こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ついにアバター ☆

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

日曜日、アバター観に行ってきた。


前の晩は、友達と新年会で酔いつぶれ(飲み会の写真なんてなんにもありましぇん)朝起きると、びっくりするくらい完璧な二日酔いだった。吐き気、頭痛、自己嫌悪・・・。 


二日酔いなのに、3D映画を観に行こうとする自分ってすごい、って自分で思った

有言実行私、自分と付き合いたいな・・・。


まぁ、観たい映画はいろいろあって、私が本来1番観たかったのは、『Dr.パルナサスの鏡』だった。次に『ラブリー・ボーン』。

『アバター』も当初観たいなぁとは思ってたんだけど、意外と期待を裏切るんじゃないの?とか思って様子を見ていた。




それが、それが、巷の評判がとってもいいらしいのよ。

めざましテレビで、そう言っていた。


なんでも、アバターは公開日よりどんどん観客動員数が上がっていて、その理由としては、口コミで評判が広がっているからなんだって。

こういうケースはあまりないらしい。



映画館で一般人にインタビューが行われていた。映画を観る前と、観た後・・・。


例えば・・・



〜 観る前 〜


学生 「先生に勧められて来ました。」



〜 観た後 〜



学生 「すごく良かったです、観に来て良かったです!!!!」



こんな感じ。



朝食のイングリッシュマフィンをかじりながら、興味深くテレビを観る私。


(アバター、すごいんだなぁーーー・・・)

がしがし。



すると、こんな人まで・・・。



画像







画像



生きてて良かった。生きてて良かった。生きてて良かった。生きてて良かった。生きてて良かった。生きてて良かった。生きてて良かった。生きてて良かった。



生きてて良かった。




























私も観にいこーっと (← 簡単に感化される人)








そして、感想は・・・




『もののけ姫』っぽい


映画の途中でなんかに似てる、なんだっけ、なんだっけ、と考えて出た結論。

『もののけ姫』にコンピューター足してみました。みたいな感じ。


ストーリーは、そんなにひねりはないんだけど、(スイマセン、世界のジェームズに上から意見で)映像がほんとーーーーーーにすごい

あの映像だけでもまた観たい。

圧倒されました


映画館で観て良かった・・・。ほんと生きてて良かった。




でも、あそこに原住民がいたから、自然破壊は止められたけど(あ、ネタバレ!?)もし、人が住んでなかったら、あっけなく自然は破壊されていたんだろうなぁって思った。結局『人』が軸なのかなぁ。(自然が闘う場面もあったけど。私はそこが1番感動した。)


都会に憧れる私が考えても単なるきれいごとでしかないから、もう、やーめた。



あの映像は、見る価値あり☆


皆さん、ぜひ映画館へ・・・ まだ間に合うよ〜!!



こんなのが出てくるよ

画像


※ バナナが宙を飛んでるわけではアリマセン。






















都会に憧れつつも絶好調な田舎ライフ。



大根干しました

 ※マリーさんに教わった切干大根




こうやってー、


画像






こうなってー、



画像




こうしました



画像




食べるのが楽しみ








姫バラです。


画像








こういうことをするのが楽しいお年頃











☆ 言い訳 ☆


なんか毎日忙しくって(遊びに忙しいわけではないのよ)更新も出来てないし、皆さんのブログの訪問も出来てないし、彼氏も出来てませんけど、そんな時はなるべく心配してあげて下さい。 
大体、布団に入って口あけて寝ています なんちゃって。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
シネマも、もう一回観たいにゃあ〜だって、2Dで観たから〜

やっぱ3Pちゃうちゃう3Dよね〜〜〜^^v
シネマ大好き娘
2010/02/09 05:33

アバターもエクボー!って諺が。。

あやぽんは可愛いなりね!

彼氏はきっと自然にできると思うよ。
まだまだ若いんだから。。

しかし口をあけて眠るお姫さま〜
ちょっと想像したら笑えたがね。。
まだまだ無邪気なお年頃なのね!^^

おーちゃん
URL
2010/02/09 09:30
こんばんは。
「アバター」
面白いそうですね。
私も見に行きたい映画です(^^)

切り干し大根上手に出来ましたね〜
パリッと乾いてて ホントに美味しそうです(*^^)v
なんだか私もとても嬉しいです!!
この網があると便利ですよ♪
お正月のお餅(餅つき器とかでついたやつ)も薄く切って干しておくと 油で揚げて塩を振っても美味しいおやつになるし 焼いてお醤油をサッと塗ってもおいしいおかきになります。
それに日持ちもするし手作りおやつは温かいですょ(*^_^*)
我が家ではお餅や椎茸も干すので この網をとても重宝しています(*^-^)♪
マリー
2010/02/09 21:36
☆ シネマちゃん ☆
木の精が出てきた時、隣でりこが手を伸ばしてつかまえようとしてたナヴィの世界素晴らしかったなぁ〜。
3Dは映像に酔ったりするかなぁと思って、一応始まる前に酔い止め飲んどいたら全然大丈夫だった
私ももう一回観たい
あやこ
2010/02/09 21:49
☆ おーちゃん ☆
片方だけだけど、エクボあるなりよ〜
あやぽんのかわいさは、一般受けしないからなぁ〜
あの彼氏が出来ないっていうのは語呂がいいから書いてみただけで、ほんとはそんなのどうでもいいんだけど、実際、毎日時間の使い方が下手でなかなかブログが更新できないし、みんなのとこにも遊びに行けないのを寂しく思ってるわけです。コメントほんと有り難いです
あやこ
2010/02/09 21:59
☆ マリーさん ☆
もー、みんなに切干大根自慢しまくりましたよ遊びに来てくれた友達には実際にベランダまで出て見せたしなんか笑ってたケドwちょうどお天気が続いたので絶好の『干し日和』でしたお餅も美味しそうですね〜。でもお餅つかないからなぁ〜。
しいたけは試してみます♪あと蓮根とかも干してみよっかなって思ってマス
せっかく網を買ったんだし、活用しなきゃ!!ですよね
またいろんな生活アイディア教えて下さい
あやこ
2010/02/09 22:04
アジャパー、すごい人気ですよね。
予告動画よりも「フワフワ」の絵のほーが「この映画、観たいっ!」って気にさせるね。
伊集院光さんがラジオで「アジャパーに押切もえが出ていた」って言ってたけど、見ました?
ネコ丼
2010/02/09 22:28
☆ ネコ丼さん ☆
別名、アジャパーなんですか。
もえたんは、なんとヒロインですよ。ずっと誰かに似てるって思ってた謎が解けた・・・。伊集院さんがアジャパーについて語ってるのはラジオなんですね。ポッドキャストなら聴きたかったなーっ。
「フワフワ」と、「巨大カブトムシ」と、「巨大ねずみみたいなの」が出てきます
おぎやはぎの「エロエロなぞなぞ」聴きました?全然分からなかった。
あやこ
2010/02/09 22:56
アバター…人気ですね。
観たいより、3Dへの興味、話題性で観てみましたが、あやちゃんは3Dメガネで観たのですか?
映画館の3Dの迫力、臨場感…動きに酔ってしまいそうでしたよ。
最後は死んでも?アバターとして、体リンクさせたまま生きるので「生きてて良かった」と答えたのでしょう。
“自然破壊は人間の欲が起因したもの”としてのメッセージは感じられましたが…^_^;ウーン?
3D映像のインパクトはありました。
これからは3D映画の時代になるのかもしれないね。
そうそう、あのフワフワいましたね

作ったの切干大根!!
お手製の切干大根もインパクトありでスゴイです(^^)v
yurika
2010/02/10 00:14
ごめん、ごめん、今コメント読んだら、3Dで観られたのですね(^^ゞ
そうか、3Dに感動したのは私だけのようですね。
3Dはディズニーランド以来なのです。
yurika
2010/02/10 00:23
☆ yurikaさん ☆
>最後は死んでも?アバターとして、体リンクさせたまま生きるので「生きてて良かった」と答えたのでしょう。

スゴイ!!そーいう意味の「生きてて良かった」もありますね私は「こんなに素晴らしい映画が観れて生きてて良かった」だと思ったんですだから、これは絶対観に行こう!!と決心したんです

音楽や台詞は特に印象に残らず、ただひたすら映像に圧倒された映画だった気がします。でも、今後こういう映像で、もっとストーリー性があったり音楽が良かったりする映画がどんどん出てくるんだろうなぁと思うと、します
フワフワ良かったですよね。夜のシーンとかすごくきれいだったし、森の神様が反撃したところ(巨大カブトムシみたいなのが動きだしたとこ)は身体が震えるくらい感動しました。ほんとにブルブルなってた。
今夜、いまから「もののけ姫」観てみます。(なんか観たくなりました)

3D感動しましたよ酔い止め飲んで、張り切って観ましたでも、違う意味で映像に酔いしれましたケド
あやこ
2010/02/10 23:54
今日はコウショウニン観るね^^v

あやぽんは、何するのかにゃ?!
シネマ大好き娘
2010/02/11 06:41
☆ シネマちゃん ☆
今日は、りこちゃんがECCの試験に行ってるから(この嵐の中)手芸でもしようと思ったのに、お昼寝して無駄な時間を過ごしてしまいましたはー。
で、ツイッターとやらに登録してみたりした〜
でもなんか面白くな〜い。w
あやこ
2010/02/11 17:31
ツイッターシネマも登録したんだけど・・外国のになって・・・

全部英語でわからん〜〜何してるのかしら?!>_<
シネマ大好き娘
2010/02/12 06:15
☆ シネマっち ☆
もしかしたらツイッターってそんなにみんなが言うほど面白いものではないんじゃないかと思ってきた。
だって延々と1人でつぶやいてるだけだもん。なんじゃこりゃ。
あやこ
2010/02/12 22:36
だよね〜〜〜おたくだわっ〜
シネマ大好き娘
2010/02/14 06:45
☆ シネマっち ☆
もうつぶやくのやめたよ〜。やっぱ誰か相手にしてくれないと面白くないもん。
あやこ
2010/02/14 14:44
一人じゃないって〜〜〜〜すてきなことね〜〜〜♪(天地マリ)
シネマ大好き娘
2010/02/15 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ついにアバター ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる