こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ モヤモヤ ☆

<<   作成日時 : 2010/01/29 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

久々に勉強するぞーーー!!

本も広げて〜〜!!



画像



勉強 ⇒ 嘘です。


運転免許の更新で、違反講習受けてマス。



違反講習って言ったってね、私なんてそんな悪質な違反じゃなくって、ただ運が悪かっただけなんだからっ!!

たまたま一時停止しなかった日に限って、警察がいたり、少し制限速度オーバーしただけなのに、そこに警察がいたり、気がつくと、そこに警察がいたり、振り向けばいつも奴がいたの。(こんなタイトルのドラマがあったね・・・)

ほんと運が悪い。



つらつらと言い訳を並べたところで、私の違反が取り消されるわけでもないので、このくらいにしておきましょう。



運が悪いだけの私でも(まだ言ってる!)違反講習を受けていると、自分がなんだか犯罪者のような気分になってくる。


画像



『少しの気の緩みが大変な事故に繋がりますっ!!』



ごめんなさい、ごめんなさい・・・もうしません。



でも、違反講習2時間だからね〜、やっぱ眠くなるでしょ。

で、学生時代に習得した高度な居眠りテクで、講習を聞いてるフリしてちょっぴり寝てしまいました。


ごめんなさい、反省してなくてほんとーにごめんなさい



警察官 「最後にビデオを観ましょう。」



それは、レーシングドライバー片山右京さん出演のビデオだった。




画像




うっ。


「いろいろなことを予測して・・・、天候にも注意して・・・、自分の実力を過信せずに・・・・・・・・・・・」


は・・・はい。



そして、場面は切り替わり・・・、



画像

   ※こんな登場ではなかったような気がするケド。

「次に片山さんの登山仲間の●×○☆さんにお話しを聞いてみましょう。●×○☆さんと片山さんは、登山のプロですが、そんなプロでもいつも気を抜かず、万全の準備をして登山に・・・ほにゃららほにゃらら。」


なぜか登山仲間が登場し(この人まさか・・・)登山の心得なんかを話す。



ううううう。

その後、片山右京さんの華麗なドライブテクニックのシーンなんかもあった。しかし、素人にどうやってこれを学べと・・・!?
(いわゆるドリフトみたいなの。)



それにしても、なんだろう・・・。


画像



あの(登山での)事故のことは詳しく知らないし、片山さんを責める気なんてもちろん、もちろん、もちろんないし、このビデオの片山さんかっこよかったんだけど、でも・・・でも・・・



でも・・・・・・。







でも。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、囚人。
モヤモヤな終わり方だぁ〜!
そのビデオ、「これは◯年◯月◯日に撮影されたものです」みたいなテロップもなしに?
ネコ丼
2010/01/30 01:12
イニシャルDみせてよね〜〜〜模範囚人さん^^v
シネマ大好き娘
2010/01/30 05:40
でも。。っで、終わらないでくり〜〜〜!
もやもやが伝染るやんけ〜〜〜!!
おーちゃん
URL
2010/01/30 08:10
囚人服になってるのが、なんかおもしろい!

事故は予告なしですから…レーシングドライバーが車の事故にならなくても、山での事故に遭遇することもありますし、行かなきゃよかったのにと思っても、後から時間を巻き戻すことはできないもの。。。友達なら、なおのこと悲しいです。。。
yurika
2010/01/30 12:36
こんにちは。
講習受けてるみんなが囚人服なのが良いですね〜
もの凄く雰囲気出てます(^^)
モヤモヤするの 判ります(^。^)
時間が長い割りに「んで・・・?」みたいな終わり方しますもんね。
あやこさんの
「でも・・・」
「でも。」
に 妙に納得してしまいました(*^-^)♪
マリー
2010/01/30 18:00
☆ ネコ丼さん ☆
どーも、囚人でっす
最後言いたいことをどう伝えればいいか分からなくなって、そのまんま終わっちゃいましたぁ
テロップなかったと思いますよ。そう、テロップがあればまだ、まだ、いいんですけどね。どうしても連想しちゃいますよね。
あやこ
2010/01/31 10:47
☆ シネマちゃん ☆
私、運転荒い割に、運転下手だからなぁ〜
前、もみじマークの車が、信号が黄⇒赤に変わって“やばい”と思ったのか、交差点の真ん中で停まったときにはびっくりしたwいやいやいや、そこで停まられても!!みたいな。証拠写メもあるよ。今度会った時見せてあげるね
あやこ
2010/01/31 10:51
☆ おーちゃん ☆
モヤモヤモヤモヤ・・・。
その正体は、ビデオが、どうしても片山さん(お友達さん)の登山事故を連想してしまう内容だったからそれはどうなの!?って思ったの。片山さんは運転のプロだからビデオでいろいろ教えて下さるのはいいんだけどね、登山仲間まで出てきちゃったから。悲しい事故だったので、警察でもそこに配慮した方が、と思ったの
あやこ
2010/01/31 10:55
☆ マリーさん ☆
そうですよね。気をつけていても運命のいたずらで悲劇が起こることもある。講習を受けていてインフルエンザでの死亡者より車での死亡者の方が多いのでは!と思いました。

ビデオはあの悲しい登山事故を連想してしまう内容でした。製作費もあまり掛っていないようなので、片山さんだけ出演でもう1度作りなおした方がいいんじゃないかなって思いました。
あやこ
2010/01/31 11:02
☆ マリーさん ☆
違反講習って受けたことあります?(ないですよね)なんかほんと違反者〜って感じなんですよぉ。それにしても2時間は長かったーーー新しい免許証がきたら気持ち入れ替えて安全運転心がけよう。
二度と囚人服着なくてもいいように・・・
あやこ
2010/01/31 11:07
この講習の原因はあの120000円・・・・・?
わたし、幸運にもまだ罰金払ったことはないのだけど、でも運悪くシートベルトでひっかったことあって、講習受けたこと有るのです。
それも事情がいくつも重なって。
そして、つかまったときにあのあやこさんのあのやりとりみたいなことがありました。
あとにもさきにもこれまでの運転歴で違反はこれだけです。
というか、スピード違反はありません。
なぜならスピードが出ると怖いから。
blue tango
2010/02/04 22:26
☆ blue tangoさん ☆
講習の原因は、あの12,000円だけでもないような・・・(秘密)えっと、明るいスーパーの駐車場から出てすぐ、夜間ライトをつけてないってことで御用になりましただって、明るいから見えるもん!!この時は実は悔しくて泣きました・・・
私、これでも事故歴はないんですよぉ。(ぶつけられたことはあります)
そんな悪質な運転はしてないと思うんですけど、なぜかうっかり違反が多いんです
でも、気をつけないといけませんよね。もう講習受けたくないし、違反金もばからしいので注意して運転することにします
あやこ
2010/02/08 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ モヤモヤ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる