方が美味しいですよ。
水で濡らしちゃダメですよ〜〜〜(*^-^)♪
マリー
2010/01/29 01:58
あやぽん〜〜今日は元気だよん〜〜〜

だって、はぐはぐしてもらえるから〜^^v
シネマ大好き娘
2010/01/29 04:45
☆ マリーさん ☆
ネット買いましたよぉ〜
いっつも帰ったら大根干そうと思うんですけど、暗くなってるからなんとなく夜に干すより、昼間に干した方がいいかなぁと思って、まだ干せてません。日曜日お天気だったら干してみようかな水で濡らしたらだめなんですね!!ラジャッ干ししいたけも出来るんですね!!安い時にしとけばいろいろ使えていいですね♪なるほどぉ〜
あやこ
2010/01/29 22:54
☆ シネマちゃん ☆
んまーーー!!今頃にゃんにゃんしてるのかしらーーー
で、ポエムは書いてないのねーーー

はぐはぐっていいねなんかすごーーくいいね(妄想中)もうっ
あやこ
2010/01/29 22:57
にゃお〜〜〜〜ん〜〜

今日は、ミポリンのサヨナライツカ観るにゃん〜〜Hっぽいよね
シネマ大好き娘
2010/01/30 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 今日も明日もカレーライス ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる